• 締切済み

たくさんあるボ-ルペンの使い道

 戴きもののボ-ルペンがたっくさんあるのです。 宣伝用の企業名とか入っているのですが。 使っても使っても使い切れないのです。 捨てるわけにいかないけど、整理したいんです・・

みんなの回答

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

お子さんがいらっしゃれば、小学校のバザーとかに出せば一石二鳥です。

alice_keiko
質問者

お礼

なるほど。 捨てるなんてとんでもない事ですよね。 市のリサイクルセンタ‐の利用も考えてみようかと思います。 よいアドバイスありがとうございました。

  • omi519
  • ベストアンサー率26% (32/119)
回答No.2

ボランティア活動に寄付してはいかがですか? 世界の貧しい国の子供たちに文房具を贈る収集ボランティアというものがあります。 「収集ボランティア 文房具」で検索してみてください。

alice_keiko
質問者

お礼

詳しい 情報をありがとうございました。   役に立てることはうれしいですよね。 やってみます。 アドバイスありがとうございました。

  • jayhawks
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.1

出来れば私が欲しいです(笑) 量にもよりますが、学校などの公共施設に電話して 役立ててもらうのが一番だと思います。 あるいは、「ISOXXXX認証取得」って書いてあるスーパーであれば、 事務用品は経費削減になりますし、喜んでもらってくれると思います。 パートのおばさんに分配したりもするしね。 参考になれば幸いです。

alice_keiko
質問者

お礼

へ-そうなんですか?! そういううのがあるんですね。知らなかった。 買い物に行くときに気をつけてみてみます。 とても貴重なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボ-ルペンのインクが出にくい時は・・

    ボ-ルペンを、カバンに入れっぱなしにしていたりすると、 芯の中のインクに空気の層ができていて、出にくかったり、 書けなくなったりするのですが、 どうすれば、もと通りに書けるようになりますか? 昔の体温計みたいに、ブンブン振り回すのは、 疲れてしまいました・・・

  • 書けないボ-ルペンの再生方法

    記念に貰ったボ-ルペン使わないで3年ほど放置したままでした、このほど使おうとしても書けません、書けるようにする方法を教えてください。

  • 消せるボ-ルペン

    資格試験でよく鉛筆でなくてペンをつかって解答するように指示がある場合がありますが、消せるボールペンでもOKでしょうか。直接試験団体に聞くとダメだといわれそうですが。

  • ボ-ルペン

    ゴムつけて回転するとインクでるようになると書かれていたのですけど効果なし 仕方ないので扇風機につけて遠心力をためしてみたのですけど効果なし どのようにしたら紙に書けるようになりますか 宜しくお願いします。

  • ボールペンによる汚れ

    白いシャツにボ-ルペンで誤って知らぬ間に引っかいてしまったようで、跡がくっきり残っています。 漂白剤につけても一向に落ちる気配がありません。 どなたか、どうしたら落ちるのかご存知ありませんか?

  • 卒業研究計画書と志望理由書について

    大学院の推薦入試を受けようと思ってるんですが,卒業研究計画書と志望理由書はやっぱりボ-ルペンで書くものでしょうか?

  • 香水の使い道

    頂き物の香水で、どうしても気に入らない香りの物があります。 捨てるわけにもいかず、困っています。 どうやって使ったらいいのでしょうか? アドバイスや体験談など、なんでも結構ですので、お願いします。

  • ソファ-に落書き!

    先日、嫁さんの親戚が遊びに来ました。3歳と4歳の子供が家中走り回って遊んでいました。で、帰った後、掃除してかたずけていたら、レザーのソファ-にボ-ルペンで、みごとな、ア-トを書きあげていかれました。シンナ-でふいても取れず、なにかいいとり方を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 誰か教えてください~子供の落書きが。。

    子供が合成皮革のソファ-にボ-ルペンでびっしり 落書きをしてしまいました。 その後ろの壁紙にまで落書きが。。 賃貸で借りておりますし困っております。 クレンザ-つけてこすっても洗剤つけてもおちません。 主人が帰ったらひどく怒られると思うので何とか しておきたいのですが。。 どなたか教えてください。

  • 中国、韓国のキ-ボ-ド

    みなさんこんにちは。 前々から疑問になっていることがあります。 日本語のキ-ボ-ドは、『Q-た』のように、ロ-マ字の他にひらがなでも打てるようになっていますよね? では、中国語、韓国語のキ-ボ-ドはどのようになっているのでしょうか? 中国語で使われている漢字をすべてキ-ボ-ドに並べるわけにはいかないでしょうし・・・。 すごく基本的な質問ですみません。でも、どうなっているのか、本当に知りたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう