• 締切済み

実行時のエラーについて

こんばんは。初心者な質問で申し訳ないんですが、 gccでのコンパイルはうまくいくんですが、 その後、実行させると 「セグメンテーション違反です」との表示がでて実行できません。 これはどういうことなんでしょうか? なにせ初心者なもので、根本的にわかってなかったりするかも しれませんけど、よろしくおねがいします。

みんなの回答

• haporun
回答No.1

これは、構文上問題ないが、プログラム上問題があるというものです。 このエラーはポインタの扱いがうまくできていないと起こります。 ソースがないと分かりません。 ソースを補足ください。

hiko758
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 構文上問題ないということなので、じっくりみてみました。 おおせの通りでした。もうしわけありませんでした。 いつもはコンパイル時にエラーが出るのですが、 今回は違ったので変なことをしたのかと思ってしまいました。 どうもありがとうございました。