OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カラーリングの繰り返しで緑色に!!

  • 困ってます
  • 質問No.228024
  • 閲覧数1188
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (72/72)

カラーリングの繰り返しで緑色になってしまいました。
この場合、白髪染めで染めてもちゃんと黒に戻るでしょうか?
痛んだり、おかしくならないか心配です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

もともと黒、茶色というヘアカラーの染料には青色の色素が大量に含まれています。
ブリーチなどで明度が明るくなった髪を黒や茶色で染め直すと、元々黄色い髪の毛と、青い色素が重なって緑色に必ずなってしまいます。

この場合、緑を押さえるために補色である赤色を混ぜてやると目立たなくなります。

従って、少し赤みのある茶色、などで染め直すと良いでしょう。
その際はやはり間隔を1~2週間あけられるのが良いでしょう。
お礼コメント
emirinko

お礼率 100% (72/72)

ありがとうございます!
すごい、参考&勉強になりました!
大×∞感謝です!!
投稿日時 - 2002-03-02 23:56:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 BIGMACさんが既にご回答をお寄せくださっているので私はアドバイス的に。

 ずっと自分で染めておかしくなったのではありませんか?
そんな状態なのに髪が傷んでいないとは考えられないんですが
この際、美容室に行って相談してみた方がいいと思います。
もちろん料金はかかります。
へたするとパーマをかけるくらいのお値段になるかも知れませんが
素人考えでいろいろやってまた失敗して、それを補うためにまた・・・という繰り返しになるよりは
専門家にやってもらった方が確かだと思います。
美容室でやったのなら、緑色になることもなくカラーリングが繰り返せたと思います。
まあ後先考えずにカラーリングしてくれる美容室もないわけではありませんが
普通は髪のコンディションを考えながら提案してくれますよ。
アドバイスを受けたら、次回からはまた自分で、ということもできますしね。
お礼コメント
emirinko

お礼率 100% (72/72)

ありがとうございます!
なんせ校則が厳しくて、自分でやっちゃうんです…。
これからは自分の髪と相談して、やっていきたいです。
投稿日時 - 2002-03-02 23:58:39