CDの書き込みで問題発生?原因と解決方法をご紹介

このQ&Aのポイント
  • CDの書き込みで最後の手順で自動再生が始まり書き込みができない問題が発生しています。
  • 使用環境はTOSHIBA DynaBOOK Satellite 1860シリーズで、OSはWin XP-SP2です。
  • 以前はWindows標準の書き込み機能を使用して問題なく書き込めていましたが、最近はたまに書き込めないことがあります。解決方法としてはDrag'n Drop CDなどのソフトを使用することがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

CDの書き込みについて

お世話になっております。 今までは普通に書き込みできたのですが、最近書き込みをしようとすると“最後の手順を実行しています。”の部分でなぜか自動再生が始まり消えたと思ったらまた始まり永遠に続き、書き込みが出来ません。なにか原因があるのでしょうか? (使用環境) パソコン:TOSHIBA DynaBOOK Satellite 1860シリーズ OS  :Win XP-SP2 書き込みには以前からWindows 標準の書き込み機能を使っています。 類似の質問を見るかぎりではDrag'n Drop CDなどのソフトを使用したほうが問題が起きにくいようですが、今まで使えたのにたまに使えなくなるという所が納得いきません。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1n9w8m4
回答No.1

まず、Drag'n Drop CD(付属してますよね)で書き込めるかを確認。 これでも書き込めなければ、故障でしょう。 Drag'n Dropで書き込めるようなら、Windowsの書込み機能がなんらかの理由で壊れたとゆうことになりますので、書き込めた時点までシステムの復元、復元できなければリカバリーしかないですかね。そこまでやりたくなければ、これからはDrag'n Dropを使う。 ところで、このPC企業向けのシリーズなんですけど個人で使用されているんですか?もし、会社で使用されているのならシステム管理されている方に相談された方がいいと思います。

rokopop
質問者

補足

やはり故障でしょうか~たまには成功するんでなんかスッキリしないんですよね。^_^; とりあえず今回は何度やっても無理だったのでDrag'n Drop CDをインストールして書き込みました。 PCですが、専門学校でまとめて買ったもので管理者というか担当の先生が知ったかぶりだけであまりよくわからないのであてにならないんです。(-_-;) 誰か私と同じような自動再生が永遠に続く呪いにかかった人はいないでしょうか?