• ベストアンサー

長岡まつり大花火大会での浴衣

長岡の花火を見に行こうと思うのですが、彼女が浴衣を着たいと言っています。 長岡の花火で浴衣を着ている女性ってどれくらいいるでしょうか?やっぱり多いですか?

noname#21024
noname#21024

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

長岡近隣に住んでいます。都合の付く限り長岡花火を観に行っていますが、ここ最近は特に浴衣のカップルが増えているように思います。もちろん彼女だけというのも多いですが、想像以上に二人で浴衣というカップルを見かけます。とても夏らしく花火大会会場にふさわしいと私はうらやましく思います。 彼女さんが着たいとおっしゃるのなら、ぜひお勧めいたします。 素敵な花火大会になりますように。

その他の回答 (2)

noname#36179
noname#36179
回答No.2

#1さんと同じで、私も長岡市民ではありません。他市の者です。 最近はとんとご無沙汰ですが、前に見に行った時は、結構いましたよ。 彼氏は普通の格好でも、彼女は浴衣に団扇というパターンが、一番多かったような気がします。 小さな女の子も浴衣を着ていました。 逆に、浴衣が一番映え、暗闇の中で女性が魅力的に輝ける場所こそ、 「花火大会」にあると思うのですが。 他市から行くと、下手すると帰りが日付をまたいでしまう為、 歳も歳ですし、根性無しの妻帯者は、見たいけれど行く気力も無く、 仕方なし下記のサイトで見ています。 でも、是非、浴衣姿の彼女を連れて、楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://www5c.biglobe.ne.jp/~daruma42/nagaokaindex.htm
  • quatro100
回答No.1

長岡の人間でないことで恐縮ですが、数年に1度行っています。 端的に答えれば普通の花火大会と同じような比率で浴衣の人がいます。長岡だから特別多いとも思いませんし、少ないとも思いませんでした。 彼女さんが着たいというのなら別に問題はないと思いますが。 楽しい花火大会なら良いですね。