• ベストアンサー

シャーデーについて

シャーデーの「バイユアサイド」という曲の イントロに使われている楽器を教えてください オルガンのようなベースのような 懐かしい感じがする音源なんですけど 未だに謎なので・・・ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1929
noname#1929
回答No.1

こんにちは。 繰り返して聞きましたが、どうもシンセサイザーをコンピュータでデザインしている感じ、と思います。似たような音源(作り)をアルバム「Stronger than Pride」でも使ってます。この曲の入ってる「Lovers rock」は、レゲエを意識したものらしいので、そんなグルーヴ感を出すために、意図的に作った音ではないかと思うのですが…。 専門家の方から何かご回答来るといいですね。

mas703
質問者

お礼

感謝 感激 雨 霰 です gooの方から「もう回答がないようなんで削除してください」 と言われてましたんで・・・ そうですか やっぱりシンセサイザーですか 最近は何でもできるんですねえ どうもありがとうございました