• ベストアンサー

ヒッコリー

ヒッコリーパンツという言葉を雑誌で見ました。 ヒッコリーとは何を指す言葉ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.2

ヒッコリーとは、極細ストライプ(うねが入ったような)の綿の生地です。 (って説明があまりうまくありませんので、下を実際に覗いて見て下さい。) スカートやパンツ、オーバーオールに使うとホントに可愛い!! 今年ブームだそうで、昔好きだったオバサンはカンゲキです。 http://www.rakuten.co.jp/kinkado/458941/458948 もうひとつ下は実際の製品です。

参考URL:
http://www.oliviano.com/items/bnpants2.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.3

#2gomuahiruさん久しぶりです、貴女のヒントですぐに由来は気付きましたが、そういうストライプがあるとは知りませんでした。 スキーや高級建材で使うに使うヒッコリーの柾目はハッキリとしていて、まさに綺麗なヒッコリーストライプなのです。 http://www.wood-shop.co.jp/know/ki_mihon-7-2.html http://bluestone.co.jp/meiboku/texture/hikkori.HTM

参考URL:
http://www.wood-shop.co.jp/know/ki_mihon-7-2.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

[ヒッコリー]というのは、戦前から戦後昭和20年代末頃までは最高級のスキーの板だったのですが違うでしょうね? 和名は[澤胡桃:サワクルミ]といいますが北米、カナダ産、燻製のチップにも使えます。 ・・・ますます、ファッションのジャンルから遠ざかりそうなので止めますが、私も知りたいですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワンフレーズだけ。「ヒッコリーさん」 タイトル

    この文章をどこで見たのか思い出せません。 こういうお話があるのでしょうか。 タイトルや著者について、知っている方、教えてください。 「ヒッコリーさん、ヒッコリーさん、ドアの外に狼がいるよ!」 「嘘をお言い、悪い妖精だ」 ドアの外にはほんとうに狼がいた。

  • ♪ヒッコリーの木の実…のアニメのタイトルはなに?!

    ♪ヒッコリーの木の実 しっかり穴に隠せ 隠した実はおいしいよ♪   たぶんこんな歌が主題歌のアニメが、昔あったはずなんです。リスか、ネズミが主人公の、子供向けアニメです。ご存知の方、いましたら、気なが~に待ってます。

  • 古着屋さんで70年代のヒッコリーワークキャップを買おうと思います。

    古着屋さんで70年代のヒッコリーワークキャップを買おうと思います。 普通にクリーニング屋さんなどで出して、キレイにしたいんですけど、 家で普通に洗濯機にかけても大丈夫ですか?? また衛生的に人の帽子をかぶるのは汚いですか??

  • ネイビー×ホワイトのヒッコリーのサロペットの着こなし方について質問です

    ネイビー×ホワイトのヒッコリーのサロペットの着こなし方について質問です。 細身の長ズボン?でロールアップして履きたいと思います。 私は中3、女子158?、40?の黒のショートヘアで直毛、メイクなどはしません。 基本、服はモノクロのものと原色のTシャツしかないです。 靴はコンバースのスニーカー(黒、白)と 黒のヴェッジソールとエンジニアブーツがあります。 このごろ寒いのであったかい格好がいいです。 (着膨れしない程度に)

  • ロンドンパンツとはどのようなものですか

    「ロンドンパンツ」とはどういうものを指すのですか? 難しいファッション用語はわかりませんので、できるだけ平易な言葉で教えて下さい。 また、今発売中の雑誌類で「ロンドンパンツ」の写真が載っているものが有れば、その本の名前を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ドラムスティックの種類で・・・

    ドラムスティックの種類の中に 『ヒッコリー』と『スタンダードヒッコリー』という似たような名前の種類が2つほどあるのですが、この2つの『違い』とはどのようなものなのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • デニム・パンツスタイルが多く載っている雑誌

    私はデニム・パンツスタイルを好んでよくしているのですが、高校生くらいの年代のファッション雑誌で載っているのはスカートやショートパンツばかりです。 デニムやパンツが多く載っているのはどの雑誌でしょうか?教えてください

  • ヒッコリーサロペット コーディネート

    10台後半の女です。 黒と白のヒッコリー柄の サロペット(オーバーオール)が気に入り、先日購入しました。 ロング丈で、裾をロールアップして履きたいと思っています。 しかし、思ったよりコーディネートが難しくて なかなかお洒落に着こなすことが出来ません。 お洒落さん、このサロペットの上手な着こなし方を教えて下さい。 私のファッションの系統は、雑誌で言うとzipperやsoup系です。

  • ヒッコリーデニム

    ヒッコリーデニムの生地を扱っているお店を大阪で探しています。

  • カード

    名古屋市の名東区にヒッコリーというおいしいハンバーグ屋さんがあるんですけど、そこがクレジットカード使えるかわかるかたいたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWで両面印刷をすると、右上ページ部が折れてしまうトラブルが発生しています。
  • Windows10を使用し、USBケーブルで接続しています。関連ソフトとしてワードなどを使用しています。
  • 問題はひかり回線を使用している場合にも発生しています。ブラザー製品についての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう