• 締切済み

モデムの「DATA」ランプが頻繁に・・・

最近、モデム(Aterm DL180V-C)のデータランプが、ネット使用時/未使用時/パソコン未使用時にかかわらずに頻繁に点滅しています。 通信に関してはド素人なので良くわかりませんが、データの送受信をしているということは察しがつきます。ただ、この動作の意味がわかりません。なんだか不安です。 このような状況についての原因、悪影響、対処法など、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?お願い致します! なお、最近P2P等の利用をしたのですが、同時期に上記のような現象が起こり始めているので、何らかの影響があるのかもしれません。現在はP2Pソフトを削除してあります。

• ADSL

みんなの回答

• prum
回答No.2

ブロードバンドルータのアクセスログで、どのようなパケットが送受信されているのかわかりませんか? DL180V-Cにはアクセスログ機能はないようですので http://www.dion.ne.jp/support/modem/trio/dl180vc_caution.html

popukon
質問者

お礼

ありがとうございました!

• pipipi523
回答No.1

モデムの「DATA」ランプは察しの通りデータの通信があると光ります パソコンを使用していなくても外部からのアクセスがあっただけで光りますので特に気にする必要は無いと思います

popukon
質問者

お礼

ありがとうございました!