OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE6.0に変えてからの文字

  • 困ってます
  • 質問No.227869
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (22/28)

先日IE6.0にアップデートしたら、急にあるページで文字化けしたり、
またあるページでは、文字が全部縦1列に長~く表示されたりしています。

これはアップデートと何か関係があるんでしょうか?
OSはWIN98(SE)です。エンコードは「自動選択」に
しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

それ、あまり良くないみたいですよ。

自動選択のチェックマークをはずして、日本語(EUC)に●がつくようにクリック
してください。
また、Windows Updateのページからの「言語の自動選択」のプログラムは
ダウンロードなされてらっしゃいますでしょうか。

こうゆうのをパソに取り込んで、なおかつ上記のような方法をとると回避できると
思います。
お礼コメント
little_dancer

お礼率 78% (22/28)

あまり良くないとは・・??恐ろしいことになるんでしょうか?
初心者なもので、すみません。

自動選択のチェックははずして、EUCにたら真っ白なページに
なります。そして、再度更新したら日本語(シフトJIS)に
なってしまいます。
Updateからの「言語の自動選択」はDLしています。

私のみているHPが、IE6.0に対応されてないのかもしれないですね。
助言ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-02 20:40:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

多分そのページがIE6対応のタグを使っていないからだと思います。
以前このサイトも全てセンターリングされるというようになっていました。
お礼コメント
little_dancer

お礼率 78% (22/28)

そういうことかもしれませんね。ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-03-02 20:36:46