• ベストアンサー

リバウンドから脱出したい!

1年かけて、体重を10キロ近く落とし、体脂肪も52kg、18までになりました。 ジムに週5でかよい、約1時間30分をすごしました。 約45分は、有酸素。それ以外は、筋肉トレーニング。 しかし、半年間はキープしつづけたのですが、仕事が忙しくなり、ジムがよいから遠のいてしまったら、 59kg、体脂肪26までになってしまいました。 もちろん、カラダのトーンもなくなり、せっかく必死でやったのに!!!と涙涙。 今まで、生きてきて 初めて成功したダイエットも、たった半年で・・・ これは、完全にリバウンドと思っています。 これでは、いけないと時間を調整し、ジムに復活し、約1ヶ月。 少なくとも、有酸素を40分。筋肉トレーニングを30分はしています。 食べている食生活は、以前ダイエットしていた時とは、大差ありません。 (それでふとったのは、おかしの性) ただし、甘いもの、ソーダやお酒もやめましたが、一向に変化がありません。 ダイエットサプリではなく、アミノ酸系のサプリをとっています。 やはり、【リバウンド】してしまうと こんなにも 痩せにくなってしまうのしょうか? 今、34歳になりますが、年齢も関係しているのでしょうか? 半年で、元に戻そうと思っています。 数字的には、日本人の平均よりも、かなりビックサイズですが、 私には、体調もよく よかったと思われます。 自分のなかで、一生続けれるコトを  やり続けたいと思っています。 よいアドバイスをいただけたら、幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bcaa10g
回答No.2

脂肪を落としながら筋肉をつけることは不可能。あなたはジムに通ってる間、脂肪と筋肉を両方落とし続けていたのでした。そのせいで基礎代謝が減ったと考えられます。こんどは筋肉を減らさず、増やすようにすれば、リバウンドはしにくくなります。

その他の回答 (1)

• aiphar
回答No.1

リバウンドさせないための食生活を書きます。 次の方法は、ある有名な番組で、紹介されたもので、今年の学会に発表するそうです。 毎食時、ヨーグルト120gに スキムミルクをかけて食べます。 市販のキノコ類(キノコであれば何でも良い)100gを だし汁などで 十分煮込みます。 それを、ご飯にかけたり、味噌汁に入れて食べます。 これで、リバウンドは 防げるでしょう。 運動も 取り入れるのは 常識ですよ。

cheese_w
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヨーグルト、きのこ両方、毎食ですか? ヨーグルト120gは、食前でよろしいのでしょうか?有名な番組を目安に、サーチしてみましたが、でてきません。もしよろしければ、詳しくお聞かせいただけますか?