OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

原付の免許を取りたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227849
  • 閲覧数81
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

僕は原付の免許がとりたいのですが、
何も知らないもので、どうすればいいのか分かりません。
免許を取るにはどうしたらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

お礼コメント
kasimu

お礼率 54% (6/11)

回答有り難うございました。
すごく参考になりました。
こんなにも早く回答がもらえるとは思っていなかったので、
助かりました。
がんばって免許とりたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-03 09:05:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 12% (23/185)

No1の回答でほとんど解決しますが、試験問題は50問で45問以上正解で合格です. 簡単な問題ですが、問題集を一通り読んでいかないと受かりません.一冊でいいので読んでから受けに行くと受かります.
No1の回答でほとんど解決しますが、試験問題は50問で45問以上正解で合格です.
簡単な問題ですが、問題集を一通り読んでいかないと受かりません.一冊でいいので読んでから受けに行くと受かります.


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (12/45)

こんばんわ。原付免許は16歳から取得できます。教習所に行く必要はありません。学科試験のみで受験できます。試験の問題は書店で販売してます。 自転車を乗れる方であれば、運転はできます。 試験会場は運転免許試験所、東京であれば鮫洲運転免許試験場、府中運転免許試験場という自動車運転免許試験場で受験できます受験には申請書が必要になります、試験場の近くには代書屋があって免許の申請書を作ってくれるところもありますが ...続きを読む
こんばんわ。原付免許は16歳から取得できます。教習所に行く必要はありません。学科試験のみで受験できます。試験の問題は書店で販売してます。
自転車を乗れる方であれば、運転はできます。
試験会場は運転免許試験所、東京であれば鮫洲運転免許試験場、府中運転免許試験場という自動車運転免許試験場で受験できます受験には申請書が必要になります、試験場の近くには代書屋があって免許の申請書を作ってくれるところもありますが、最近はどうでしょう、免許は合格すると大体のところでは当日もらえます。免許は無料でありませんので印紙代が必要となります、受験料と考えればよろしいかと思います。3000円もかからないと思います。
書店で売っている本の中に詳細が記入されています。

参考に普通免許を取得すると(18歳から)原付免許は自動的に付きます。
お礼コメント
kasimu

お礼率 54% (6/11)

解答有り難うございます。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-03 09:07:26
  • 回答No.4

追記。 引っ掛け問題には、気を付けて、 結構あるぞ。 ヘルメットは、フルフェイス! あご紐は、しっかりと。
追記。

引っ掛け問題には、気を付けて、
結構あるぞ。

ヘルメットは、フルフェイス!
あご紐は、しっかりと。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ