• ベストアンサー

ブライアン・アダムスのクリスマスソング

クリスマスシーズンは過ぎてしまいましたが、10年ほど前の事になります。 ブライアン・アダムスが歌っていた曲でサビの部分が 「~~christmas time,~~christmas time」 という曲名を知りたいです。 CDを買いに行く毎に探すのですが、それらしいものは見当たりません。 知っておられる方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beatnik
回答No.2

はじめまして beatnik と申します。 「Christmas time」のCDは、日本のみで発売されていたはずです。 今は絶版になっているのではないでしょうか。 私はレンタルショップで見かけて借りた事があるので、大きなレンタルショップなら見つかるかもしれません。

参考URL:
http://www.bryanadams.com/onlineshop/library/discography.htm
taka23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特にURLまで教えて頂き、ジャケットだけでも見ることができました。 結構洋楽に詳しい後輩からも逆に聞かれ、クリスマスシーズンになると思い出します。 曲が出たころはよく聞いた気がするのですが、後発のワム!、BAND AID 、マライアキャリーが流行って分らなくなってしまったんですね。 今度レンタル店に行って探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dekafumi
回答No.1

この曲は1985年発表の 「Christmas time」ですね, 当時はシングル(12inchだったかな)で発売されたので,現在CDが発売されているかどうか・・・ すみません,曲名には自信があるのですが,現在の状況はちょっと・・ ブライアン・アダムスとしては無くてもクリスマスのオムニバスのCDには収録されてるかもしれませんよ。

taka23
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 曲名はやはりChristmas Timeだったんですね。 もう15年経つんですね。そんな曲を尋ねる私も私ですが(笑) また、あきらめずに探してみようと思います。