• 締切済み

手術したのに・・・

先月中旬、【両慢性副鼻腔炎・鼻中核彎曲症・アレルギー性鼻炎】の為、全身麻酔下において【内視鏡下鼻内手術・両側前頭洞・し骨洞・上顎洞 根本手術・鼻中隔彎曲矯正手術・両下甲介切除】の手術を 3時間半にわたり受けてからまだ、2週間。顔面下の膿はきれいになっているはずなのに、今日昼、おでこの右が瞼の上あたりから、ぽこっとはれています。 手術前の時みたいに・・・。こんな症状、術後でも出るのでしょうか? 不安でたまりません。専門家の方、経験者の方いらしたらぜひ、教えて下さい。 お願い致します。

• 病気

みんなの回答

• youtarou
回答No.1

私は20年近く鼻のはれぼったい感じが交互にあり、 頭の右を下にすると右側がつまり、左側を下にすると 左が詰まり、日中はどちらかが詰まったような はれぼったいような感覚で、憂鬱な毎日でした。 病院で調べたところ、右目下の部屋?に有るべき穴 が無く、膿を閉じ込めています、そして、空気の道が湾曲しております 少しはれてもいますとのことで、穴あけ手術と真中の軟骨を取り去って 空気道を真直ぐします、ということでした。 参考にはならないでしょうが、私も2月19日に手術を 受けました。なんと、かびまじりの鼻くその大きいのがでてきました。 かなり、ねちょねちょでした。同26日に退院しました。 それから、毎朝手術してない方の鼻から鼻血が出ていましたが、 3~4日前から止まりました。手術した方の鼻通りは良いようですが してない方がはれぼったいです。タバコの煙はちゃんと両方から出ます。 今日は3月13日(水)ですが、決して全快ではなく、 少し憂鬱な毎日です。 もう少し様子をみねばと思っております。 それでもだめなら、もう1度精査の上再手術をと考えています。