OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

9ヶ月の子供が頭を打ちました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.227787
  • 閲覧数109
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

昨日の夜、9ヶ月の息子が歩行器に乗って遊んでいたのですが、
玄関に続くドアが開いていて 玄関で段差15cmぐらいのコンクリートの
床に後ろ向きで転倒してしまったんです(>_<)
実は前にも同じことがあり、その時はあわてて小児科に駆け込んだのですが
外傷もなく、触診で「大丈夫」と判断され、その後様子を見ていましたが
異常ありませんでした。
今回も前回と同じく 転倒してすぐ大泣きし、泣き止んだ後はいつもどおり
元気に遊んでいたので 様子を見ていたのですが、11時頃 げっぷと一緒に
少し吐いたのです。  
それ以外は今朝もいつもと変わりないのですが、一度病院に行くべきでしょうか?
自己嫌悪で落ち込んでいる私に いつもどおりの笑顔で笑ってくれる息子を
見ていると この子に何かあったら、と恐くなったので質問させてもらいました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

今が元気なら、きっと大丈夫ではないかと思いますが、普段あまり吐いたりしないお子さんでしたら、お母様としてはとてもご心配でしょう。お察しします。

病院へ行った方いいと思います。何もなければそれで、安心できますし…。

子どもって、思いもよらない行動で、本当によく怪我をしますよね。
自己嫌悪なんてしなくていいと思います。

まだお子さんは小さいようですが、うちの場合…。
長男は9歳になりますが、私が過保護気味に育ててしまったので、ちょっとの怪我でもおおげさに痛がり閉口するときがあります。次男は、2人目ということもあってか、よく言えばのびのびと、言い方をかえればほったらかしですので、めちゃ強いです!
親の不安は、子どもに伝わります。

安心感を得るために、大丈夫だろうかと悩むより、病院へ行ってすっきりした方がいいですよ。

お子さんの怪我が、なんともないことを祈ります。
いたいのいたいの、とんでいけ~!!
お礼コメント
yuu-tetsu-mama

お礼率 100% (2/2)

本トに目が離せない やんちゃ息子なので何も手の届くところに置けないし
大変です(^^;)

お返事ありがとうございました。
土曜なので あいている医院を探してみます!
また何かあったときには お願いしますm(_ _)m
投稿日時 - 2002-03-02 11:52:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (11/62)

そうですね。しかも、なるべく早いうちに絶対に病院にいくべきだと私は思います。
医師は、病気を治すことも仕事ですが。病気かなんでもないか、判断するのも医師の大事な仕事です。万が一なにかがあるかもしれません。そうなってからでは、遅いのです。早急に行くことを、お勧めします。
お礼コメント
yuu-tetsu-mama

お礼率 100% (2/2)

何もないことを祈って 病院に行ってこようと思います。
お返事ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-02 11:54:14