• 締切済み

教科書どうしてます

高校の教科書はどうしてますか?(高校以前からでも)。

みんなの回答

• tetrarch
回答No.8

2年間より前のは捨てています。 授業受けた当時は難しい本ですが、上に行くと簡単な確認本になります。 世界地図とかはとっといています。絶対に本屋で買うことは無いと考えていますので。

noname#20377
noname#20377
回答No.7

捨てます。絶対に使わない。 (役に立つと思った物は取っておくかもしれないが、 思った例がない)

• lile
回答No.6

全部捨てます。 持っていても絶対に使いませんから邪魔になるだけなので。 もし、必要になればまた買えばいいだけの話ですし。

• mikeyuki
回答No.5

小学校の時のもちゃんと保管しております。 配布された学内の情報誌ですら…。

• a080010
回答No.4

後々役に立ちそうな教科書はとってあります。 地図帳とか栄養成分表、簿記会計などは 今でもひっくり返す事もあります。 ちなみに地図帳は中学生の時のものですが ロシアがまだソ連とかになってます(年がバレる) 短大のはハッキリいって役に立ちませんでした。

回答No.3

高校までのものはすべて捨てました。 大学のものは、自分の専攻のものはとってありますが、あとは引越しのときに古本屋でキャッシュにしました。

noname#18598
noname#18598
回答No.2

殆ど引き出しにしまっています。 教科書ではなくて問題集・参考書になりますが、大学生の今でも時々役に立っています。 だから当分は捨てない方がいいと思っています。

• eririn36
回答No.1

殆ど捨ててしまいました。 世界史、文学史などの気に入った科目・資料はとってあります。 大人になった今、たまに読み返したいことがあります。場所があればとっておきたかったですが、諦められる程度の気持ちです。