• ベストアンサー

飽きたのでしょうか?

songbookの回答

  • ベストアンサー
  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.1

結論を先に述べます。それは紛れもなく、「飽きた」のです。 それにしてもGLAYの皆さんも、それだけ没頭してもらえたとしたら、本望でしょう、うらやましい。 あなたはある意味で、熱狂的にGLAYの魅力に取り付かれ、いくところまで、いったん味わい尽くしてしまったのです。そして、ふと我に返れば、飽きるまでのめりこんでいた、ということです。 それが若さの特権。人生のうちでは、めったに体験できないことです。 で、あなたがGLAYを聴かなくなったとして、「何だ、今までの私の、GLAYが好きだと思っていた心は、偽りだったのか」と、自己嫌悪に陥る必要は、全くありません。むしろ今は、非常に健全な方向に向かっているからです。 例えて言うならば、この世にまたとないほどの、おいしいケーキに出会ったとします。それはもう、世界最高のケーキ。当然、あなたはその美味に酔いしれ、来る日も来る日も食べつづけます。でも、どんなにおいしいものでも、そればかり食べていては、必ず飽きが来る。 これが今のあなたの状態です。一つのものの美味を味わい尽くしたら、今度はもう一度、いろんな美味を追究しましょう。でも、食べすぎは毒だから、あまり食べない日もあったほぷがいい。 時期がくれば、また、もとのケーキの美味に、舌がしびれるほど酔うことでしょう。 音楽的にも、その方がよいのです。いろんなジャンルを味わって耳を豊かにして、より幅広く、深い感動を手に入れたほうが、人生幸せに決まっているじゃないですか。 その時期がきたとき、再びGLAYの音楽に感動しているあなたがいたとしたら、おそらくあなたは、GLAYのファンから、GLAYを尊敬するファンへと変わっていることでしょう。 戸惑う必要はありません。さあ、今こそのんびりと、幅広く音楽を味わうときです。幸せな人生の入り口です。

titinpuipp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか、やっぱり 「飽きた」ということだったんですね・・・。 ちょっと自分的には悲観的に考えててファン としてなってないなーと思ってたんですが、 songbookさんのアドバイスで考えが変わりました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人には、連絡したほうがいい?

     最近、昔の同級生が気になります。新年に思い切って彼を飲みに誘ったのですが、何かすごい、いじわるな感じで断られました。(まじめだと思うけど、マイペースで、けっこうからかってくる感じのある人)それに対して私もむかついたというか、悲しい気持ちになったのですが、メールではやっぱり伝わりにくいと思い、とりあえず「ごめん急に誘って、でも楽しいかなと思って」と返しました。そしたら「本気にした?ごめん、でもまあ、いいか」とかえってきました。それを見て、こちらも、「まあ、いいかじゃない!ま、いいけど」と返しました。その日その後の返信はなく、あ~あ、もういいや~。は~。と思ってたら、翌日の夜「この間は怒らせてごめん、またいつか行けたらいいなと思ってます。ただし、自分は飲めないけど」と、返ってきました。(昨日の話をこの間って言うのは一体?と思った)それで、「私もそんなに飲めないけど、ひなまな時遊ぼう」と返しました。その返事はないです。 また、私から誘って断られたらこわいなって考えてます。 私の彼に対する気持ちは「友達になりたい」、「好きかも」、のどっちか考えると、「まずは友達になりたい」という感じだと思います。また、誘ったらいいかなあと思ってる間に、そのやりとりから1ヶ月以上たってしまいました。今は、変なプライドや憶測があり、連絡してない間に好きな人や彼女がいたりして、と思うと連絡ができません。→これって少し好きってこと?と思ったり。  こうして、質問をさせていただくのは「連絡したほうがいいよ!」と押して欲しいからだと思うのですが、皆さんだったらどうしますか?あと、「いつか」ってどういうことですか?やっぱり文字通り「遥か彼方のこと」?  悩み相談としても、また、違う意味でも興味があります。ホント大した質問じゃありませんが教えてください!!!

  • 男友達への誕生日プレゼントについて。

    仲良くなって間もない男友達がいるのですが、彼の3月の誕生日にプレゼントをしてあげたいと思っています。彼は巨人の大ファンなので、巨人のグッズを何か買いに行こうと思っています。また、眼鏡を使用しているので眼鏡スタンドをあげようと思っています。 3月ってだいぶ先ですがね^^; ちなみに春には高校生になります。「それならこういうのをあげるといい」という助言が欲しいです。また、何て言って渡すと良いですか?軽い感じで「誕生日だからあげるよ」みたいに言おうと思うのですがOKでしょうか。

  • 18歳以上の女性の方(高校卒業)

    高校を卒業されてる女性の方にお聞きしたいのですが、 1.男性アイドルに対して興味はなくなっていくものですか? 2.どれぐらいの年齢で卒業(興味がなくなった)していきましたか? 3.CD以外のグッズも買ったりしますでしょうか? 4.その類の情報を求めてネットサーフィンはしますか? 5.かつーんが好きな人とすまっぴが好きな人は、やはり年齢層は違うのでしょうか? すいません、変な質問ですがアイドルファンでない方もできればお願いします。全部でなくても部分部分でもかまいません。よろしくお願いします。

  • けいおんや初音ミクとやらが好きな旦那に

    最近旦那が友達の影響で「けいおん」「初音ミク」等のキャラクターにはまっているようです。 初音ミクの曲は私も車の中で一緒に聞いていますが…正直普通(ファンの皆様ごめんなさい(汗)) けど旦那はこれらの曲が最高だ!とか絶賛してます。 けいおんのパンも買ってあげたらこんなのあるんだ!?と大喜びでした。 こんな感じなので、次の誕生日はこれらのCDやグッズにしようかな?と思っています。 ただ私は何枚ほどCDが出てるのか等あまりよく分かりません。 それで詳しい方に、これらのキャラクターのCDやグッズでこんなのあるよ!とか教えてもらえたら幸いです。 参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼にけいおん!の唯ちゃんグッズをプレゼント

    付き合って四カ月になる彼に唯ちゃんのグッズをプレゼントしたいと思っています。 クリスマスと誕生日にそれぞれ違う唯ちゃんグッズをプレゼントしたいと思っています。 けいおんは私も好きなのですが、グッズに関してはあまり詳しくありません(´・ω・`) 彼は特にゲームやアニメ以外にはさほど興味はなく、欲しいものもあまりないと言った感じの人です。 彼は「欲しいものは自分で買うし、俺の欲しいものはプレゼントして貰うようなものじゃないから気にしないで良いよ」と言ってくれているのですが、クリスマスに彼からペアリングをプレゼントして貰う予定なので、こちらも相応のお返しをしたいと思っています。 彼はフィギュアが好きで、大体の唯ちゃんのフィギュアは持っています。 持っていないのはプライズの数種類くらいみたいです。 どうせあげるなら喜ばれそうなものをプレゼントしたいです! 唯ちゃんファンの間でちょっとレアなグッズや、唯ちゃんファンならこれは欲しいよね!とかいうものあれば教えてください>< 予算は一万円以内のものを数種類考えています。 ある程度有名どころのフィギュアは持っているみたいです。 一応ひとつは、前から欲しいと言っていたブルーレイ特典のポスターを買う予定です。 ヤフオクは使えます。 よろしくお願い致します!

  • 女の子の気持ちがわかりません

    いろんな人がいるので一概に言えないですし、自分の経験も少ないので、女の子の気持ちがわかりません。  バイト先の気になってる女の子のことですが、彼女の気持ちが分からず、読めません。 ・気が付くと僕を見てる(体ごと向けてニコニコして見てる。他の人の前で同じ行動しても見られてることはないので、変な行動をしてるわけではないです) ・彼女を含めて3人で話してると、僕を見てる割合が多い ・食事に誘ったら「行きましょう!」と言ってくれる ・食事誘ったことを覚えてくれてる ・空いてる日を聞いたら「暇なんで、いつでも空いてます。いつがいいですか?」と言ってくれる ・アドレス書いた紙を渡したら受け取ってくれた(彼女もアドレスを教えてくれようとしてましたが「送ってくれれば良いよ」と遠慮してしまいました。) ・食事に誘ってアドレス渡してから、それまでよりも仲良くなれてる(よく話すようになって、彼女から話しかけてくることもある) ・アドレス渡してからまだ連絡がない ・アドレス渡してから5日後くらいに会ったときに、会ってすぐに彼女から「メールまだ送ってません」と言われた(それまで彼女とは日を変えて会っていません) 上記のことがあったのですが、勝手に自分では良い感じかなって思ってしまってます。(連絡ないところを除いてですが・・・) 嫌だったり興味ないなら、 ・食事を断ったりする(忙しいとか、空いてる日わからないとか理由作る) ・アドレスのことも自分から言わない(「まだ送ってない」と自分から言わない、自分のアドレスも教えようとしない) ・誘われたり連絡先渡されたら以前よりも仲良くしない、彼女から話しかけないようにする(前と態度変えないか、距離を置くようにするなど) となると思っていて、相手に少しでも期待させそうな行動はないと思っていました。 今回はちょっとでも興味ありそうな感じがあって、でも連絡をくれないのですごく引っ掛かっています。 興味ない人なのか、それとも本当に連絡を忘れてる(学生なのでテストが忙しくて忘れてるなど)のか、、、彼女が分かりません。 本当は嫌がられてるのかな?ということばかり最近考えてしまっています。 1.僕の考え方や捉え方に変なところはありますか?   みなさんは、このようなことをされたらどう考える、捉えるのでしょうか? 2.みなさんは彼女の気持ちをどう読みますか?   連絡ないのは何ででしょうか? 読みにくい文章ばかりで本当にすみません。 経験不足なので分からないことばかりです。 アドバイスや回答をよろしくお願いします。

  • 女性アイドル好きになっている自分「素直」になれない

    女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます ちなみに友達は1人もいなく(ネットでも現実でも)コミュ障なんで 自分からは恐くて話しかけらません 前にSNSでファンのコミュに入ってましたが 書き込んでも無視されて、触れられず 仲良い人同士で話してるだけでした 何個か入っても同じで、他のSNSも始めても似たような感じでした だからファンはこういう奴らなんだという印象がついて嫌いになりました 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい よろしくお願いします。。。。

  • 女性アイドル好きになっている自分「素直」になれない

    女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます ちなみに友達は1人もいなく(ネットでも現実でも)コミュ障なんで 自分からは恐くて話しかけらません 前にSNSでファンのコミュに入ってましたが 書き込んでも無視されて、触れられず 仲良い人同士で話してるだけでした 何個か入っても同じで、他のSNSも始めても似たような感じでした だからファンはこういう奴らなんだという印象がついて嫌いになりました 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい よろしくお願いします。

  • 女性アイドル好きになっている自分「素直」になれない

    女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます ちなみに友達は1人もいなく(ネットでも現実でも)コミュ障なんで 自分からは恐くて話しかけらません 前にSNSでファンのコミュに入ってましたが 書き込んでも無視されて、触れられず 仲良い人同士で話してるだけでした 何個か入っても同じで、他のSNSも始めても似たような感じでした だからファンはこういう奴らなんだという印象がついて嫌いになりました 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい よろしくお願いします。。

  • 女性アイドル好きになっている自分「素直」になれない

    女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます ちなみに友達は1人もいなく(ネットでも現実でも)コミュ障なんで 自分からは恐くて話しかけらません 前にSNSでファンのコミュに入ってましたが 書き込んでも無視されて、触れられず 仲良い人同士で話してるだけでした 何個か入っても同じで、他のSNSも始めても似たような感じでした だからファンはこういう奴らなんだという印象がついて嫌いになりました 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい よろしくお願いします。。。