• 締切済み

ムンバイのテロ、被害者リスト

ムンバイで起きたテロの被害者リストが見れるサイトありませんか? 友人がムンバイに住んでいて、そのニュースを見てすぐに メールをしてみたのですが返事が着ません。いつもはすぐ来ます。 本当に心配なので、もしそのようなサイトがありましたら 教えて下さい。

noname#172996
noname#172996

みんなの回答

  • dayuan
  • ベストアンサー率55% (277/500)
回答No.1

駐インド日本大使館に問い合わせてみてはどうでしょうか。おそらく犠牲者の中に日本人らしき人がいないかの調査はしているはずです。 在インド日本国大使館  電話:91-11-26876564  http://www.in.emb-japan.go.jp/default.htm ムンバイ総領事館  電話:91-22-23517101

noname#172996
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに、やっと連絡がとれました。

関連するQ&A

  • ロンドンの同時多発テロの被害者の安否

    ロンドンの同時多発テロが起きて 以前、ロンドンにホームステイしていた時の方の 安否がとても気になっています。 相手が引っ越してしまい、連絡先がわからなくなって しまい。連絡の取りようがありません。 どこかのサイトでテロの被害者の氏名を確認できる 所はないでしょうか。 大変お世話になった&沢山の楽しい思い出を与えてくれた人なので、無事でいてくれますようにとただ祈るだけで 心配でたまりません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • インド・ムンバイについて

    以前、ホテルについて質問しましたが。。。今回は もっと具体的な質問をさせてください。 来年早々にムンバイへ観光でなく行く予定です。 ホテルは決定していて、団体行動ではありますが やはり食事などの心配があります。 1・まずお腹はこわすと聞きますが、準備として薬は何がいいのでしょうか?? 2・それから治安ですが、ホテル内なら大丈夫と思いますが外出時には何に注意すればよいのでしょう  か?? 3・それから基本的に失礼な行動、そしてチップなどはどうでしょう?? いろいろなサイトを検索しましたが、お勧めサイトなども教えていただけると助かります。よろしくお願いします!!

  • イスラム人が日本にテロをしかける可能性

    最近テレビのニュースで、イスラム人が日本にテロをしかける可能性が非常に高いと騒いでますが、近い将来は日本にイスラム人がたくさん入って来て、ほとんどの日本人がイスラム人に殺されてしまうんでしょうか? 本当に心配でたまらないです。 回答どうかお願いします。

  • 欧米でテロがあるという噂のニュース

    欧米でテロがあるという噂のニュース 先週、とあるニュース系のサイトで欧米でテロが あるかもしれないという噂があるというニュースを見ました。   あいにくとそのサイトを忘れてしまいましたが、 ヤフーがグーを見てもとくに見つかりませんでした。 どういった内容かお分かりの方がいらしたらお願いします。

  • ムンバイ行き 中華航空かシンガポール航空か

    いつもお世話になっております。 11月に友人の結婚式でインド•ムンバイに初めて行くことになりました。 そこで飛行機なのですが.....非常に悩んでいます。。 中華航空は6万円と格安です。ですが乗ったことがなく、あまりの評判の悪さにすごく不安です。。経由便というのも初めてです。 フライトスケジュールも関空-上海-成都経由-ムンバイ、ムンバイ-成都経由-北京-関西です。 行き18時間、帰り15時間です。一つ一つのフライトは2.3時間で長くて5時間半程です。 この距離なら、いろいろゆわれている機内のひどさにも耐えられるでしょうか..? あと成都から北京の乗り継ぎが1時間半しかないのも大丈夫でしょうか? かわって、シンガポール航空は約9万円です。 シンガポール航空は乗り継ぎ時間もあまり悪くありません。 もちろん、安さをとって我慢するか、サービスと安心をお金を出して買うかなんですが、 もしムンバイまで中華航空で行かれた方や、このどれかの路線に乗られた方、情報や私ならこっちにするというご意見など聞かせていただければと思います。 よろしくお願い致します!

  • テロに屈しないって 言ったって何が出来きるの?

    イスラム国過激派の日本人への 脅迫声明は、 平和ボケしている日本人にとっては 脅威ですよね これを受けて皆さんが海外旅行を自粛したり、 海外に仕事に行かれてる方が 仕事があまり出来なくなったり、 だとしたら 旅行会社は大被害ですし、 会社も損害が大きいですよね~ 私はテロよりそっちの日本経済への影響を 心配しますが、 それは実はイスラム国過激派の真の目的で、 日本経済を揺さぶり、 また日本人を脅して 日本人を動揺させて ビビらせておけば、 イスラム国には逆らわないだろうって言う事なんじゃないですか? それで人道支援から 撤退させる腹なんじゃないかと 推測してるんですけど 皆さんはいかが お考えですか? 私達はイスラム国に捕まったら 政府は助ける事も出来ないし、 被害者は殺されるのを待つだけだし、 だったら立ち向かわないか、 言う事を聞くか 逃げるしかないんじゃないでしょうか? テロに屈しないって言ったって じゃ! 日本は具体的に 何が出来ると言うのでしょうか?

  • イギリスのテロの被害者情報

    私が海外に住んでいた時に親しくしていた友人グループは、多くがイギリス出身で現在ロンドン在の友人も多く、事故後、親しい友人とは短いメールで連絡が取れたのですが、友人の友人(私も以前何度か遊んだ事がある人)が事故に遭遇した恐れがあると言うことなんです。どこかに被害者の名前が載っているHPはありますでしょうか?(日本人ではありません)

  • テロについて

    本当に浅い知識しかありません。もしかしたら全然見当違いに間違えているかも知れませんが皆さんの意見をお聞かせ下さい。 アラブ・イスラムによる対アメリカへのテロリズムに対し、西側諸国(アメリカに追随する国々)は声高にテロを非難し『対テロ』を大義名分にアフガン・イラク戦争を行っていると思います。しかも報復が報復を呼び悪の連鎖が起きている状況だと思います。 テロを無くさなければいけない…は暴力はいけないと同じで、幼稚園児でも分かる論理だと思いますが、テロが起きる理由(テロリストたちがテロを行う理由)について掘り下げて議論されたりニュースに取り上げられたりする事はあまり無く、政治家なども『テロにどう立ち向かうか』などというばかりです。 これらのテロや紛争の根源に『イスラエル建国』があると思いますが違うでしょうか?しかもイスラエルは建国後もどんどんユダヤ人入植地域を広げました。 アメリカ社会の中枢には多くのユダヤ人のおり、政治・経済界で強い立場を持っていると聞いた事もあります。またイスラエルへの武器・戦闘機輸出はアメリカの軍需産業の大きなウェイトを占めていると思われます。 今まで続けてきたアメリカのあまりにイスラエル寄りの政策が、今日のアラブ・イスラム社会の反米を生んでいるのではないかと思うのですがいかがでしょうか。

  • 人工気象テロと騒ぐ人達

    台風19号が日本に甚大な被害を齎しましたが、 案の定と言うか、ネットでは人口台風によるテロだと騒いでいます。 https://togetter.com/li/1415668 ここ最近何か天災が起きれば、 「人工気象兵器によるテロだ!」だの「アベの仕業だ!」 だのとネットで騒ぎ立てるのがいますが、 こういう人たちは本心で思っているのでしょうか? 本当に思っているのならネットに書き込むのではなく、 永田町でデモ行進するなり、 国連に訴えるなりすればいいのにといつも思っています。

  • 被害妄想とリストカットがやめられません

    被害妄想とリストカットがやめられません 現在高2です。 昔からマイナス思考だった自分なのですが、最近被害妄想が激しくなっています。 周りのクラスメイトの話声や笑い声が聞こえると、「何か自分の悪いところを話して笑っているに違いない」という考えをしてしまいます。 友達が明るく話しかけて来てくれても、「どうせ裏では自分の悪口を言って嫌っているに違いない」とも思ってしまいます。 そのせいで、最初は自分も明るく接していても、後々にそういう被害妄想が激しくなって自分から避けてしまうようになってしまうため、対人関係も不安定です。 そして、自分には恋人もいます。 最近、電話やメールをする回数も減ってきています。 それで、「自分の事を無視したり避けているんだ」とか 「他に恋人が出来てその人と楽しくやってるんだ。やっぱり自分なんて最初から必要なかったんだね」 という風に思ってしまいます。 そしてその結果、リストカットが止められないようになりました。 縫ったりとかするほど深くは切っていませんが・・・ある程度血は流れます。 その血を見ていると、少し落ち着きます。 少しだけですが、嫌なことを忘れられます。 でも、リストカットはあまりいいものではないということは分かっています。 自分自身に甘えているからこうなっているというのも分かってます。 でも、どうしてもやめられないんです。 病院には行っていません。行ったほうが良いんでしょうか・・? でも、「リストカットだけで病院に行っていいんだろうか・・」という風に思っています。 長文・乱文ですいません。よろしくお願いいたします。