• ベストアンサー

門司港に行こうとおもうのですが・・

今から門司港まで日帰り旅行に行こうと思ってす。 大宰府にすんでるので、九州道で一直線です。 とりあえず門司港レトロにでも行こうかとおもってるのですが、 ほかに行ってみたらよいところがあれば教えてください。 大宰府にすんでますが、関西出身なんで、ほとんど何もしりません。 よろしくー!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmmaohm
回答No.2

スペースワールド! 北九州市八幡です。 関門トンネルを歩く(片道20分くらい) 門司と下関を結ぶ海底トンネルです。人も歩けます。 関門大橋は高速道路なので、人は歩けません。

その他の回答 (1)

• kata_nin
回答No.1

今からということは、もう出発されましたかね。 門司港に行けば、いろいろパンフレットがあるので、参照されてください。 また、関門汽船(300円くらい)に乗れば、対岸の下関・唐戸港に着きますので(5分くらい)、唐戸から火の山まで散策すれば、旧英国領事館、春帆楼、赤間神宮などがありますよ。