• 締切済み

ダイエットに支払える妥当な金額は?

ダイエット食品とその9週間コースのプログラムを約4万円で購入しました。 購入した後で経験者から詳細な使用方法を聞きましたところ、このセットは1月間弱でなくなるので追加購入が必要だということです。 プログラム説明は毎回購入する必要はないので、必要な物を別々に購入しても最終的に13万円必要だとわかりました。 効果が出ると思ってもこの金額には驚きました。 貴方ならどこまで払えますか?

みんなの回答

noname#38757
noname#38757
回答No.4

20万ぐらいまでです。 まあ、ダイエット単体にならば0円という解答になるんだけど ダイエットに近道無し。 効率的にダイエットをするためには体質を変える必要があるためにロードバイクを購入。 出来るだけ長距離を快適に走りたいので最低限のコストで良い物と言うことで上記値段になります。

atano2001
質問者

お礼

有難うございます。 ロードバイクで体質が変わるのですか?初めて聞きました。 食事と運動の習慣が現在の体質を作っているということは分かってます。

  • aiphar
  • ベストアンサー率26% (79/293)
回答No.3

毎食時に、ヨーグルト120gにスキムミルクをかけて食べます。 市販のキノコ類100gを、だし汁などで、よく煮込んで、それをご飯にかけて食べたり、味噌汁に入れて食べます。 このダイエット方法は、ある有名健康番組で、放送されたものです。 専門家の先生方も そのダイエット結果に、驚いていたようで、今年の秋の学会で、その方法を発表するそうです。 それに、軽い運動を加えれば、夏にも 間に合いそうです。 ヨーグルトメーカーを買い込んで、牛乳でつくって食べ始めました。 お金をかけたと思えば、痩せるのにも、本気になれるかも知れませんが 私の場合は やらないでしょう。

atano2001
質問者

お礼

有難うございます。 軽い運動とはどんなものですか?毎日続けられますか?

回答No.2

最終的には自分の努力となると思うのでお金がかかることはしません。 病気等でどうしても太ってしまうのなら別ですが要はカロリーを摂った分より消費すれば体内の脂肪が減りますので他力本願的にお金をかけて物に頼った分、買っただけで満足して結局努力しないと思いますので始めからお金はかけません。

atano2001
質問者

お礼

有難うございます。 仕事の関係上でどうしても遅い帰宅時間になり、自分の思いつきだけでは出来そうも無かったので購入しました。 栄養士ではないので採ったカロリーと運動カロリーなどは分かりません。

noname#29127
noname#29127
回答No.1

0円です。 食品なでのダイエットに長期的な効果は期待していません。 同じ金額を出すなら、ジムに行って運動をする方を選びます。 4万円はあきらめて、1日30分でいいので運動をしましょう。

atano2001
質問者

お礼

有難うございます。 ちなみにエクササイズの運動と食事の指導もついています。

関連するQ&A

  • ダイエット食品について教えてください。

    ドラッグストアなどで売っているダイエット食品は続けて効果はあるのでしょうか? それとも食べながらも運動をする必要があるでしょうか? ダイエットの相談にのってくれるコンサルタントみたいな人っていないでしょうか?

  • マイクロダイエットについて教えて下さい。

    マイクロダイエットについて教えて下さい。 マイクロダイエットに食事をドリンクやスープなどに置き換えるドリンクタイプの物があるのですが、 近くの薬局に行くと似たような置き換えタイプの物が2千円程で売っていました。 マイクロダイエットの物は数万円するのですがその金額差には何か違いはあるのでしょうか?? 只今ダイエット中でマイクロダイエットが特別効果のあるものなら購入を考えています。 体験した事のある方の意見もお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 妥当な金額は?

    親友の妹が結婚したので、何かお祝いがしたいのですが、妥当というか負担にならない金額が分からないので、質問致しました。 私は32歳、独身の女です。 親友(女)は31歳、既婚です。 先日、親友から「妹が結婚したよ♪」と連絡が来ました。 妹さんは28歳。 妹さんと2人だけで遊んだ事はありませんが、親友の妹なので、普通に仲良くしていました。 でも挙式に招待されない程度です。 物凄い美人だけどサバサバしていて気さくで頑張り屋さんの看護師です。 妹さんが20歳で成人した時に、お祝いとして1万円を現金で渡そうとしたら、めちゃくちゃ遠慮して、「申し訳無いから受けとれない!」と受け取ってもらえませんでした。 代わりに、有名ブランドのお化粧品にしたら、受け取ってもらえました。 ですので、お金より品物の方がいいかな?と思うのですが、特に必要としていないものを贈るより、お金で必要なものを購入してもらった方がいいかなぁとも思っています。 お金にしても、親友の姉妹へは、いくらが一般的でしょうか? 私の無知でお手数をお掛けします。教えていただけたら嬉しいです。

  • 耳ツボダイエットについて

    耳ツボダイエットを大阪市内で行っているところを教えてください。 値段や期間などについて知りたいのです。 あと、健康食品などは絶対に購入しないとだめなんでしょうか? 実際に試された方、効果のほどをなるべく詳しく教えて頂けたら 大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 耳つぼダイエットの効果は?

    金曜日に耳つぼダイエットのカウンセリングに行き、その際お試し ということで、片耳6ヶ所の金粒を貼ってもらいました。 「とりあえず、3日後くらいには様子聞きたいから来てね」と言われ、 月曜日に予約を入れました。 が、2日たちましたが全然効果が実感できなんです。食欲は貼る前と 何ら変わりなく食べるのを我慢している状態です。 耳つぼダイエットは貼りはじめてから、どれくらいで効果がでてくる ものなんでしょうか?治療院の説明は「貼ったその日から効果が出る 人もいますし、個人差はあります」とのことでした。 高いサプリメント(約4万円)の購入も勧められました。とりあえず、 一ヶ月コース(サプリ込で6万5千円)のコースを始めようかと思い ましたが、こうも効果が全く表れないとなると、ちょっと尻込みして しまいます。 実際に体験された方がいらっしゃいましたら、貼り始めからどのくら いで効果が表れたのか教えて下さい。また、私は食べるのがとても好き でこの食欲が本当に抑えられるのかまだ半信半疑です。 ちなみに今は、153cm、54キロです。 よろしくお願いします。

  • ジムのダイエットプログラムについて

    ジムのダイエットプログラムについて 本格的にダイエット・シェイプアップをしようと思い、ジムのダイエットプログラムを 利用しようかと考えました。 ジムのホームページを見ても、ズバリの料金があまり載っていなくて、いくらかかるの だろう??と不安です。 プロテインとか栄養食品とか買わされるのかなぁ?とも思います。 そして、ジムを利用した事がなく、どのような場所なのかちょっと不安混じりなのですが・・・。 そこで、ダイエットプログラムを利用した事のある方、どのくらい料金がかかるのか、 ざっとで構いませんので、教えていただけると嬉しいです。 そして、そのプログラムに参加して、効果はあったのでしょうか?? それか、ダイエットプログラムではなく、ジムのレッスンスケジュールの中にあるエアロビ とか、ピラティスとかに参加した方が、ダイエット・シェイプアップにはよいのでしょうか? 自分の体がだんだん醜くなるのに、自分1人の意思ではなかなか・・・。 ジムに行って、ちゃんとやりたいと思います!! よろしくお願いします!!!

  • ダイエット食品を分けることについて

    アラフィフです。体型は痩せているわけではありませんが、背が高いので年齢の割には肥満度は低い方だと思います。某置き換えダイエットを、少し太ったなと思ったら実行し、太り過ぎないようにしています。 その話を職場の人にしたら、是非肥満気味の25歳の娘に分けて欲しいと言われました。話を聞くと、母親はビールが止められず、娘はコッテリ系の夜食が止められず太っていると自覚しています。 置き換えダイエットをしても、間食をしたり、普通に食事をする時にバランス良く腹八分目にしないと効果はないとアドバイスしました。 わかっているけど、取り敢えず1食/日、10日ほど続けてみたいので分けてくれと言われ、定価では1200~1300円/食くらいの品を(メニューによって値段が多少違い)今回は1000円/食で譲ることにしました。 私自身、すごく太っていた時に2食/日置き換えて10kg近く痩せることが出来ました。私にとっては物凄い決断が要り、決意してから太るようなものは家に置かないようにし、きちんとダイエット食品の注意書きを守りました。 今回の娘さんの状況を聞くと、着れる服が無いのが困っている程度で、お菓子は大好きだし夜食も食べているようです。先に渡したダイエット食品もまだ手を付けていないとの事…私から見るとこの親子じゃダイエットは無理と感じています。普通ダイエット食品が届いたら、すぐその日から始めませんか? 高いダイエット食品を食べたのに効果がなかったと言われるのが嫌です。他の同僚からも10日じゃ効果は出ないよと言われています。続けられそうだったら、また分けてね~と言われますが、何で正規の販売店に申し込まないのでしょう? 正規の販売店に頼めば?→個人情報を悪用されるのが嫌。 オークションでたまに出品されているよ→見知らぬ人から、口に入るものを買いたくない。 某通販サイトで買えるよ→そこの会員になりたくない。 以上の理由で、自分で買うよう言いましたが私が購入したものを分けて欲しいと言われます。 娘さんが食べなかったら、母親である同僚が食べるそうです。何だか私が売りつけているように受けとっている他の同僚もいて不愉快です。次回は断ったほうがいいでしょうか? 上手い断り方を教えて下さい。

  • 交通事故で・・・ 妥当な金額とは?

    はじめまして 宜しくお願い致しますm(_ _)m ※詳細な説明を書いたのですが800字を超えてしまいましたのでバッサリ省かせて頂きました。アドバイスして頂く上で必要な説明が御座いましたらなんなりとお申し付け下さい。喜んで説明させて頂きます。 信号待ちの追突事故で当方の過失割合は0です。車の査定金額10万と言われましたが、加害者と直接交渉し、買い替えとして70万を出す念書を書いてもらいました。 後日父親より金額が不服と電話がありましたが、保険会社と相談するなり訴訟を起こすなりしてくれと告げました。 皆様にご教授頂きたい事は以下の通りです。 70万は妥当な金額なのでしょうか?法的にこの念書をタテに70万円を請求できるでしょうか? どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 2週間でダイエット

    タイトル通りなのですが、2週間で効き目があったダイエットを教えてください。 体重をおとすなら断食が早いと思うのですが、体重よりウエストあたりを引き締めたいんですが、早く効果の出てくるダイエット方法ありませんか? 学生なのでお金がなくダイエット食品や器具などは購入できません…。 あとなるべく家の中で出来る物がいいのですが。。。 踏み台ダイエットが良いなども聞きますが、ウエストや足あたりに2週間たらずで効果は出てきますか? ダイエット中は、食事も考えてみようとは思うのですが、規則正しい食事はとれておらず、直るかわかりません…。 食事は控えた方がいいのでしょうか…。 質問ばかりで申し訳ないのですが知恵を貸していただけると助かります・・・。

  • 置き換えダイエット

    最近腰痛により長い間やっていた筋力トレーニングや有酸素運動等が出来なくなり、このままだとせっかく減った体重もまた増えだすんじゃないかと不安です。体重的にはさほど変わりはないのですが体が重くなってきてるように感じて気になってしょうがないのです。腰が痛いと何をするにも不便なので食事を置き換えるダイエット食品を試そうと思ったのですが、種類の多さと価格の幅広さに驚いて戸惑うばかりで購入までいたりません。高いと続けられないし安いと本当に効くの?という感じでどれにしたら良いのかさっぱり見当もつきません。置き換えダイエットを試した方で「これは良いよ!」というの食品があったら教えていただけませんか?出来れば安価で効果が出る物が良いのですが…。