• ベストアンサー

ロードス島戦記の新しいゲームは?

昔、ロードス島戦記が周りで流行っていて、世界観が好きでした。 PC用のゲームであったのを覚えていますが、最近は新しいゲームで復活してないのでしょうか? PC、PS2しか持ってないのですが、似たような世界観のゲームでもあったら教えて下さい。 ヨロシクお願いします。

  • cres06
  • お礼率17% (111/621)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ロードス島戦記がお好きなら、ぜひ1度TRPG(テーブルトークRPG)を遊んでいただきたいなと思いますね。紙と鉛筆とダイス(サイコロ)と会話で楽しむゲームです。お友達を仲間に引き入れるのが大変ですが……^^; ロードス島戦記だけでも相当奥深い設定がされているのですが、実はロードスももっと広い世界観の一部でしかありません。同じフォーセリア(ロードス島を含む世界)から「ソードワールドPC」があることはありますが、相当古い作品だと思うので見つかるかどうか……最近の作品事情には疎いのですが、ソードワールドのモバイルゲームがあるようですね。 http://www.g-mode.jp/title/index.html 中途半端な回答で申し訳ありません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E5%B3%B6%E6%88%A6%E8%A8%98

関連するQ&A

  • ロードス島戦記について

    新しく発売された新ロードス島戦記(4)を購入しました。 そのときに書店に書かれていた文章について質問があります。 ロードス島戦記でのメインキャラである パーンとディードが「リユイ」にも出てきたとありました。 どの巻で出てきたのでしょうか? つながり世界観って結構気になるのでどの程度出てきて 読んだほうがいいものなのかと思っています。 でも、「リユイ」も巻数がありますからね。 ネタばれはほどほどで。 宜しくお願いします。

  • ロードス島戦記について教えて下さい

    以前から名前は聞いたことがあったのですが、最近急に思い出して、気になってます。 「ロードス島戦記」については、ほぼ何も知らない状態です。 最初はゲームだったのですか? (その後、アニメ化されたとか?) いつ頃発売されたのか? どのハードなのか? 今でもプレイすることは可能か? なんで人気が出たのか?(面白いから?) 宜しくお願いします。

  • 新ロードス島戦記(4)ってありますか?

    最近、新ロードス島戦記(水野良)を 読み進めているのですが、 3巻まで読み終わった時点で、4巻を手に入れようと イーエスブックスやアマゾン等オンラインショップで 探したのですが、見つかりません。 5巻は、あるようなのですが・・・。 発行されているのかどうか、わかる方、教えていただければ幸いです。

  • (ネタバレです)ロードス島戦記について

    こんにちは。 昔、ロードス島戦記を読んでいたのですが途中で止めてしまいました。パーンとディードリットは最後どうなったのでしょう?種族を超えて愛し合っていたような・・・。自由人として生きるんでしたっけ? 途中から新しいシリーズになりましたが、新主人公とパーンは出会ったりするのでしょうか?それとも全く別のお話? 読みたいとも思うのですが、長編なのでどこから手をつければいいかわかりません。 またネタバレになるかもしれませんので、読者のかたにご迷惑おかけしましたら申し訳ありません。

  • ロードス島戦記II 五色の魔竜で

    ロードス島戦記II 五色の魔竜をしていましたが、ウォートに会う為、ドワーフのトンネルを抜けたいのですが、抜けれません。非常に古いPCゲームなのですが、アドバイスいただける方お願いします。 一層目は歩き回り、一度、地下に降りましたが何もなく一層目で、落書きのようなものと、3箇所の石版と、1つの石版跡が見つかりましたが進めません。 よろしくお願いいたします。

  • エンジェル戦記

    PS3でエンジェル戦記をやっているのですが、PCでエンジェル戦記をダウンロードしてPS3のデータで遊ぶことは出来るでしょうか?

  • アラド戦記のゲームパッド

    PLANEX USBゲームパッドコンバータ(PS/PS2対応・1ポート) PSX-CV01 で、PS2のコントローラーをつないでアラド戦記はプレイできますか? 又は、アラドをプレイする時、使いやすいパッドを教えてください。 三千円くらいでいいやつを

  • オンラインゲーム(アラド戦記)ができない

    最近、知人から教えてもらった「アラド戦記」と言う、オンラインゲームをやっています。 会員登録やダウンロードは済ませたのですが、 ゲームをスタートしたところで、 「グラフィックシステムセッティング失敗」 と出て、 ゲームができなくなります。 知人と一緒にやる約束をしていて、 またせているので、 どうやったら、ゲームができるようになるか教えてほしいです。 投稿お願いします!!

  • ゲームのタイトルが思い出せません(戦記、RPG物)

    昔やった事のあるアクションRPGゲームなんですがうろおぼえなのでタイトルが思い出せません・・・ 先に言っておくとすごくマイナーなRPGなのは間違いないのでゼルダなど有名どころでは絶対ありません タイトルの発音的にグランクレスト戦記、ベルデセルバ戦記やベイグラントストーリーに似ていた気がします(後ろに戦記かストーリーみたいなタイトルがついてると思ったのと機種が画質的にプレステ1かプレステ2のゲームのはずですがそれらのワードで調べても見当たらず・・・・もちろん上記のゲームではありません) RPGにありきたり+うろおぼえな特徴ばかりで申し訳ないんですがプレステ1特有のグラフィックが荒い3Dで敵と遭遇した時敵をロックし旋回しながら動いた気がします。  攻撃手段が剣と魔法がありますが特別派手なスキルはなく爽快感もなく動きが結構重めのゲームでした。最初の方のステージの森でヒロインに出会うイベントもあった気がします。 あと主人公が赤い髪しているかもしくは赤い服を着ていた気がします。(これは記憶違いの可能性も)  少ない情報で恐縮ですが心当たりのある方がいれば嬉しいです。情報お待ちしてます

  • 今さら「ガンダム戦記」なんですが・・・

    PS2の「ガンダム戦記」のミッションで質問です。ジオン軍でゲームをすすめていき、全面Sランクでコンプリートして100%なんですが、モビルスーツが95%どまりです。ということは、モビルスーツがもう1機出てくるのでしょうか?どうすれば、モビルスーツが100%になるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。