• 締切済み

煙草の臭い対策としての香水のつけ方

煙草の煙の臭いだけでなく、スモーカーの体に染み付いた臭いを防ぐ(=自分が嗅がないように)方法を探しています。 今までは自分の耳元の髪につけたトワレによって防いでいたのですが、髪をまとめたため耳につけるしかなく、しかし、陽の当たる部分に香水をつけるとシミができると聞いたことがあります。 いいつけ方はないでしょうか?あるいは香水以外の方法はありますか?

noname#22166
noname#22166

みんなの回答

noname#207400
noname#207400
回答No.1

スモーカーの体に染み付いた臭い、あの匂いは強烈ですよ。 根本的にデトックス?とか?効果があるのかは知りませんが、根本的に排除しないと無理な様な気がします。 私の近くのスモーカーは、香水つけてますが、煙草と香水の匂いがします。

noname#22166
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分が香水をいっぱいつけるしかないのかな、と今は思ってます。

関連するQ&A

  • たばこは止められないの?

    私の彼はヘビースモーカーです。車内でも喫茶店でコーヒーを飲むときも、温泉後も、岩盤浴の最中にも何本も吸います。  今まではあまり強くは言っていませんでしたが、私は仕事のストレスでかアトピーがでてきました。それから、特に車内では煙が顔につくのですごく嫌になり、ノーメークで会うようになったし、アトピーに悪いから、痒くなるから止めてと言い始めました。 すると彼は、「俺はニコチンがないとだめになるんだよ。ニコチンが切れると入れたくなる。ずっと吸ってきてるからこれは止めれんのだよ。たばこでアトピーができるとは聞いた事ないから関係ないと思うよ。」と言って止めてくれません。  彼は私の事を考えてくれていないのではないでしょうか?強い意志さえあれば止めれるのではないでしょうか? それとも、たばことは本当に彼の言うようにやめれないのでしょうか?(すぐには)  特に、ヘビースモーカーの方、教えてください。   また、特に車内で、私に煙の害が及ばないような、いい方法等ありましたら教えてください。帰ってくると服にも煙草の匂いがついているのもとても嫌です。

  • たばこの臭いと香水

    最近、自分のたばこの臭いが気になって仕方ありません。 フレグランスと言うか香水みたいなのは着けているんですが、吸わない人からはどんな感じでにおうのでしょうか?また、たばこの臭い対策で有効な方法を教えてください。 でも、禁煙と言うのはナシでお願いします 笑

  • 煙草のにおいをどうにかしたい

    私は非喫煙者ですが、バイト先に喫煙者の方が数人います。 近くで煙草を吸われると、服や髪ににおいがつき不快です。 煙から逃れることは難しいです。 そこで、煙草のにおいがつかないとCMされていた柔軟剤や、 ヘアコロンを使っていますが、効果が感じられません。 服や髪に煙草のにおいがつきにくい方法ってありませんか? あきらめるしかないのでしょうか。

  • 体についたタバコの臭い(煙)について

    体についたタバコの臭い(煙)ってシャワーのみでも落とせるものでしょうか? 我が家は私も含め全員が非喫煙者なのですが、叔父がすごいヘビースモーカーで 髪の毛などにはたちまち臭いがついてしまいます。(服にもつくほど) 叔父が我が家に来た時は髪の毛は2回シャンプー、体はナイロンタオルでボディソープを しっかり泡立ててのゴシゴシ洗いです。 普段は泡立てボールで石鹸を泡立てて、その泡で手で洗っているのですが 夏場などタバコの煙がダイレクトにかかっているので、なんとなく気持ち悪くて どうしてもナイロンタオルでゴシゴシ洗いしてしまいます。 叔父はお盆と正月は1週間ぐらい我が家で寝泊まりするのでその期間はもう戦争状態 のようです(*_*) 皮膚があまり丈夫ではないので1週間連続でナイロンタオルでゴシゴシ洗いすると さすがに首や腕がこすりすぎのせいで赤くなってしまいます。 髪はいつも通り洗えばいいのですが、みなさんは体についたタバコの臭い(煙)って どうやって洗って落としていますか?

  • 香水を吸う

    香水って吸ったら体に悪いんでしょいか? 煙草をやめて香水を吸ったらお金も浮いて良い匂いもするんじゃないのかとふとおもったんですが

  • タバコの煙や臭い防げませんか?

    タバコの煙や臭い防げませんか? 職場でタバコを吸う人が多く、煙を少しでも吸い込まないようにマスクをしているのですが、 タバコの臭いは防げません・・・ 使い捨てマスクで『活性炭素』が使われているマスクがありますが、タバコや香水の臭いなど軽減されるのでしょうか? どなたか使ったことのある方、ご返答お願いします。 また、他に良い商品はありますか?

  • タバコの煙はなぜ臭いのでしょうか?

    非喫煙者です。 なぜタバコの煙ってあんなに臭いのでしょうか? マナー上の問題も多々ありますが、どんなにマナー良く吸っていても臭い事に変わりはありません。 体に害がある、副流煙に害があると言われても、実感として感じなければここまで責め立てられないと思います。 あんなに狂牛病で騒いでも数年もすれば、おいしそうにアメリカ牛を食べている人はたくさんいるのですから。 煙の臭いの気にならないタバコが開発されれば、長時間一緒に過ごす人にヘビースモーカーがいなければ健康への影響は少ないと思います。 しかし人に染み付いた、知らずの内に染み付かされたタバコの臭いなんてもう最悪です。 タバコを吸う人でさえ、他人の臭いは気になると言います。 なぜ、無臭のタバコは開発されないのでしょうか? 技術的に不可能なのでしょうか?

  • 喫煙者の方へ:タバコの煙はいい匂い?

    喫煙者の方へ質問です。 自分がタバコを吸って吐き出した煙の匂いというのは どういう風に感じますか? というのも私はタバコを吸わなくて、タバコの煙の匂いが苦手です。 私の知り合いにヘビースモーカーがいますが、私はその人の出す煙を我慢できません。 それで、その人にとっては自分が出す煙は不快ではないのか それともむしろいい匂いと感じているのかを疑問に思ったのです。 タバコ以外の、私が不快だと感じる匂いにはその人も不快感を示すので、 鼻が悪いとかそういうのではないと思います。 この質問は、喫煙者を非難するための質問ではないので その点をご了承ください。 単純な疑問なのです。

  • 電子タバコについて教えてください。私はタバコを吸わないので、他人が吸っ

    電子タバコについて教えてください。私はタバコを吸わないので、他人が吸っている煙でさえ気分が悪くなります。電子タバコ煙は匂いはありますか?髪や服に匂いが付きますか?

  • たばこのけむり除去方法

    私の彼はヘビースモーカーです。車の中でも何本も吸うので、隣に乗っている私のほうまで煙が来て、すごく嫌です。車の中にもにおいが染み付いていて、帰ると私の服にも匂いが染み付いています。 彼は煙草がやめられないそうです。  車内でも使えるもので、煙が周りに広がらないような、煙を吸ってくれるような、いい道具はないでしょうか?  また、とにかく私に害が及ばなければいいので、何か良い方法がありましたら教えてください。次回からでもすぐに実行したいので、よろしくお願いいたします。