• ベストアンサー

IE6.0に変えてからの文字

先日IE6.0にアップデートしたら、急にあるページで文字化けしたり、 またあるページでは、文字が全部縦1列に長~く表示されたりしています。 これはアップデートと何か関係があるんでしょうか? OSはWIN98(SE)です。エンコードは「自動選択」に しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.2

それ、あまり良くないみたいですよ。 自動選択のチェックマークをはずして、日本語(EUC)に●がつくようにクリック してください。 また、Windows Updateのページからの「言語の自動選択」のプログラムは ダウンロードなされてらっしゃいますでしょうか。 こうゆうのをパソに取り込んで、なおかつ上記のような方法をとると回避できると 思います。

little_dancer
質問者

お礼

あまり良くないとは・・??恐ろしいことになるんでしょうか? 初心者なもので、すみません。 自動選択のチェックははずして、EUCにたら真っ白なページに なります。そして、再度更新したら日本語(シフトJIS)に なってしまいます。 Updateからの「言語の自動選択」はDLしています。 私のみているHPが、IE6.0に対応されてないのかもしれないですね。 助言ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

多分そのページがIE6対応のタグを使っていないからだと思います。 以前このサイトも全てセンターリングされるというようになっていました。

little_dancer
質問者

お礼

そういうことかもしれませんね。ありがとうございます!