• ベストアンサー

OSの入っているHDDを別PCへ

SLIMの回答

• SLIM
回答No.2

先にかかれているように HDDの流用自体は何ら問題なくできると思いますし 構成の違いで間違いなくエラーが発生するでしょう。 また、大手メーカー製PC付属のOSは「その機種で使うこと」を前提にした利用許諾所が付いていたはずです。 同一メーカーの同一機種であっても流用は「してはならない」物のはず。 メーカー製PCからの乗り換えで 最初の1台目で 物理的・技術的にはどうあれ この部分の費用を省くのは 無理だと考えた方がいいでしょう。 必ず別途OSを購入してください。

betocon
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後ディスクトップPCを購入する時は、BTOか自作にします。 もったいないですね、OSを流用できないなんて