• ベストアンサー

おすすめPC

 あまり詳しくなくて困っています。最近のオンラインゲームに対応できるようにgeforceの上位のグラフィックボードを搭載したPCを購入しようとしていますが、おすすめのものや、オンラインショップ、タワー型よりもノートがいい、など教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 241417
  • ベストアンサー率37% (402/1072)
回答No.3

遊んでみたいゲームタイトルによりますよ。 あと、ノートPCだけは選択しないほうが無難です。 納得良く買い物をしたいならもう少しスペック等について勉強してどの程度のスペックが必要なのかを正確に評価できる程度の知識をつけておくことをお勧めします。 この評価を出来ないと、後々ゲームによってはまともに動かないなどで無駄な買い物をしなくて済むようになります。 究極は自作が一番安くなります。(ゲーム向けPCの場合) ショップブランドなどが安いと言っている人もいますが、同じスペックでパーツをそろえてみると明らかにパーツ単位でそろえるほうが安いですので。 但し、保証してくれる分安心感はあります。 ショップについてはどのショップでも他店を意識していますので似たような値段になっていますのであまり変わりませんよ。

chocolat-cafe
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。確かにおっしゃる通り少しスペックが違うだけで 値段も何万も違っちゃうので自分でも少し勉強する必要がありますね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

下記サイトの上の方に載っている「Prime A Galleria64 MF」がお勧めです。 グラボも「GeForce 7600GT」が搭載されているので、 余程、重いゲームで無い限り、快適にプレイできるはずです。 また、3Dゲーム狙いならば、 CPU は Pentium 系よりも、Athlon64 系を選んだ方が速いです。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1 もちろん、紹介した上記以外にも多くあります。 決して安い買い物ではないので、ここで聞いたままに買うのではなくて、 ご自身なりに消化なさって、納得してからお買い求め下さい。

chocolat-cafe
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 初心者の私としましては、機種を指定していただけたのはとてもわかりやすくて参考になりました。 もう少し知識を増やして購入したいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiphar
  • ベストアンサー率26% (79/293)
回答No.1

ゲームをさくさくするおつもりならば、直販メーカーのコストパフォーマンスに優れた機種がいいと思いますよ。 量販店頭の製品では、結構な値段になるでしょう。

参考URL:
http://www.epsondirect.co.jp/
chocolat-cafe
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 確かに私も直販メーカーは気にはなっていたのですが実際は調べていませんでした。 今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートPCでゲームソフトは使えないのか?

    PC用のゲームソフトの箱にはよく注意書きとして、「ノートパソコンには対応しておりません」と書いてありますが、あれはどういうことなのでしょうか?最近ではデスクトップ並みのスペックのノートPCも出回っていますし、グラフィックボード搭載のものもめずらしくなくなってきています。そのようなノートPCでゲームソフトを楽しむことは可能なのでしょうか?

  • 3Dを使用するゲームに対応するPC

    こんにちは。 標題のとおり、3Dを使ったパソコンゲームをやろうと思っています。 現在使用中のPCはグラフィックボードが入ってない上にOSがWinXPな上に、Win7へのアップグレードは能力的に厳しそうなので、PCを買い換えようと思っています。 やりたいゲームは2つあって、動作環境を見たところ、 ○ゲームその1 VRAM 128MB(推奨:512MB) DirectX9.0cに対応していること ○ゲームその2 VRAM 256MB(推奨:512MB) DirectX9.0cに対応していること が必要であるようです。シェーダーモデルはどっちも3.0以上必須だそうで。 GeForce6シリーズの上位機種以降が望ましい、のだそうです。 現在、購入候補として考えているPCは中古で、搭載されているグラフィックボードがGeForce GT610です。(CPUとメモリは推奨環境以上であることが確認が取れています) これまでグラフィックボードを気にしてPCを買ったことがなく、GeForceのウェブサイトや、ベンチマークの測定結果などを参照して比較したところ、十分動作するような気がするのですが、いかがでしょうか。 グラフィックボードやゲームに詳しいかた、お教え頂ければ幸いです。

  • GeForceの性能の高さの見分け方。

    新規でPCを購入しようと思うのですが、 オンラインゲームや画像編集などもやりたいので グラフィックに強いものを買おうと思います。 今のところ GeForce 9600GT 512MB GeForce 8400GS 256MB 搭載のものが候補になっているのですが 実際グラフィックボード(GeForce)についてよく知りません。 そこで、GT、GS、などの違い、また9600などの数値での性能の 違いなども見分け方、選び方、注意点を教えてください。 お勧めがあればそれもお願いします。

  • windows7でオンラインゲームに最適なグラフィックボードについて 

    こんにちは。 今回購入するパソコンはwindows7、グラフィックボードgeforce2 MX400 nvidia メモリー2~4GBになる予定です。 ですが、geforce2 MX400 nvidiaですとwindows7は使用できないので、 tower of the aionオンラインゲームをする場合、新しくwindows XP sp3かグラフィックボード、どちらを購入するのがおすすめ、最適、お安いでしょうか? geforce2 MX400 nvidiaではオンラインゲームが無理があるのでしょうか?

  • おすすめのFPSのPCゲーム

    最近パソコンを新しく組み直し3Dゲームができるように グラフィックボードを増設しました。 以前から気になっていたFPSのゲームがやりたい ので購入しようと考えているのですが、 どれにしたら良いのか全くわかりません。 長続きするようにオンラインが出来たほうがいいですが 面白ければ良いです。 FPS以外にもはまったPCゲームがあれば教えて下さい。

  • 今ノートPCを買おうとしていて

    今ノートPCを買おうとしていて そのPCでREDSTONEというオンラインゲームをしようとしています 買おうとしているのはhttp://www.frontier-k.co.jp/direct/c/cSN/ のFRSN3472/CST Windows7搭載モデル です このPCは グラフィックチップ、NVIDIA(R) GeForce(R) 8200M 内蔵で REDSTONEの推奨はhttp://www.redsonline.jp/game_info/beginner/spec/spec.asp に書いて有ります。 PCとかは超初心者で グラフィックボード?とかも良く解っておりません^^; このPCでREDSTONEはできますか? カクカクならない程度でいいです 何方か教えてください><

  • 新生FF おすすめノートPC

    お世話になっています pcが古くなって、新しいオンラインゲーム「新生FF14」も はじめたいと思い、このゲームを快適にプレイできるのーとPC をさがしています タワー式のほうが安定するし価格も割安と聞いたのですが、 どうしても置き場所の問題でノート限定になってしまいます それと、同じpcでスカイプも使う予定です 画像がきれいにみられることを希望しています いまのところ、 ・Lesance NB 15GSN7000-i7-TRB-FFXIV(Windows8)搭載 ・m-Book W シリーズ GeForce GTX760M/ あたりを考えています pcは素人なので、情報が足りていなければ補足しますのでお知らせ下さい マウスコンピュータという通販店が安くていいと聞いたのですが、 どうも不良品が多くしかも故障対応の評判が悪い… おすすめのマシン、お店をご存じの方、アドバイスよろしくお願いします

  • 新しくノートPCを購入しようと思っているのですが・・・

    今新しくノートPCを購入しようと思っています。 今見たところネットブックというのが一番安いみたいですが グラフィックチップがほとんどMobile Intel 945GSE Expressと言うものが使われています。 購入するノートPCでオンラインゲームをする予定なのですがこのMobile Intel 945GSE Express搭載で正常に動きますか? 現在はグランドファンタジアやパンヤなどをしています。 もし動くけどギリギリな場合もう少しお金を出して他のものを買おうかと思います。 GeForce 8200M G MOBILITY RADEON HD 4330 この二つのグラフィックチップでも快適に動きますでしょうか? またこれら3つのグラフィックチップとGeForce7300LEの性能を比較した場合どちらが上なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新しいPCの購入を考えているのですが・・・

    新しいPCの購入を考えているのですが、少々分からないことがあって質問させていただきました。 1、 Intel(R) Core 2 Duo(3.00GHz) nVIDIA GeForce 8600GT or 8600GTS or 8800GT HDD 500G程度 ディスプレイ 20型ワイド~22型ワイド コレくらいの性能のPCを買おうかと考えているのですが、オススメのお店はありますか?ソフマップなどにもコレくらいのPCがあったのですが、他にどのようなお店がオススメでしょうか?(ネットショップでもかまいません) 2、 3Dのオンラインゲームがいろいろあり(やるゲームはきめてないのですが、大体のものが動けばいいと思っています)、やってみたいと思ったので、グラフィックボードを良いのを入れようと思っているのですが、上の3つのグラフィックボードではどれがオススメでしょうか? よろしくお願いします。

  • 低価格PC

    低価格PCを探しています。 条件は ・グラフィックボード搭載(3Dのオンラインゲームやるのに不自由がないぐらいのやつ) ・vistaである事 ぐらいです。 液晶とマウスとキーボードは家に余ってるのがあるんでそれを使えばその分安く済ませられると思います。 ですからノート以外がいいんですけど、安ければノートでもかまいません。 一応友達にも相談したところ、ドスパラでミニタワーにグラフィックボード等を付けて\61980でした。 ですから、これより安いものを探してます。 初めての質問で色々と至らない点があると思いますが、具体的に指示さえしてくだされば、お答えしますので、どうかよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • CDP-J925Nのスキャン方法を教えてください。パソコンやスマートフォンとの接続方法や関連するソフト・アプリについても教えてください。
  • CDP-J925Nのスキャン方法をわかりやすく解説!パソコンやスマートフォンと簡単に接続し、書類をスキャンして保存する方法を詳しくご紹介します。
  • CDP-J925Nを使って書類をスキャンしてパソコンに保存する方法を知りたい方必見!接続方法や必要なソフト・アプリについても解説します。
回答を見る