• 締切済み

京都 丹後半島にドライブ♪

夏休みに京都の丹後半島に(京都最北端の海を見に)ドライブいこうと思います。出発は京都市内からで、高速を使わず下道でだいたいどれくらい時間掛かりますか?朝早く出るつもりです。あとお勧めのルートがあれば教えてください♪

みんなの回答

• BMW8
回答No.4

丹後方面には 自動車道を使うことを強くおすすめします。 洛西付近からだと京都縦貫ー福知山ー舞鶴道ー宮津ルートだと3時間ほどで宮津につきますが下をいくと5時間の覚悟はいります。 さらに宮津から北端 経が岬までいこうとすると早くても2時間。(たぶん2時間では無理) そうこうしているうちに水泳客が帰り始め、道路が混雑もし始める予感。 昔、丹後半島を一周するのに下道で(初冬)洛西から15時間以上かかって帰ってきた覚えがあります。ほとんど走りぱなしでした。 もし日帰りを考えてなら 無謀です。

• he1393
回答No.3

子供さんはいますか?伊根の舟屋で湾めぐりの観光船に乗れば、かもめがえさを求めて追いかけてきますよ。カッパえびせんを投げると空中でキャッチします。静かな湾は、大人も楽しめます。それから、宇川温泉にどうぞ。循環ですが露天風呂の景色がいいですよ。

• ryu1207
回答No.2

9号線で福知山 175号、178号で天橋立あとはNOIサンのURLを参考にしてください 伊根の舟屋 琴引浜は お勧めです (伊根の観光船)も帰りは豊岡から出石にでて (出石ソバ)を食べるのも いいかも、、、 経が岬灯台まで 登ることもおすすめ(天気がよければ冠島が見えます)

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://travel.nihonkai.com/feature/20/