OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLにしたのですが接続アシスタントは?

  • 困ってます
  • 質問No.227933
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ソニーのノートPCを使ってます,ADSLにする前はniftyの接続アシスタントでネットやメールに接続してましたが昨日やっとモデムを取り付け利用してますがどうしても接続アシスタントが出てきてエラーになってしまいます。削除した方がいいのでしょうか?テクニカルに電話しても一向にでないので…初心者の質問で申し訳ないのですが。
アウトルックの設定とかも変えなくてはいけないのでしょうか,便利になったはずですがまだ常時接続の良さがわかってなく有効に使うにはどうしたらいいのか教えて下さい。
音声チャットとかしてみたいのですが市販のマイク付ヘッドフォンで出来ますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (28/106)

接続方式がダイアルのままなのでしょうか。
ツール→インターネットオプション→接続タブ→でダイアルしないを選択
してみて下さい。メール設定も同じく‥
アカウントのプロパティーに接続タブがあるのでそこをみてみましょう。
ツール→アカウント→メールタブ→プロパティー→接続タブ→
LAN接続を選択。
音声チャットはYahooでしたら、確かテストツールがあったと思いました。
そこで実際にテストしてみてください。
基本的に市販のマイク使用に問題ないハズです。
補足コメント
noname#1488

ありがとうございます。モウ一ついいですか?
outlookでメールをチェックする時前は送受信をクリックするだけで出来たのですが今はその下の矢印でpop niftyの接続を選ばないと受信できませんが何か問題があるのでしょうか?PCを立ち上げる時も今はログインの画面が出てプロバイダのパスワードを入力しないと開けませんが元には戻りますか?あとモウ一つ!(すみません)
前は回線の接続とか切断でネットを終了してましたがADSLだと関係ないのでしょうか?PCを終了するだけでイイのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-02 19:52:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 22% (13/58)

基本的にADSLを使うなら@nifty接続アシスタントは必要ないので、消しちゃっても問題ないです。 ノートを持ち歩いて外で電話回線でダイヤルアップするならあった方が便利なので、先にikumi_stさんが答えているような設定を別にしたらいいと思います。
基本的にADSLを使うなら@nifty接続アシスタントは必要ないので、消しちゃっても問題ないです。

ノートを持ち歩いて外で電話回線でダイヤルアップするならあった方が便利なので、先にikumi_stさんが答えているような設定を別にしたらいいと思います。