• 締切済み

ダイエットに支払える妥当な金額は?

ダイエット食品とその9週間コースのプログラムを約4万円で購入しました。 購入した後で経験者から詳細な使用方法を聞きましたところ、このセットは1月間弱でなくなるので追加購入が必要だということです。 プログラム説明は毎回購入する必要はないので、必要な物を別々に購入しても最終的に13万円必要だとわかりました。 効果が出ると思ってもこの金額には驚きました。 貴方ならどこまで払えますか?

みんなの回答

noname#38757
noname#38757
回答No.4

20万ぐらいまでです。 まあ、ダイエット単体にならば0円という解答になるんだけど ダイエットに近道無し。 効率的にダイエットをするためには体質を変える必要があるためにロードバイクを購入。 出来るだけ長距離を快適に走りたいので最低限のコストで良い物と言うことで上記値段になります。

atano2001
質問者

お礼

有難うございます。 ロードバイクで体質が変わるのですか?初めて聞きました。 食事と運動の習慣が現在の体質を作っているということは分かってます。

• aiphar
回答No.3

毎食時に、ヨーグルト120gにスキムミルクをかけて食べます。 市販のキノコ類100gを、だし汁などで、よく煮込んで、それをご飯にかけて食べたり、味噌汁に入れて食べます。 このダイエット方法は、ある有名健康番組で、放送されたものです。 専門家の先生方も そのダイエット結果に、驚いていたようで、今年の秋の学会で、その方法を発表するそうです。 それに、軽い運動を加えれば、夏にも 間に合いそうです。 ヨーグルトメーカーを買い込んで、牛乳でつくって食べ始めました。 お金をかけたと思えば、痩せるのにも、本気になれるかも知れませんが 私の場合は やらないでしょう。

atano2001
質問者

お礼

有難うございます。 軽い運動とはどんなものですか?毎日続けられますか?

回答No.2

最終的には自分の努力となると思うのでお金がかかることはしません。 病気等でどうしても太ってしまうのなら別ですが要はカロリーを摂った分より消費すれば体内の脂肪が減りますので他力本願的にお金をかけて物に頼った分、買っただけで満足して結局努力しないと思いますので始めからお金はかけません。

atano2001
質問者

お礼

有難うございます。 仕事の関係上でどうしても遅い帰宅時間になり、自分の思いつきだけでは出来そうも無かったので購入しました。 栄養士ではないので採ったカロリーと運動カロリーなどは分かりません。

noname#29127
noname#29127
回答No.1

0円です。 食品なでのダイエットに長期的な効果は期待していません。 同じ金額を出すなら、ジムに行って運動をする方を選びます。 4万円はあきらめて、1日30分でいいので運動をしましょう。

atano2001
質問者

お礼

有難うございます。 ちなみにエクササイズの運動と食事の指導もついています。