• ベストアンサー

画像の表示を元に戻したいんですが・・・

azunaの回答

  • azuna
  • ベストアンサー率56% (148/261)
回答No.2

以前に同じような質問に答えていますので,参考にしてください。 (ファイルの関連付けの方だけ参考になります) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=209055 まず,PaintShop Proの「環境設定」で関連付けを外してみてください。(参考URL回答の2) それでうまくいかなければ,参考URL回答の1やここで先に回答された方の参考URLの方法で変更してみてください。 逆にするとおかしくなるときがありそうです。 がんばってください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=209055
homare34
質問者

お礼

回答ありがとうございました。詳しく解説されていたのでアイコンが戻らなかっただけでペイントショップで開かれる事はなくなりました。 ただ、1つだけ意味がわからない事があったんですが http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=175997 の質問で#4のieee1919さんが答えていたその1の「scanreg/restore」の意味がわかりませんでした。これは普通はみんな知ってる事なんですか? ちょっと気になるのでもしよければこれはどういうことを言っているのか教えていただきたいのですが。

関連するQ&A

  • 画像が見れらない

    インターネットなどから取り入れた画像をマイピクチャーに保存しその画像を見ようとしてもマウスで右クリックでプレビューで普通だったら見れると思うのですがプレビューで見ることができません。そのほかマイピクチャーをクリックして開くと保存した画像が全部、種類JPEGイメージという画像でどれがどんな画像を保存したのかがわかりません、設定がおかしくしてしまったのでしょうか?回答お願いいます

  • 画像の表示

    マイドキュメントの中のマイピクチャーを開いたところJPG等で保存している画像が一覧で表示されません。それぞれクリックすると左下にプレビューは出るのですが。以前は保存中の全画面が表示されていたのです。表示されるにはどうすればよいかお教えお願いします。今は一枚ずつ開いて確認しています。

  • 画像をjpegで保存できるフリーウェアソフトはありませんか

    いつもjpegの画像を見るのは、飛田さん作成のフリーウェアであるGVを使用しています。でもこれって、画像を縮小して保存できないんですよね。ペイントを使うと、保存がbmpになってしまうし。 画像を小さくして、かつjpegで保存できるフリーウェアってないでしょうか?

  • 縮小表示で画像が表示されなくなった

    OSは Windows Me です。画像を入れているホルダーで 表示⇒縮小表示をクリックすると縮小した画像が表示されていましたが、jpeg画像がアイコンが表示されるのみで画像は表示されなくなりました。bmp画像は表示されます。jpeg画像が縮小表示される方法を教えて下さい。

  • 画像が表示されない

    ペイントで画像に文字入れをしてアップロードして自分のブログに貼ったのですが、自分のPCでは画像がちゃんと表示されるのに他のPCでは画像が表示されません。 ペイントをbmp・jpg・gifで保存しても無理でした。 どうすれば他のPCで見ても画像が表示されるようになりますか?

  • メールに添付された画像の保存

    メールに添付された画像、写メール画像について。 添付された画像を選んで保存をすると  選べるのはJPEG(*.jpg)またはビットマップ(*.bmp) ここでjpegを選んでマイドキュメント内フォルダに保存すると フォルダを開いたとき(縮小で表示にしている)その保存した画像だけが見れません。 アイコン(白い紙にウィンドウが書かれてるような)表示になっており、フォトショップでも開けません。 このアイコンを右クリックしてPAINTで開くを指定しても「ファイルが見つかりません」と表示されます。 ちなみに、メール添付から画像をコピーしてpaintに貼り付けたのち、保存方法でjpegを選んで保存すると ファイル内でも表示でき、フォトショップなどでも開けます。 (ファイル内でアイコンとして保存されてしまったものは、コピーをしてpaintに貼り付けることは出来ない) お聞きしたいのは、 なぜ画像によってそのまま保存してファイル内で見ることができないのか。 これらを解消する手立てはあるのか。 保存するまでソレがファイル内で見ることが出来ない画像だと気づけないのですが それを確認する方法はあるのか。 説明がわかりづらいかもしれませんが、どなたかご教示よろしくおねがいます。

  • エクセルでカタログ作成

    急遽、エクセルで簡単なカタログ作成することになりました。フォトショップは会社にはありますが、自宅にはありません。 高画質(40万画素)でとった写真をペイントで開きファイルが大きいので、50pct 縮小し少し加工(商品の横に文字を挿入し、切り取り)してjpegで保存。エクセルでそのファイル を開くとペイントで開くより、かなり小さくなってしまいます。 小さすぎますので、 jpegで保存しないでbmpで保存しエクセル でbmpをひらいてそこで縮小しトリミングをしたほうが 上手くいくようですが、プリンターで印刷をかけるとき(A4) jpegではなくbmpでいいのでしょうか? 上記のやり方でどこが間違えておりますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 画像ファイルを開くとき

    MEのパソコンで画像ファイルを開くとき、最初はBMPだとペイント、JPEGなどだとInternet Explorerで開いてましたが、右クリックの「アプリケーションから開く」で「イメージプレビュー」で開くようにしてました。なぜならマウスのスクロールボタンの上下で画像の拡大や縮小が出来ますし、2つ目以降の写真を開いても別のウィンドウが立ち上がらずに最初の写真でのイメージプレビューで開けるからです(internet explorerやペイントだと大量開くと閉じるのが面倒^^;) ですが、windows 2000だと右クリックの「アプリケーションから開く」で「イメージプレビュー」が無いのです。 windows 2000でイメージプレビューでの画像の開け閉めの方法や、ほかに写真の観賞に良いアプリケーションがあったら教えてください。(2000だとイメージのプレビューとありましたが、それは「アプリケーションから開く」にはありませんでした)

  • マイピクチャーで画像表示が出来ない

    マイピクチャーに保存してる画像を サムネイル表示したいのですが、出来ません。 縮小表示しても、ダメです。 前は見れてましたが、何か原因があるのでしょうか? PCはあまり詳しくありませんので、よろしくお願いします。

  • 携帯メールの画像の保存で・・

    WINxp sp2 IE6です 携帯メールの画像の保存で・・ ずっと謎で不便だなと思っているのですが 下記の状態なのですが、コレを普通のjpegで保存する やり方とかあるのでしょうか? 携帯からPCへメール添付した画像について (ソフトバンク、その他。) メール上では見ることは出来ますが、PCに保存のため画像を右クリックして、 名前をつけて保存を選ぶと出てくるウィンドウが『a』 選べるファイルの種類はJPEG(*。jpg)とビットマップ(*。bmp)です。 ここでファイル種類はJPGのまま、適当な名前をつけてマイドキュメントに保存 後ほど確認でマイドキュメントを開くとさっき保存した画像は『b』のように表示されて 見ることが出来ません。サムネールが表示されず、クリックすると ファイルを開くプログラムを選択のウィンドウがでます。 このとき、windows Picture and Fax Viewerを選ぶと見ることはできます。 しかしペイントやフォトショップでは開けないもので、 この画像のプロパティは ファイルの種類が「ファイル」となっています。『c』