OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

手紙を和訳して下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228031
  • 閲覧数31
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 58% (39/67)

I'm going be moving so if you don't get anything from me for a really long time you'll know why.

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

y5s5さんこんばんは。

I'm going (to) be moving so if you don't get anything from me for a really long time you'll know why.

文章としては、going と be の間に to が入ります。日本語に意訳しますが、意味は:

「私はこれから引越しをしますので、しばらくの間私から連絡がなくても心配しないでくださいね。」 です。

いかがでしょうか?
お礼コメント
y5s5

お礼率 58% (39/67)

ありがとうございましたー!
投稿日時 - 2002-03-02 21:21:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

本当に長い時間私から何も得ないとあなたが理由を知って, 私は動いていに行く予定である。 と、思いますけど。 ...続きを読む
本当に長い時間私から何も得ないとあなたが理由を知って, 私は動いていに行く予定である。
と、思いますけど。
補足コメント
y5s5

お礼率 58% (39/67)

すいません、国語ダメなんで、わかりやすく説明して頂けますか?
投稿日時 - 2002-03-02 20:41:48
お礼コメント
y5s5

お礼率 58% (39/67)

ありがとうございましたー!
投稿日時 - 2002-03-02 21:25:36


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

参考URLは翻訳ソフトの体験デモ版です。けっこう使えますよ。 ...続きを読む
参考URLは翻訳ソフトの体験デモ版です。けっこう使えますよ。
お礼コメント
y5s5

お礼率 58% (39/67)

これからURL使ってみます!
投稿日時 - 2002-03-02 21:22:04
  • 回答No.3

大ざっぱに言うと、 「私は引っ越しする予定だから、もし私から連絡が長い間なかったら、なぜだかわかるでしょう。」 見たいな意味にくみ取れます。が、英語もおかしいし、この文の背景もわからないので、正確かどうかはわかりません。なので、自信なしとします。 では。 ...続きを読む
大ざっぱに言うと、

「私は引っ越しする予定だから、もし私から連絡が長い間なかったら、なぜだかわかるでしょう。」

見たいな意味にくみ取れます。が、英語もおかしいし、この文の背景もわからないので、正確かどうかはわかりません。なので、自信なしとします。

では。
お礼コメント
y5s5

お礼率 58% (39/67)

OH!
私もこんな感じではないかと考えてたんです。
相手がネイティブなのでコンマを省略してるようですね。
とりあえず 引っ越すの? って感じで返事をしてみますね。


みなさんありがあとうございました。
投稿日時 - 2002-03-02 21:17:52
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 49% (759/1521)

「移動(引越)しますので、しばらくあなたと連絡がつきません。」くらいの意訳でよろしいかと。 ...続きを読む
「移動(引越)しますので、しばらくあなたと連絡がつきません。」くらいの意訳でよろしいかと。
お礼コメント
y5s5

お礼率 58% (39/67)

ありがとうございましたー!
投稿日時 - 2002-03-02 21:24:30
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ