• ベストアンサー

解凍Lhacaについて

解凍Lhacaを起動させて、送るというツールに行くと、そこにgooメッセンジャーが入っています。チャットをしていることは主人に内緒なので、ここに表示されるのは、困るのです。消す方法はあるでしょうか?技術的な質問でなく、申し訳ありませんが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

スタート-プログラムからエクスプローラをクリックして、windowsをクリックし、SendToをクリック又はダブルクリックします。 gooメッセンジャーを左クリックして、削除をクリックします。 これで消えると思います。

chibi99
質問者

お礼

こんばんわ。 無事、削除することができました。 ありがとうございます。 Send To 存在すら知りませんでした・・・ 勉強不足ですね。 また、何か困ったことがあったら、お願い致します。

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんばんは♪ MEですと初期設定で SendTo フォルダは隠しフォルダとなっているために見えなくなっています。 コントロールパネルのフォルダオプション、表示タブのファイルとフォルダの表示→全てのファイルとフォルダを表示する。にチェックすると表示されます。 gooメッセンジャー削除後チェックは元に戻しておいてください。

chibi99
質問者

お礼

こんばんわ。 無事、削除することができました。 ありがとうございました。 また、わからないことがありましたら、よろしくお願い致します。

回答No.1

ご使用になっておられる環境が書かれておられませんので、Win98 OR WinMe だという前提で書きます。 ショートカットメニューの「送る」にある項目は、Windowsフォルダ内にある SendToフォルダに登録されているショートカットメニューが表示されます。 このフォルダを開いて、gooメッセンジャーのショートカットを削除すれば 表示されなくなるはずです。

chibi99
質問者

お礼

こんばんわ。 私のは、Win98です。質問するのに大事なことお知らせせずに申し訳ありませんでした。 おかげ様で、削除することができました。 ありがとうございます。 また、困ったことがありましたら、お願い致します。

関連するQ&A

  • ファイルをLhacaで解凍するとwinzipが起動する

    取引先から送られたメールに添付されたファイルが アイコンが真っ白な用紙のファイルで、 プロパティでみるとファイルの 種類が、ファイルとなっていて、Lhacaで解凍するとwinzipが起動してしまいます。 winzipは有料なので使いたくないし、使い方もよく分からないので ファイルが開けなくて困ってます。 他の方法でzipファイルなどにできないでしょうか。

  • 解凍できません。教えてください。

    初歩的な質問で申し訳ないのですが教えてください。 +Lhacaという解凍ソフトを初めて使用したのですが 圧縮データ(○○○.LZH)を解凍する事ができません。 圧縮データをドラッグして+Lhacaのアイコンの上に持っていくと、もう一つLhacaのアイコンがデスクトップ上に作成されて、そのアイコンを開くとその中にまた圧縮データが入っています。 どこか使い方を間違っているのでしょうか。 +Lhacaの設定画面にある「LZH」と「ZIP」のボタンは、「LZH」が選ばれています。 友人は、圧縮した側のソフトのバージョンと+Lhacaのバージョンが違うからだと言いますが、そんなこともあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ダブルクリックで+Lhacaが起動しなくなった

    ・OS:WindowsXP SP3 ・+Lhaca:ver1.24 OS再インストール後にLhacaも再インストールし、zipファイルをダブルクリックしたところ、以前なら即解凍できていたのに、zip内が表示される(Windows標準の動き?)ようになりました。 +Lhacaでzip,lzhの関連付けは行っています。 エクスプローラを見るとzipファイルの種類に『圧縮(zip形式)フォルダ』と表示されていました。 これが原因か?と、[ツール]-[フォルダオプション]-[ファイルの種類]で拡張子ZIPを確認したところ、ファイルの種類には『ZIPファイル』と表示されており、詳細にもプログラム:+Lhacaと表示されています。 なのになぜ、エクスプローラ上で『圧縮(zip形式)フォルダ』と表示されるのでしょうか? 何とかダブルクリックで+Lhacaが起動するように設定したいのですが…。 どなたかご存知の方、教えてください。 (色々調べては見ましたが、解決しませんでした)

  • 圧縮ソフトLhacaについて

    PC初心者です。 とても、素朴な質問?で申し訳ないのですが... デスクトップのアイコンの表示が Lhacaと+Lhacaの2種類あるのですが その違いは何ですか? 宜しくお願いします。

  • +Lhaca で、パスワードの入力欄に何も入力しないで圧縮したら、解凍できなくなった。

    +Lhacaを使ってファイルをパスワードを設定して圧縮しようとしていたのですが、誤ってパスワード入力欄に何も入力しないで、キャンセルボタンをクリックして実行してしまいました。その後、何日か後で、そのファイルを解凍してみようとしたところ、設定されていないはずのパスワード入力ウィンドウが表示され、解凍することができません。パスワード設定時に、何も入力しない場合には、パスワードが何に設定されるのか、または、何か別に解凍方法があるのか、教えてください。

  • LZHファイルが解凍できません。

    特定のLZHファイル解凍できず困っています。 Lhacaで解凍しようとすると、LZHファイル名のフォルダが出来上がって中身が空になっています。(解凍中の進捗の帯グラフも表示されません。) そのLZHファイルは、 Lhaca 0.74で圧縮し、 2,751,105KBのものと 2,220,673KBのものです。 同環境で圧縮した 1,045,520KBのものと 1,004,619KBのものは、解凍できます。 メモリ容量など何か関係あるのでしょうか? 圧縮した環境は、メモリ768MB。 解凍している環境は、メモリ512MBです。 何か良い方法はありませんでしょうか。

  • Windowsでgzをコマンドラインにより解凍するには

    WindowsXP Proを使っています。 gzで圧縮されたファイルを定期的にコマンドラインにより解凍したいと思っています。調べてみると+Lhacaデラックス版が対応しているということ・コマンドラインから読み出せるということで使ってみましたが 「問題が発生したため、Lhaca.exeを終了します。ご不便をおかけしまして申し訳ありません。」のポップアップウィンドウが表示され終了してしまいます。3台違うPCでやりましたが、2台は同じ状況で、1台はVidual Studioデバッガが立ち上がりエラーが発生している様子です。 行いたい事はコマンドラインからgzを解凍したいだけなので、必ずしもLhacaを使う必要はありません。 ・コマンドラインからgzを解凍できるソフトはないか? ・対応しているはずのLhacaがなぜエラーが出るのか?対処方法は? いずれかご存知の方、ご教授ください。

  • lzhの解凍ができません!教えてください!

    先日パソコンでlzhの圧縮ファイルを解凍しようとしたら、「エラー 0x80004005:エラーを特定できません」という表示が出て解凍が途中で中断されてしまいました。 PC再起動や、圧縮したソフトの再インストールを試しても治りませんでした。 仕事で使うファイルなので早く解凍したいのですが、対処法を知ってる方いましたら是非教えてください。 ちなみに圧縮はWindowsXPで+Lhacaを使って行い、(現在)解凍はwindows7を使っています。 圧縮前のファイル容量は約8GBほどで、解答は3.4GBまでいったところで止まります。

  • 圧縮&解凍後のアイコンについて

    WindowsXP搭載のパソコンを2台所有しています。 圧縮解凍ソフト「+Lhaca」をそれぞれのパソコンにインストールしていますが、或るファイル(又はフォルダ)を圧縮or解凍した際に、1台のパソコンでは処理後のアイコンがフォルダ型(デザイン=イラスト)のアイコンに自動的に表示されるのに対して、もう一台のパソコンでは違うアイコンで表示されます。 「+Lhaca」の設定の関連付け機能も良く判りません。 どういう現象なのか、また圧縮&解凍処理の際、随時任意(1種類)のアイコンとして表示させるのにはどうすれば良いのか対処方法について、どなたか教えて下さい。

  • 大きなサイズのlzhファイルの解凍について

    こんにちは。よろしくお願い致します。 海外を旅した際に撮影した写真をデジカメからパソコンに取り込みました。 パソコンの残り要領が少ない上、写真も1800枚ほどありサイズが約7.5GBと大きかったので、+Lhacaで圧縮。約2.4GBになりました。 昨日、圧縮ファイルを解凍しようとしたところ、+Lhacaではフォルダのみの解凍しかできず、他の解凍ソフトのCube Ice や Explzh を使って試みても一部の写真の解凍しかできませんでした(7.5GB中、2GB分のみの解凍でした) そこでファイル復元ソフトを使っておおもとの写真ファイルを復元したのですが、ほとんどが壊れているのか画像を表示できません。 やはり大きなサイズでも解凍可能なソフトで解凍するのが一番なのでしょうか。 どなたかそういった解凍ソフト、または何か別の方法があれば教えていただけないでしょうか。 拡張子は.lzh。おおもとのサイズは約7.5GB。圧縮後サイズは約2.4GBです。 知恵をお貸しください。よろしくお願いします。