• 締切済み

■エクセルの書式について???■

こんにちは。 現在エクセル2000を使用しておりますが、エクセルで表を作成時、書式設定で縦に連結したセルに文字を縦書きに設定する場合がありますよね。そうして作成した表を「Webページで保存」をすると書式が崩れてしまい、縦書きの文字が横書きに直ってしまいます。これを正しく表示されるように保存するにはどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• daiju3000
回答No.1

たしかWebページはもともと縦書には対応していなかったと思います。そこで対策として考えたのが、 「エクセルで作成する時点で工夫する」 結合したセルに縦書で入力するのではなく、横書きで、1文字ごとに改行(Alt+Enter)をして、センタリングする。 Alt+Enterを押すとセル内で改行できます。 たぶんこれでなるんじゃないでしょうか?