• ベストアンサー

暴力団関係の車はなぜドイツ製なのか

sachi3016の回答

回答No.2

今はドイツ製サルーンが好まれていますが、一昔前はアメリカのキャデラックが御用達でした。 なのでドイツ製だから、というのではなくて「押し出し」(この場合迫力と言い換えてもいいのかもしれません)が強い車が好まれるんじゃないでしょうか? 2世代前のW140の頃のSクラスからベンツがそういう人達に好まれるようになった感じがします。

noname#32495
質問者

お礼

時代はドイツなのでしょうか。アメ車の時代があったとは知りませんでした。時代時代で押し出しが重要なのですね。