• ベストアンサー

ブライアン・アダムスのクリスマスソング

クリスマスシーズンは過ぎてしまいましたが、10年ほど前の事になります。 ブライアン・アダムスが歌っていた曲でサビの部分が 「~~christmas time,~~christmas time」 という曲名を知りたいです。 CDを買いに行く毎に探すのですが、それらしいものは見当たりません。 知っておられる方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beatnik
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

はじめまして beatnik と申します。 「Christmas time」のCDは、日本のみで発売されていたはずです。 今は絶版になっているのではないでしょうか。 私はレンタルショップで見かけて借りた事があるので、大きなレンタルショップなら見つかるかもしれません。

参考URL:
http://www.bryanadams.com/onlineshop/library/discography.htm
taka23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特にURLまで教えて頂き、ジャケットだけでも見ることができました。 結構洋楽に詳しい後輩からも逆に聞かれ、クリスマスシーズンになると思い出します。 曲が出たころはよく聞いた気がするのですが、後発のワム!、BAND AID 、マライアキャリーが流行って分らなくなってしまったんですね。 今度レンタル店に行って探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dekafumi
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

この曲は1985年発表の 「Christmas time」ですね, 当時はシングル(12inchだったかな)で発売されたので,現在CDが発売されているかどうか・・・ すみません,曲名には自信があるのですが,現在の状況はちょっと・・ ブライアン・アダムスとしては無くてもクリスマスのオムニバスのCDには収録されてるかもしれませんよ。

taka23
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 曲名はやはりChristmas Timeだったんですね。 もう15年経つんですね。そんな曲を尋ねる私も私ですが(笑) また、あきらめずに探してみようと思います。

関連するQ&A

  • ブライアン・アダムスの曲について

    どなたかご存知の方は教えていただきたいのですが、ブライアン・アダムスの初期の曲だと思うのですが、イントロがドラムスの三連から始まりギターの三連がかぶさって・・サビの部分は ~ビッグフェース(?)って言っているような。とても軽快な曲です。すいませんこんな情報量で。よろしくお願いします。

  • 確かブライアン・アダムス・・・・

    (1)多分ブライアン・アダムスの曲 (2)ジョニー・デップ主演の映画「ドン・ファン」のエンディングで使われていたはず (3)「when love women」と言う歌詞が入っていたと思う  これだけしか覚えていませんが、曲名を教えて下さい。お願いします。

  • ブライアンアダムス

    だったと思うんですが、ずいぶん前の曲で、 クリスマスタイム~♪ とか歌ってる曲名わかりません 教えてください

  • クリスマスのCDを探しているのですが・・・。

    クリスマスのCDって洋楽・邦楽に関わらず、多数発売されていると思うのですが、 どうしても欲しい曲が2曲あります。 ●曲名:クリスマスタイム アーティスト:ブライアン・アダムス    (Christmas Time)      (Bryan Adams) ●曲名:ふたりだけのクリスマス アーティスト:イーグルス    (Please Come Home For Christmas) (Eagles) 以上の2曲です。 この曲が入っているCDを探しているので、ぜひ教えて下さい。 ちなみに2曲ともシングル盤はあるようですが、「クリスマスタイム」は既に廃盤。 「ふたりだけのクリスマス」は外国盤であるようですが・・・。

  • ブライアン・アダムス MLBハイライトエンディング曲

    NHKBS-1でPM9:30から放送されているMLBハイライトの エンディング曲(曲名 she's a little too good for me 歌手 ブライアン・アダムス)が入っているアルバムが見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ブライアン・アダムスが使っているベースギターは?

     ブライアン・アダムスが2000年の武道館ライブで使用していた白いベースギターってどこのメーカーのものでしょう。LIVE atBudokanのDVDをみて,感動し,同じベースを購入しようと思っているのですが,なにぶん素人なもので・・。フェンダーのプレシジョンベースではないかと思うのですが,詳しいことはさっぱりわからないので,注文できずに困っています。  ようやく,3年ほどかかってしまいましたが,ライブで演奏していた曲が一通り弾けるようになったので,同じベースを購入しようかと・・・。なにとぞ,ご教示ください。

  • 季節がちょっと違いますが、教えて下さい。

    ブライアン・アダムスの曲で「クリスマスタイム」ってありますよね。確かシングルで発売されていると思うんですが・・・。 この曲が入ったアルバムってないんでしょうか? あと、イーグルスの曲で「ふたりだけのクリスマス」ってありますよね。 これは4枚組のアルバムに入っているのは知っているんですけど、これも1枚のアルバムで入っているものってありますか? クリスマスソング集などのCDの中に上の2曲(どちらかでも可)が収録されているものでもいいです。 知っている方、ぜひ教えて下さい。 こんな季節に申し訳ないですけど・・・。

  • クリスマスの曲名

    クリスマスのシーズンになるとよくかかる曲で何回も流れるフレーズのサビのおわりが「wonderful Christmas night」って歌っている曲名と歌手を教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスソング

    クリスマスソングで、わりと陽気でサビの部分の最後のほうで、santaclose is come in to townとかなんとかいっている曲なのですが…どちらかといえば洋楽POPのような気がします。今度のクリスマスパーティーで流したい!と思っている曲なので是非教えてください。

  • クリスマスソングで・・・

    クリスマスソングで、陽気な感じで、サビがDon't Forget~ anotherかunder the christmas time~みたいな歌詞で 最後に子供たちがたくさんでメ~リ~クリ~スマ~ス~っていう曲なんで自分で探してみたのですがどうしても発見できません>< 歌詞も間違っているかもしれないのですがどなたか聞き覚えのある方おられませんか?よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう