OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

立ち上げ時、画面がぼやけてしまいます!

  • 困ってます
  • 質問No.227651
  • 閲覧数108
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (57/87)

立ち上げると、画面がぼけぼけなのです。
文字も全く読める状態ではありません。
その程度は日によって違います。
でも、時間がたつと、何もなかったように、きれいに元通りになるんです。
元にもどると、使用していても、何も問題がなく、画面もぼやけることもありません。
ただただ、立ち上げてから、使えるまでの時間がすごくかかってしまいます。
どなたか、原因と治す方法を教えてください!
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

やはり、故障の可能性が高いですね。
機種名ですけど、desk powerC467だと富士通のサイトにもこの機種名は載っていませんでした。
しかし、ブラウン管だと、ほぼ間違いなく、故障だと思います。
元々付属品のディスプレイは、それほど質がいいものではないので、修理代がかかるようであれば買い直した方がいいかもしれません。
お礼コメント
tatsuno

お礼率 65% (57/87)

ありがとうございました。
富士通に故障を問い合わせてみます。
本当にありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-07 23:22:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

機種が書かれていないので、はっきりとしたことは言えませんが、もしかしたらブラウン管の寿命が
近くなったのかもしれません。
あるいは電気回路の故障ですね。
ずっとぼやけたままであれば、フォーカスなどがずれている可能性があるので、一応調整可能ですが
(ただし、大抵は分解しないといけないので事故責任を伴いますが)、この場合はそれには当てはまらないと
思われます。
もう少し原因を絞りたいので、以下のことを追記していただけないでしょうか?
1.ディスプレイの型番とパソコンの型番(パソコンの付属品でも同様)
2.使用年数および頻度
3.仕様環境(OSやスピーカーなどの機器類の有無)
少なくとも、これらがわからない限りは曖昧な回答しかできないと思います。
それと、この画面というのはブラウン管ですかそれとも液晶ですか?これも重要ですね。
お礼コメント
tatsuno

お礼率 65% (57/87)

早速ご回答ありがとうございます
型番なのですが、PCは富士通のdesk powerC467で、ディスプレイは、
それについていたものです。(すみません、、今はちょっとわかりません)
3年使用しました。PCは毎日立ち上げています
今、現在WINDOWS 98SEが入っており、スピーカーは、最初についていたものだけです。
実は。。。こういう状態になってから、半年以上たっているのです。
最初は10分ぐらいできれいになったのですが、最近、かなり、ぼやけ度がすごくて、相談しました。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-06 18:43:52

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

ディスプレイはブラウン管(CRT)だと思います。
この現象は電源回路の電解コンデンサーが経年変化で劣化して容量抜け(容量低下)を起こしたときに出やすいです。
かなり古いものなのでしょうか。修理できるかどうか問い合わせてみてください。
お礼コメント
tatsuno

お礼率 65% (57/87)

早速、ご回答ありがとうございました。
やっぱり、寿命なのでしょうか。。。
メーカーに修理できるか聞いてみます。
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-06 18:45:07