• ベストアンサー

安全なフリーメールおしえて

有料のメールではウイルスチェックしてくれるプロバーダーもあるようですが、フリーメールでもウイルスチェックしてくれるとこないでしょうか?あったらおしえてください。

• naka8
  • お礼率4% (12/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bise
回答No.1

Hotmailはウィルスメールだったりおかしな添付ファイルが付いていると知らせてくれ、感染を防いでくれます。

その他の回答 (5)

• yattipon
回答No.6

あまりWEB上でのウイルスチェックは期待しないほうが… 僕は自分でチェックするのが一番だと思います

naka8
質問者

お礼

皆さん、本当にありがとうございます。

• eboshiiwa
回答No.5

メールのウイルスチェックよりもアンチウイルスソフトを持っていれば同じですよ。 (もちろん、ウイルス定義ファイルは常に最新にしておく必要がありますが・・) アンチウイルスソフトで添付ファイルをスキャンすれば同じです。 HTMLメールの場合は警告してくれます。 後は、IEのセキュリティホールを埋めることですね。 **************************************** これより下は未確認なので間違っていたらどなたか訂正お願いします。 ↓ それにHotmailのウイルスチェックは添付ファイルのみだと思います。 HTMLメールウイルスはチェックしないと思いますので 過信は禁物です。

回答No.4

私もhotmailを使用しています。 マカフィー社のウイルス検知システムに何度助けられたことか。 特に私のHPにも公開しているアドレスですので、いろんなメールが やってくるのです。

• mtt
回答No.3

WEBメールだけどHotmailは・・・? 私も愛用しております。 マカフィー社のウイルス検知システムを通過したメールしか届かないように なってます。

参考URL:
http://lc2.law13.hotmail.passport.com/cgi-bin/login?_lang=JA&country=JP
  • gongon009
回答No.2

hotmailは、添付ファイルの、ばい菌検査wやってから、ファイルのDLをしますよ。感染しているファイルは、DLさせてくれません・・・・http://www.hotmail.com