• 締切済み

悲しい指輪物語…

ami615の回答

  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.3

ブランド物でしたら質屋より、オークションの方が高く売れますよ。ただ、おいくらかわからないので、あまりにも高いと買ってくれる人がいないと思いますが。ブランド物で新品であれば、そこそこの値段はいきますよ。私は、何度も使ったブランド物をよくオークションで出品しているのですが、そこそこの値段で売れています。(買った額の半額以上はいきます。使ってた物なのに・・・相手に申し訳なくって送料を私が負担しちゃうくらい)もし詳しく知りたければ、また書きますね。

関連するQ&A

  • 婚約指輪の処分に困っています

    昨年12月にティファニーで30万円程度の婚約指輪を購入しました 諸事情で婚約破棄になり、婚約指輪の処分に困っています ティファニーに問い合わせたところ、引き取ってはいただけないそうです。 質屋では、婚約指輪は高く引き取ってはいただけないみたいだし。。。 ダイヤ自体の価値はあると思うので、どこに売れば一番いいでしょうか 教えてください

  • 離婚後の結婚指輪と婚約指輪どうすれば?

    皆さん、こんにちは(^^) 先日、今年に入って離婚した友達に相談されたのですが、私には良く解らなくて困っています。 経験者等のアドバイスお願いしますm(__)m 質問の内容というのは、タイトル通りなんですが、 結婚指輪と婚約指輪というのはどこに持っていけば売れるのか・・・ということです。 話し合いの結果、結婚指輪(ペア)と婚約指輪は彼女が引き取ったそうなのですが、 「持っているとあまり良くない」という話しを聞いたらしく早々に売ってしまいたい!ということでした。 私が思いつくのは、リサイクルショップか質屋なのですが、質屋は行った事がないので、どういう質屋がいいのか解りません。 リサイクルは若い店員さんが買い取りしたりしてますよね? そういうとこで、それなりの鑑定してもらえるのでしょうか? 田崎真珠で買った、ノーブランドのダイヤモンドリング(よくあるエンゲージの)なので、買取額は期待してませんが、できればより高く売れる所の方が嬉しいみたいです(誰でもそうですよねf(^-^;) みなさんのアドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

  • 婚約指輪のその後・・・

    バツ一の28歳(女)です。前のだんなと別れて約1年半になりました。今、付き合っている彼が居るのですが、その彼と将来再婚を考えています。彼は10歳年上で初婚です。ある日、彼に「前の結婚指輪とか婚約指輪はどうしたの?」と聞かれ「処分した。」としか答えませんでした。なぜかというと、結婚指輪は離婚後すぐに処分したのですが、婚約指輪はとってあります。これは処分すべきなのでしょうか?私の気分的には処分したいのですが、それ相当の高価なものだったので、どうやって処分しようか悩んでいます。ようは、燃えないごみでポイするのか、質屋?などでお金に換えてしまうのか・・・。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 婚約指輪について

    30代♂です。 6月に離婚して妻から返された婚約指輪とエンゲージリング をどう処分しようか悩んでいます。 カルティエで60~70万位のダイヤのリングだったのですが 質屋に持って行ったらいくら位で引き取って もらえるものなのでしょうか? ちなみに指輪の裏には名前も入っています。

  • ダイヤの指輪売る方法?

    訳あって必要なくなってしまった、0.25カラットほどのダイヤの婚約指輪があります。ブランド代も入っていると思いますが、42万しました。 この指輪をどうすれば一番高く処分することができますか? 聞いた話によると、質屋に入れると数万円にしかならないとのことです。 ネットなどをみているとダイヤだけ買い取ってもらうこともできるようです。しかし、信用できたり、高く買い取ってくれる店がどこかまったく分かりません。 実際に売った経験のある方、その専門の方、アドバイスをお願いします。場所は大阪希望です。

  • 婚約破棄されました。手元にあるカルティエの婚約指輪(110万円)は

    婚約破棄されました。手元にあるカルティエの婚約指輪(110万円)は 元婚約者は「あれは婚約指輪ではない。ただの指輪としてプレゼントした」と言い張っています。 裁判で「婚約指輪」であることを証明したいと思っていますが、 どのような方法はありますか? ちなみに慰謝料代わりにお金にできないかと思って大手質屋に持って行ったところ 「3万円ですね。これ婚約指輪ですよね?売れないんですよ」と言われました。 どうして婚約指輪だと分かったのか聞いたところ、 「デザインが『婚約指輪でしかない』からです」と言われました。 ここで質問です。 カルティエの購入店(正規店)から 「この指輪は婚約指輪として販売しているデザインです」と 証明してもらうことはできそうでしょうか? もしくは、裁判等のややこしい案件には関わりたくないから そんな証明できない、といわれるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪・結婚指輪の買取

    結婚を予定していましたが、相手との将来設計の大きな違い、価値観の違いに気がついて婚約を解消しました。 そこで困っているのが婚約指輪、結婚指輪の処理です。 婚約指輪は1日だけ、結婚指輪はまだつけたことがないので買い取りを希望していますが、どんな所にお願いすればいいのか、お店によって買い取り額に差があるのかなどいろいろ不安なことが多く困っています。 どなたかご経験者の方でアドバイスいただければ幸いです。

  • ショパールの指輪について

    婚約指輪・結婚指輪の購入を検討しているのですが、ショパールの指輪が気になっています。 ですが、ショパールの指輪を取り扱っているお店がわかりません。 愛知県で探しているのですが、タカシマヤに時計の取り扱いはあるようなのですが、指輪は無さそうです。 愛知県でショパールの指輪を販売している所をおわかりになられる方がお見えでしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 婚約指輪をなくしてしまいました。

    今年の4月15日に大阪の天王寺駅構内のトイレで婚約指輪をなくしてしまいました。 個室内で一度指輪をはずし、つけるのを忘れてでてしまいました。 30~40分後に気づき戻りましたが、そのときにはすでに指輪はありませんでした。すぐに近くの改札の駅員さんに申し出ましたが届いてないとのことだったので、当日中に駅の落し物センターに紛失物届けも出しました。また、近くの交番にて、遺失物届けも提出しました。 さらに、警察署にも相談に行き、もし心無い方に拾われ、質屋さん等に入れられてしまった場合に探していただけるよう、被害届けも作成しました。 それでも1ヶ月経過した今、まだ見つかっていません。 どうしても手元に戻ってきてほしく、あきらめれません。 他に、指輪を探す手立ては何かないでしょうか?良い知恵があればどうぞお教えください。 大切なものをあっけなくなくしてしまった自分の非は、弁解のしようがありません。 それでも、どうしても見つけたいのです。 よろしくお願いいたします。 (追伸:指輪をくれた彼氏にはすぐにその場にいたのでなくしたことをつげ、誤りました。)

  • 婚約指輪を無くしてしまいました。

    婚約指輪を無くしてしまいました。 今日、19:00頃、会社の給湯室で洗い物をした際、婚約指輪をはずしたまま忘れ、そのままオフィスに戻り、帰り支度をして会社を出てしまいました。 すぐに気付いて戻り、19:20頃にはもう給湯室に着きました。しかし指輪はありませんでした。 私が居た時点いていた電気が消されていたので、誰かが20分間に給湯室に来たのは間違いないので、拾ってくださったのだと思い、会社の通用門脇の管理人室にいきましたが、届いてませんでした。 再度、シンクの中も、備え付けの棚も、三角コーナーも確認しましたが当然ありませんでした。 どこの交番に届いていてもいいように、すぐに中央警察署に電話しましたが、やはり届いてませんでした。 再度、会社に戻り探し、最寄交番にまでいってしまいました。 私の会社はフロアに五社入っており、給湯室は共用です。しかし、その時間に残っていたのは私と、他の二社で、一社は会議中でその前後人の出入り無く、一社は女性社員が多く、帰りに洗い物をしているのをよく見ます(給湯室に出入りしているのはほとんど女性です。男性はランチタイム前後くらい)。 取りに戻る際、その会社の女性四人組とすれ違いましたので、恐らくその中のどなたかが持って行き、まだ届けてくださっていないのだと思います。 今日は金曜なので、もしかしたら、早くとも月曜に届けてくれるのかもしれませんが…。 ただ、うちの会社が入っているビルは、7時以降、通用口からしか出れなく、通用口のところには管理人室があります。 そして、通用口を出ると、そこには交番があります。 私なら、管理人室に届けますが、人によっては交番に届けるかもしれません。 金曜の夜なので予定があり、忘れてそのまま持ち帰ることも有り得るでしょう…。 でも、万が一、自分のものにしていたり、質屋に売られたらと思うと気が気ではありません。 他人の婚約指輪を自分のものにしたって何にも良いことはないでしょうし、刻印の入った指輪の刻印を消したりなんだりすることを考えれば、決して何カラットもあるものでないので、質屋にとって良い商品でもないとは思うのですが…。 まだ数時間なので、連絡を待つのみですが、他にできることはないでしょうか。 とりあえず、アテもないし、教えてくれるかどうかもわかりませんが、明日、市内の質屋に可能な限り電話をしてみたいと思います…。 彼は、もう一度買ってあげる、もっと良いのを買ってあげる、とも言いますが、なるべくならそうしたくないですし、優しく慰めてくれることが余計に申し訳なくて、できることはしたいと思っています。 皆様のお知恵をお貸し下さい。