• ベストアンサー

おすすめPC

あまり詳しくなくて困っています。最近のオンラインゲームに対応できるようにgeforceの上位のグラフィックボードを搭載したPCを購入しようとしていますが、おすすめのものや、オンラインショップ、タワー型よりもノートがいい、など教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 241417
回答No.3

遊んでみたいゲームタイトルによりますよ。 あと、ノートPCだけは選択しないほうが無難です。 納得良く買い物をしたいならもう少しスペック等について勉強してどの程度のスペックが必要なのかを正確に評価できる程度の知識をつけておくことをお勧めします。 この評価を出来ないと、後々ゲームによってはまともに動かないなどで無駄な買い物をしなくて済むようになります。 究極は自作が一番安くなります。(ゲーム向けPCの場合) ショップブランドなどが安いと言っている人もいますが、同じスペックでパーツをそろえてみると明らかにパーツ単位でそろえるほうが安いですので。 但し、保証してくれる分安心感はあります。 ショップについてはどのショップでも他店を意識していますので似たような値段になっていますのであまり変わりませんよ。

chocolat-cafe
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。確かにおっしゃる通り少しスペックが違うだけで 値段も何万も違っちゃうので自分でも少し勉強する必要がありますね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.2

下記サイトの上の方に載っている「Prime A Galleria64 MF」がお勧めです。 グラボも「GeForce 7600GT」が搭載されているので、 余程、重いゲームで無い限り、快適にプレイできるはずです。 また、3Dゲーム狙いならば、 CPU は Pentium 系よりも、Athlon64 系を選んだ方が速いです。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1 もちろん、紹介した上記以外にも多くあります。 決して安い買い物ではないので、ここで聞いたままに買うのではなくて、 ご自身なりに消化なさって、納得してからお買い求め下さい。

質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 初心者の私としましては、機種を指定していただけたのはとてもわかりやすくて参考になりました。 もう少し知識を増やして購入したいと思います。ありがとうございました。

• aiphar
回答No.1

ゲームをさくさくするおつもりならば、直販メーカーのコストパフォーマンスに優れた機種がいいと思いますよ。 量販店頭の製品では、結構な値段になるでしょう。

参考URL:
http://www.epsondirect.co.jp/
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 確かに私も直販メーカーは気にはなっていたのですが実際は調べていませんでした。 今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。