• 締切済み

たくさんあるボ-ルペンの使い道

戴きもののボ-ルペンがたっくさんあるのです。 宣伝用の企業名とか入っているのですが。 使っても使っても使い切れないのです。 捨てるわけにいかないけど、整理したいんです・・

みんなの回答

• inaken11
回答No.3

お子さんがいらっしゃれば、小学校のバザーとかに出せば一石二鳥です。

alice_keiko
質問者

お礼

なるほど。 捨てるなんてとんでもない事ですよね。 市のリサイクルセンタ‐の利用も考えてみようかと思います。 よいアドバイスありがとうございました。

• omi519
回答No.2

ボランティア活動に寄付してはいかがですか? 世界の貧しい国の子供たちに文房具を贈る収集ボランティアというものがあります。 「収集ボランティア 文房具」で検索してみてください。

alice_keiko
質問者

お礼

詳しい 情報をありがとうございました。   役に立てることはうれしいですよね。 やってみます。 アドバイスありがとうございました。

• jayhawks
回答No.1

出来れば私が欲しいです(笑) 量にもよりますが、学校などの公共施設に電話して 役立ててもらうのが一番だと思います。 あるいは、「ISOXXXX認証取得」って書いてあるスーパーであれば、 事務用品は経費削減になりますし、喜んでもらってくれると思います。 パートのおばさんに分配したりもするしね。 参考になれば幸いです。

alice_keiko
質問者

お礼

へ-そうなんですか?! そういううのがあるんですね。知らなかった。 買い物に行くときに気をつけてみてみます。 とても貴重なアドバイスありがとうございました。