• ベストアンサー

ロードス島戦記の新しいゲームは?

昔、ロードス島戦記が周りで流行っていて、世界観が好きでした。 PC用のゲームであったのを覚えていますが、最近は新しいゲームで復活してないのでしょうか? PC、PS2しか持ってないのですが、似たような世界観のゲームでもあったら教えて下さい。 ヨロシクお願いします。

• cres06
  • お礼率17% (111/621)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ロードス島戦記がお好きなら、ぜひ1度TRPG(テーブルトークRPG)を遊んでいただきたいなと思いますね。紙と鉛筆とダイス(サイコロ)と会話で楽しむゲームです。お友達を仲間に引き入れるのが大変ですが……^^; ロードス島戦記だけでも相当奥深い設定がされているのですが、実はロードスももっと広い世界観の一部でしかありません。同じフォーセリア(ロードス島を含む世界)から「ソードワールドPC」があることはありますが、相当古い作品だと思うので見つかるかどうか……最近の作品事情には疎いのですが、ソードワールドのモバイルゲームがあるようですね。 http://www.g-mode.jp/title/index.html 中途半端な回答で申し訳ありません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E5%B3%B6%E6%88%A6%E8%A8%98