OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイコンのデザイン、楽しんでるよという、体験、実践談をお聞かせください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227911
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (628/1155)

質問者:nakanakanaka


3.お気に入りのキーワードの前のアイコンを変えられると、
区別しやすいなぁと思い、探してみたら、いくつも存在してました。

壁紙のように、自分のパソコンに入ってないものを、
導入できるサイトはありますか。

不要なものは、フォントや壁紙のように削除したほうが、メモリの空きができるでしょうか。削除後、不都合はありませんか。

アイコンのデザイン、楽しんでるよという、体験、実践談をお聞かせください。
このサイトの質問回答文は、1つだけ、見させていただきました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

私の場合,お気に入り(インターネットショートカット)のアイコンは特に変えていません。
ただし,自分がわかりやすい言葉で名前をつけたフォルダに分類しています。
また,フリーウェアなどのダウンロードサイトは,サイト名の前にそのアプリケーションの名前を入れて登録しています。

インターネットショートカットは,1KBしかないので確かに削除しても微々たるものです。(実際は,ハードディスクの容量を4KB以上使っています)
でも,チリも積もれば山となるのことわざもありますので,また,必要のないサイト,閉じられてしまったサイトなどを開いてしまうこともなくなりますので,たまには「お掃除」してあげると良いかと思いますよ。

私も「窓の手」(参考URLを参照)を使ってフォルダアイコンを変更している口です。
お気に入りのフォルダに限らず,特に目立たせたいものだけですが,普通のフォルダも変更しています。
質問の回答から外れますが,この窓の手を使うのでしたら,閉じているフォルダと開いているフォルダの「色」を変えると開いているフォルダがわかりやすくて,結構便利ですよ。
もっとも,OSによっては「画面」のプロパティから同じように変更できますが・・・。

私の場合は,窓の手を使ってOSそのものをカスタマイズしちゃっている口ですね。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

チリも積もれば、なので、今日は、いらないものを全部、ごみ箱に入れて
すっきりさせました。

壁紙が、某検索サイトの検索件数のトップだという聞いて
皆さん、楽しんでいるんだなぁと思います。
しかし、フリーズが怖いゆえ、できるだけ、不要なものは、
入れたくないなぁと感じていて、
わかりやすく、後で、検索しやすく、見てても、かわいく楽しいものが
多いので、アイコンは、取り入れたいと思っています。

閉じているフォルダと開いているフォルダの意味や違いがわからなかったので、
検索してみました。

gakushanekoさんのような
ご利用の仕方をされている方もいらっしゃるみたいです。


下記内容のものを見つけましたが、
何度読んでも、さっぱり意味が理解できないので、
言葉の1つ1つを検索して、じっくり、これから、読もうと思います。

ツリー ビュー コントロールの各々のアイテムは、
関連付けされた一対のビットマップ イメージを持っています。
イメージは、アイテム ラベルの 左側に表示されます。
一つ目のイメージは、アイテムが選択されたときに表示され、
もう一つは選択されていないときに表示されます。
たとえ ば、選択されたときアイテムは開いているフォルダを、
選択されていないときは閉じているフォルダを表示します。

ツリー ビュー コントロールのイメージ リスト内のアイテム イメージと
選択されたイメージのインデックスを取得するために
呼び出されます。
投稿日時 - 2002-03-14 22:16:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

お気に入り、めちゃめちゃたくさんあります。

その中でもよく行くサイトのアイコンは変更して目立つようにしています。
自分でアイコンを作れればよいのですが、めんどくさいので、フリーで提供してくれるアイコン職人さんたちからもらってきています(感謝)。
例えばここ→http://member.nifty.ne.jp/ICO/index.html

海外では、例えばここ→http://danworld.net/

また、「窓の手」というフリーソフトは、フォルダのアイコンも変更してくれるので、お奨めです(もう、もってはるかな?Vectorにあります)。お気に入りも当然フォルダに入れて整理するので、同じ色のフォルダアイコンがズラッと並んでいると味気ないしねぇ。

また、不必要なお気に入りを削除しても増えるメモリはビビたるものだと思います。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

参考URL早速見させていただきました。
見るだけでも楽しいですね。
あとは、どうやって、区分けするか。

ここからここまでは、このアイコンとまとめてできるといいなぁと
思っています。

KBが気になりますけど、
フリーズの原因にならないといいのだがと、思っています。

「窓の手」よく雑誌で見ます。
導入はしてません。
というのも、1つなにか、ダウンロードしたり、
新しいことを行うと、不都合が起こることが多いのです。
フリーズ。速度が遅くなるなど。

バックアップ用フロッピーを2枚、取って、
それで、新しいことを試してみて、
調子を確かめる、

この作業が、少し手間なので。
しかし、調子が悪くなった場合の対処のし方が、わからないことが多いので、
実行するまでに、考えてしまうのです。

もってはるかな?こういうフレーズ大好きです。
回答、質問している方の年齢がわからない場合が多く、
できるだけ、丁寧な書き方をしようと思っているので、

遊びやジョークなのに、不謹慎、売名行為など、
バトルしてる他の方々の質問回答文を読むと、
私も言葉の使い方に気をつけなければと思います。

味気ない、ですね。パソコン周辺、マウスパット類も地味なものなので、
少しずつ、楽しめる部分も増やしていきたいと思っています。

ビビたるもの。そうですか。
探しやすいように、カストマイズしたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-02 23:58:44