• 締切済み

メディアプレイヤーのアンインストール

ken1-skillupの回答

回答No.4

通常追加と削除のコンポーネントのところには出てきませんね。 sysoc.infのなかのHIDEという項目を削除すれば 表示されますがWMPは項目自体がないように思えます。 なぜ削除したいのかがわかりませんが、 もし以前のメディアプレイヤーが使いたいなら ファイル名を指定して実行から mplayer2 としてください。以前のメディアプレイヤーが起動します。 私もXPのWMPは重たいし物によっては動画の表示が重くなってしまうので以前のMPを使うようにしています。 いちいち指定実行では面倒なので送るの中に入れて実行できるようにしています。

関連するQ&A

  • Media Player11(β)をアンインストールしたら不具合が?

    普段DELL Media Experienceを利用していますが、Windows Media Player11(β)をインストールしたところ不具合が出たのでアンインストール(コントロールパネルよりプログラムの追加と削除より、削除を実行)して、元の状態にしようとしたのですが元に戻りません。 どうやらPlayer11(β)は削除しても削除しきれないとのこと? 何か良い方法があれば教えて欲しいのですが。 失礼します。

  • Media Player のバージョンを落としたいのですが、

    現在Media Playerのバージョン9を使っています。 OSはWindows Me です。 あるHPでBGMが聞けなくて、 Media Playerのバージョンを落とせば 聞こえることがわかりました。 再インストールする方法は解かるのですが、 アンインストールの方法が解かりません。 アプリケーションの追加と削除の 所にはそれらしきファイルが見当たりません。

  • windows media playerをアンインストールするには?

    windows media playerをアンインストールするにはどうすればいいですか?いつもなら、アプリケーションの追加と削除からできるのですが、wmpは一覧の中にないのです。アンインストールのやり方を教えてください。

  • Windows Media Player 11 の アンインストールができません。

    Windows Media Player 11 の アンインストールができません。 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除から、削除しようとしたのですが、 「Windows Media Player11のロールバックセットアップを完了できませんでした」 「アンインストールに必要なフォルダが既に削除されているため、Windows Media Player11をアンインストールできません。」 と表示されます。 Windows Mdia Player11をアンインストールし、Windows Media Player 10、もしくは9を インストールしたいのですが、 どうすればいいのでしょうか? 初心者なので、解り易い回答お願いします。

  • メディアプレーヤーがアンインストールできない

    メディアプレーヤー9をアンインストールしたかったのでコントロールパネルのプログラムの追加と削除を開いてみると、そこにメディアプレーヤーがありませんでした。なのでprogramFileからむりやり削除しようとしたら、うまくいきませんでした。 OSはXPでノートパソコンです。 どうすればアンインストールできるか、またはその原因が分かる人がいたら教えてください。

  • Windows Media Player 11を10に戻したい

    Windows Media Player 11をインストールしたのですが、 以前の方が良かったので、Windows Media Player 10に戻したいと思っています。 その方法は、 Windows Media Player 11をコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からアンインストールして、 Windows Media Player 10を新たにインストールすればいいのでしょうか? パソコンに詳しくないのでご存知の方教えていただけると助かります。

  • Windows Media Player が使えなくなってしまいました。

    ディスククリーンアップをしたら、 メディアプレーヤーが使えなくなってしまいました。 「内部アプリケーションエラーが起こりました」と出てしまいます。 もう1度マイクロソフトのサイトからダウンロード、 インストールしてみましたが、やはり同じメッセージが出ます。 アプリケーション追加と削除を使って、アンインストールと、 インストールを繰り返していますが、全く出来ません。 どうすれば、復活させることが出来ますか? また、Windows Media(略)を使わなくても、 Windows Media(略)専用のファイル(wmvなど) を開くことが出来る無料のプレーヤーはありますか?

  • Windows Media Player7について…

    お世話になります。この間雑誌に付いていたWindows Media Player7というのをインストールしたのですが、PCの処理が遅くなったので、消しました。その時「アプリケーションの追加と削除」を使って消したのですが、元々入っていたMedia Playerも使えなくなりました。メモリが64なので足りない事も関係しているのかと思いますが、どうすればMedia Playerが使えるようになりますか?PCの機種はSOTECのe-oneです。お願いします。

  • Windows Media Player 11 アンインストール

    Windows Media Player 11 をアンインストールしたくて「プログラムの追加と削除」から「Windows Media Player 11 runtime」を「変更と削除」で削除しても消えません。 どうすればいいでしょうか?

  • Windows Media Player10のアンインストール

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1222611 ↑こちらで質問させてもらって、Windows Media Player10をアンインストールしたいんですけど、プログラムの追加と削除の欄には下の3個のものがありました。 ・Windows Media Format Runtime ・Windows Media Player10 ・Windows Media Player Hotfix[詳細についてはQ828026を参考にしてください] 新しくWindows Media Player10をダウンロードしたいとき、この中から削除するのWindows Media Player10だけでいいんですか? それとも、他のものも削除するべきですか? Windows Media Player10 ver 10.00.00.3650 XP SP1Home 宜しくですm(__)m。