• 締切済み

携帯用ホームページを作りたい

Spurの回答

• Spur
回答No.1

携帯電話はメーカや機種によってずいぶん違います。 画像のタイプや記述言語も違うのはご存知ですね? J-phoneとDoCoMoはHTMLですが、au系は全く違います。 画像も、jpeg、gif、pngとさまざまです。 ご質問があまりにも漠然としているので回答が難しいのですが、まず、それら、メーカーの違いを調べてください。 そして、どのメーカーのどの機種を対象にするのかを絞ってから検討した方が良いと思います。 >いろんな作成サイト(?)見ましたが、文字ばかりのホームページ作りでした。 ここの意味が分かりません。 画像を陳列したサイトの作り方を知りたいということでしょうか? >無料でたくさんの大きめの画像を取り込める携帯用ホームページって教えてください。 この質問の意味も分かりません。 最初の方を読むと、自分で作りたいと言っていますがここでは無料の画像サイトを教えて欲しいと言っている? それは、そのサイトからダウンロードしてきて、それを素材に自分のサイトを作るということでしょうか? もし、そうならそれは著作権違反になりますよ。 質問を整理していただけないですか?

sho-ko
質問者

補足

すいませんm(__)m うまく説明できなくて・・。 自分で作りたいのです。メーカーはドコモです。 それと画像は自分のデジカメの画像をHP上に置いといていつでも携帯から画像を見れるようにしたいのです。 だから文字より画像を置けるHPを作りたいのです。 わたしが言いたいこと分ってもらえたでしょうか・・? 分らないことを伝えるって難しいです・・^^;