• ベストアンサー

曲名と歌手名を教えてください☆

1997年に、ゲームソフト「風のクロノア」のCMでバックに流れていた曲を探しています。そのCMが流れているときに画面右下に確か「♪KOKIA」と出ていたのを憶えていたので、あのKOKIAさんが唄っていたのかなと思って探したのですが、どうやら違うようです。歌詞の一部に「時を越えて~」とありました。幻想的な感じの曲でした。ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「風のクロノア」では無いですが、「テイルコンチェルト」の主題歌「For LITTLE TAIL」を歌っていました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/KOKIA
miho23705
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。私の勘違いで、てっきり「風のクロノア」のCMソングだと思っていました。すみません。早速「テイルコンチェルト For LITTLE TAIL」で検索してみたところ、http://www.tcn-catv.ne.jp/~funa/chaku.htm で試聴できました。 はい!この曲です!! 音程が思っていたのとぴったり合っています!! やはりKOKIAさんが唄われていたのですね。 でも、CD化されていないのが残念でなりません(>_<)やっと解決しました。 教えて頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shiva999
  • ベストアンサー率9% (13/143)
回答No.1

これかな?

参考URL:
http://www.geocities.jp/glz_s/klonoa_songs.html
miho23705
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。どうやら私の勘違いで、探していた曲は「風のクロノア」ではなく、「テイルコンチェルト」という同じくゲームソフトのCMソングでした。 でも「風のクロノア」のゲームサントラも幻想的で好きな曲がたくさん入っていますので、実際にCMソングも聴いてみたかったなぁと思います。 きっと素敵な曲だったんでしょうね。 CD化されていないようで、聴くことができないのが残念です(>_<) 教えて頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名を歌手名を教えてください。

    今日、2011/9/16(金) 19:30~20:00頃にかかっていた、多分有線放送の曲だと思うんですが、 歌詞に感動して、最近にないジーンと来る曲だったので、もう一度聞きたいと思いました。 女性の方が歌っていました。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか? 一部の歌詞しか覚えていないのですが ・無駄使いしていませんか? ・家族に優しくしていますか? ・道を間違えていませんか? ・泣ける位、恋していますか? ・夢をあきらめていませんか? こんな内容の歌詞でした。 直接歌詞が胸に響いてくる感じの曲で、もう一度聞きたいです。 何とか、よろしくお願いします。

  • 曲名・歌手名を教えてください。

    先月ぐらいに有線でよく流れていた曲なのですが、歌詞の一部しか分かりません。歌詞の内容は♪君と僕との間に~いつか子供が生まれたら~笑顔の似合う君のような名前をつけよう~♪みたいな歌詞でした。おそらく男性ボーカルのバンドだと思うのですが・・・・アンダーグラフのような切ない感じの曲調でした。かなり気になります。ご存知の方教えていただけませんかm(__)m

  • アデランスのCMで流れている曲名を教えて!!

    井川遥さんが出ているアデランスのCMで、電話で話しているような内容です。画面は緑っぽい感じです。そのCMのバックに流れている曲が知りたいです。画面右下に「高井萌」と名前が出ています。歌詞は「コールミ~」で始まります。なんという曲か教えてください!よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名、歌手名等教えてください!

    10-15年頃前だと思いますが、歌詞のほんの一部しか知りません!どなたか教えてください! ♪昼下がりの町  機織りの音♪ この歌詞しか記憶にありません。もしかしたら CMソングであったかも?村下孝蔵さんでなくて、そのようなイメージでフォークソングぽい感じのような..。曖昧でスミマセン!よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    (恐らく有線で)聞いた曲の曲名と歌手名がわからず、探しています。 ・「♪いつの日か いつの日にか」といった歌詞がある ・メロディは、ざっくりですが、   ミミファソレ~(いつのひか) ミファソミレミ~(いつのひにか) ・女性ヴォーカルでテクノのような雰囲気?の、ゆったりした曲 ・懐かしい感じがする曲(主観的意見ですみません) ・歌詞は聞いた感じは日本語だったと思うのですが、  一緒に流れていた曲はMickyやSaturday Nightなど、少し懐かしい感じの洋楽曲ばかりだったように思います。  (お店で流れていたので有線放送だと思うのですが…) 以前に聞いたことがあったので、もしかしたらCMで使われていた曲かもしれません。 非常に曖昧な情報しかなくて申し訳ないのですが、 どなたかご教示頂ければ幸いです。

  • 曲名と歌手名を探しています。

    だれかご存知の方おられたら教えていただきたいのですが。 ずいぶん昔に聞いた曲ですが、曲の歌詞が、 「6月の神話は雨の音がしてた--信じていたのは君、永遠より長い、夏の日を過ごした、2人は、今はどこへ行ったんだー、テラ、she said---,そうさー裸足のままでー、テラ、震えて眠る、君を抱きしめた、--anymore」 大体アバウトなんですがこんな風な歌詞の男性ボーカルの曲です。  知ってるかたおられたらお願いしまーす。

  • アーティスト名と曲名を知りたいです。

    突然すみません。 ラジオのニッポン放送のCMで"伝説のアコースティックライヴ・・・"(定かではありません)という名前のCMがあるのですが、そのアナウンスのバックで流れてるアコギ1本で2人でハモって歌っている曲があるのです。歌詞はほんの一部なんですか"広がる世界が・・・"とかいうものです。情報が少なくて申し訳ないです。もしこの曲名がご存知の方はご一報いただけると幸いに思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 歌手名と曲名が知りたいです

    北海道ローカルのテレビで、深夜3時前後に放送されていた天気予報のバックで流れていた歌で、その時は気にならなかったのですが、後からすごく気になってきて、誰の何という曲なのか知りたくなりました。覚えている情報が少ないのですが、もし分かる方がいれば教えて下さい。 女性歌手(声量があって伸びのある歌い方) サビの部分の歌詞の一部に、「ウインター・ストーリー・・・」(リズム的には「ウインタ・ストリー」と歌っていた)これしか分かりません。曲調は少しアップテンポな感じでした。こんな情報ですいません。よろしくお願いします。

  • 歌手名、曲名が知りたい

    25年くらい前の歌謡曲だと思うのですが どうしても、歌手名、曲名が思い出せません。 どなたか、ご存知の方がいたら教えて頂けないでしょうか。 歌詞の一部が頭の中ででループしてしまっていて... 他は思い出せません。 「ポールチカポーレ、それは愛の言葉…」

  • 曲名と歌手名を教えてください

    時々、コンビニなどでかかってる歌なんですけど、曲名と歌手名が分かりません。 歌詞もあまり覚えてないのですが、サビの部分の一部が「~とっぱらって、とめどなく~」っていう感じです。 これだけでは分かりづらいとは思いますが、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 自分でもBUMP OF CHICKENの曲かな?と思い調べてみたのですが、どうやら違うみたいで・・・。

専門家に質問してみよう