• ベストアンサー

女性の方に恋の相談です。

以前同じ恋の悩みで投稿したものです。(今回で最終投稿にします)下記のような彼女の行動から脈あるのかな~?って思い、もう告白する決意をしてるんですが、第三者の女性からみたアドバイス等が欲しいです。 (1)二人で普通に買い物 (2)僕の家でかなりクツログ(遠慮する人だと思うのに、遠慮せずかなりくつろいでました。自分の家みたいに;) (3)誕生日を祝ってくれた (4)デートの約束はメールでは無く、直々に予定調整を彼女としている (5)別れ際になると何故か駅でずっと二人で話し込んでしまう (6)判断を僕に任せてるようで、その彼女の知り合いいわく、引っ張ってくれる男がタイプらしい。もちろん、かなり引っ張ってます。バイト先ではお姉さんキャラだったのに、かなり僕任せなので「えっ?」意外って思った… (7)僕が奢ると言うと素直に応じてくれる (8)僕が以前二股された女性の顔を知っていて、「騙されたらアカンよ。その子monomono1192君(自分)には合ってないって感じやったよ…」みたいな事を以前言ってた これはもう行ってもいいですよね?でも、不安もあります。僕の思い過ごしなのだろうかとか…、いい面ばかり見過ぎなのかな?とか。長い乱文章読んで頂いてありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nami0711
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.5

こんばんは。 私事で申し訳ないですが、今付き合ってる彼氏とは、最初は質問者さんと同じように友達付き合いでした。 とにかく一緒にいると楽しくて、何時間でも話せるような感じで。 別れ際がやっぱりなかなかスパッと終わらない感じで、名残惜しいっていうか。 ただ、私の場合は彼に対してまったく恋愛感情がなかったんですね(>_<) ほんとに一緒にいて楽しい友達って感じで。 なので彼の気持ちを知った時は正直戸惑いました。 で、彼がかなり頑張って押してくれて、その熱意に心を打たれました。 彼女のほんとの気持ちは彼女にしかわかりませんが、質問者さんの告白を待っている可能性は大いにあると思います。 男なら行くべきですよ(^o^)丿頑張ってください!

monomono1192
質問者

お礼

恋愛の対象には彼女は想っていませんでした。 そしてこの先もそう想われないでしょう;。 告白する前にそう宣告されましたから、もう望みはほぼ無いです。仕方が無いです。しかし、恋愛でなかなか成功してないので、今後恋愛する気になれないな…ってかなり凹んでいます。これは男として魅力がないのではないか?と思わざる得ないです↓。

その他の回答 (5)

回答No.6

これはいけるんじゃないですか?? 私が今の彼と付き合う前とすごく似ています(まあ、人それぞれあるでしょうが)。 私はあなたとは逆で、この関係で私が彼に告白しに行きました。 誕生日を祝ってくれたり、相手の家でくつろぐ・・・ 人の家で、自分家みたいにくつろげるのってなかなか無いと思います。 それに駅で話し込む・・・なんか名残惜しいというか、もっと話していたいって感じなんでしょうね。 とてもいい雰囲気だと思います。 彼女もあなたに好感はもってるんじゃないでしょうか。 だいいち「引っ張ってくれる人がタイプ」って、聞こえようによっては告白してください!と言わんばかりです(あくまでこれは推測ですよ。彼女の気持ちは彼女以外わかりませんから)。 どちらにしても、思いを伝えるって素敵なことです! 緊張もするし、不安もたくさんあるでしょうが、 素直な気持ちをそのまま相手に伝えたらいいと思いますよ。 頑張ってください!

monomono1192
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結果は告白する前に×になりました。 正直痛過ぎます。 恋愛の対象じゃないらしいです。このまま気持ちを伝えても進展は無いと判断したので、もう残念ですが諦めています。吉報を書きたかったんですがね;。僕の思い込みだったのかな…。

  • mikan11
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

別れ際になると駅で話し込むのはポイント高いと思います。 実際、友人が片思いの男性にそれをして終電を逃した という話をしていましたので… 大丈夫だと思います(^^)頑張ってください!

monomono1192
質問者

お礼

参考になる話ありがとうございました。 告白はしてないんですが、結果は出たようなもので、駄目でした。

  • satton28
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

相手の女性もあなたに好意を持って特別な存在だと思っているのではないでしょうか。 引っ張っていってくれる男性がタイプなら、なおのことあなたからの一言を待っているのかもしれませんよ。 一歩踏み出す時は誰でも不安ですよ。 頑張って!!

monomono1192
質問者

お礼

頑張っていたんですが、友達以上には思えないらしいです。先に宣告されました。「諦めろ」と;。

回答No.2

女性としては、それは好きってことだと思います♪ 特に別れ際になると駅で話し込んでしまうところなど、 女からすれば、もっと一緒にいたいなぁって感じです^^* その女性があなたと会話をするときに笑顔なら、告白するべきです。 笑顔じゃないときがあるかも・・・と思ったらあとちょっと様子を みてみるといいかもしれません。ですが、基本的にはもう告白する べきだと思います。勇気を振り絞って、頑張ってください★☆ 応援してます!

monomono1192
質問者

お礼

えー残念なことに×にならざるを得ない結論にさせられました。ちょっと凹んでいますね。

回答No.1

当方男なのですが、問題ないと思いますよ。 結婚出来たら良い家庭を築けますね。

monomono1192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 恋の相談をお願いします。

    以前、仲の良かった女性と気まずい関係になってしまいました 今は2週間程連絡を取ってません 気まずくなったきっかけは 私が彼女を食事に誘った事がきっかけです 彼女の入社したての頃に(同じ部署のみんなでたまに食事に行くんだけど行かない)と聞いたところ彼女はみんなと打ち解けてないし年が違い過ぎるから気まずいと言って断らました。 それから彼女と大分仲良くなって 自転車で30分の通勤を共にしたり 上着を貸したり、駅まで自転車2人乗りをしたりしました 駅で2人で30分位話し込んだりしていて 当方彼女に好意を持ってしまい 食事に誘ったらみんなとは気まずいと言われ断らました。 自分としては2人で食事に行こうって事だったんですが 2人で行こうと言えませんでした 連休明けに彼女に会った時に以前と違い壁が出来たように思います 以前は何時も自分の側にいたんですが 最近は距離感を感じます あと食事に誘った前日に一緒に帰った時に私が頭痛に襲われて会話が盛り上がらず 少し気まずい雰囲気になりました その翌日にメールで食事に誘ってます 私が年上で年齢は一回り違います。 彼女は友達がいないらしく暇な時は家でゲームやパソコンやっているらしく あまり恋愛経験は無いと思います(私もですが) もう以前のような仲に戻るのは難しいでしょうか? 女性は異性と一度気まずくなったりすると すぐに相手に好意が無くなるものでしょうか? 乱文ですが回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    30歳男性です。 ご意見をお聞かせ下さい。 私には、好きな女性(24歳)がいるのですが、 その女性には、彼氏がいるそうで、何年後にかは結婚しようかな、なんて言っています。 同棲等の話も出ているようなのですが、家が駅から遠いからなんていいかげんな理由で同棲にいたっていません。 その女性とは夜のお店で出会ったのですが、とても気があった(合わせてくれた?)ので、 食事に誘ったら、簡単に約束ができ、実際に食事に行きました。 その後、偶然女性のお昼の仕事(病院の事務)のお客さんにもなり、 週に1回くらい(多いときは3回くらい)お茶程度ですが、会っています。 告白もしましたが、うれしいし、私のことは好きだけど、一番じゃないと言われました。 しかし、その女性とよく会うようになって一ヶ月くらいですが、家やホテルでセックスも何度かしています。 なんで自分と会ってくれるのかと聞くと、 「面白いから」と言われました。正直、私はそんなに面白いキャラではありません。 また、基本的に、連絡を取るときは、いつも私からで、その女性からはほとんどありません。 メールを送ると、なかなか返ってきません(メールをすぐに返信する習慣がないみたいです)が、必ず返事をくれます。 予定が合わないときは、はっきりと理由を教えてくれて断られます。 たとえば、彼氏とご飯食べるから、母親と買い物に行くから等。 この女性は、母子家庭で母親が絶対らしく、お泊り不可、門限あり(仕事は別)という人です。 自分は、この女性にとって、キープ君なのだと思っているのですが、 妙に会ってくれるし、うまくいくので、のめりこんでしまっています。 彼氏を大事にしているように感じるので、この女性にとって二股のつもりはないと思うのですが、 来週二人でディズニーランドに行く約束をしました。 この女性は何を考えているのでしょうか? ただの遊びなのでしょうか? この関係を続けて、彼女の一番になれるのでしょうか? 女性から、ご意見をいただければと思います。

  • 待つべきか押すべきか・・・(特に女性の方へ)

    30代前半の男性です。これまでの10年あまり、何人かの女性と出会い付き合いましたが、どうしても本当に自分の価値観に会う人に出会えずにいたのですが、最近、遂にこの人はと思える女性(20代半ば)に会いました。 まだ会って2回目だったのですが、友人同士で家で飲んだ後、皆が帰った後もそのまま2人で語り合い、結局一緒に一晩過ごしました。ただ、これは本人から聞いて分かってたことですが、彼女には40代前半の彼氏がいて、朝になって別れ際にまた会えるか聞いたところ、会いたいけどやっぱり2人では会えないと言われました。その日の夜、重くなり過ぎない程度に気持ちを伝えるメールをしましたがその後3日間はまだ返事はありません。 仕事や趣味、色々な価値観について話している中で、お互い惹かれ合っているのは感じましたが、そうは言っても会ったのは2日目。そして今の彼氏のことを彼女は自分をずっと見守ってくれていた人と表現していました。ただ、その彼氏とは年齢差にも悩んでいると言ってました。 シチュエーション説明長くなりましたが、、この恋愛に勝算はあると思われますか?また、次に2人で会おうと今積極的に誘うべきなのか、暫く待つべきなのか迷っています。熱が冷めないうちにという気もするし、焦らない方がいいという気もします。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 2人の女性と親しい状態。どちらか選びたい・・・

    内容はタイトルの通りです。 自分は今、2人の女性と親しくしています。 (どちらとも付き合ってはいない、それぞれ気軽にデートに行ける関係です また、その2人の女性も彼氏はいないみたいです。) 批判を受けることを覚悟で投稿しますが、どちらの女性(Aさん、Bさんとします)も それぞれ違った個性があり魅力的で、どちら対しても一歩踏み出せずにいます。 それぞれの特徴を記述します。 Aさん ・知的、美人、恋愛経験豊富そう。お姉さんキャラ。 ・自分より少し年上。 ・メール無精で、こちらから連絡しないとメールが続かない。 ・デートの誘いは基本的にこちらから。 ・気軽にボディタッチをしたり、よく褒めてきたり、男に気を持たせるのが上手い感じ。 ・実際に話していると、話が弾む。ドキドキして楽しい。 ・弟キャラとして可愛がられている、手のひらで転がされている感じ。 ・他の男の陰がちらほら見える。 ・見た目、性格とも好みなのはこちらの人。 Bさん ・アクティブ、サバサバ、元気で可愛らしい感じの妹キャラ。 ・自分と同い年。 ・メールのレスは反応がいい。メールの頻度は、こちら発、向こう発と半々くらい。 ・デートの誘いも、こちら発、向こう発と半々な感じ。 ・みんなといる時はサバサバした感じで接してくるが、2人でいると少し甘えたような感じ 頼ってくるような感じで接してくる。 ・話していると、ドキドキというよりは、落ち着く感じ。 ・駆け引きとかそういったものはなく、対等な関係。 ・あまり恋愛トークはしてこない。 ・自分への褒め方、褒められた時の反応がぎこちなくて可愛い。 ・女友達として理想的なタイプだと最初は思っていた。 もし、どちらかの女性と恋愛関係になるなら どちらの女性とより親しくなった方が自分に合うのか 自分は幸せになれるのか、そして相手によかったと思われるのか と考えてしまうのですが、どうでしょう。 ※個人的には、Bさんの方が合う気がしています。 (最後に決めるのは自分だとわかっていますが この文面だけの情報でみなさまから何かアドバイスをいただければと思って投稿しました。 よろしくお願いします。)

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 今、片思い中の女性がいます。 自分35歳、彼女27歳で、同じ会社の後輩です。 前々からかわいい子だなと思っていて、 一月前の会社の飲み会で、はじめてメルアドを交換しました。 自分も彼女も野球が好きってことで、2度ほど二人で日曜日に観戦(二週つづけて)にいきました。 二回目は彼女の方から行きたいといってきました。 2回目の観戦のあと、彼女の家の前まで送り、別れ際に 自分「俺、◯◯さんのこと気になるでまた、誘ってもいい?』 彼女(ちょっとびっくりしたかんじで)『休日は、ヒマしてるんでいつでも誘ってください』 って、会話をかわしてその日はわかれました。 この『ヒマしてるんでいつでも誘ってください』っていうのは いわゆる、社交辞令なのでしょうか? それとも、男らしくドンドン押していってもいいんでしょうか? 自分自身恋愛経験があまり豊富ではないので アドバイスをください。

  • 女性なんだもん…

    女性の方、昨今、女性の時代…などと言われていますが、ほんとうにそうでしょうか…。 自分は女性なんだ…とつくづく感じさせられる時ってどんな時でしょうか…。 恐れ入りますが、殿方のご投稿はご遠慮くださいませ。

  • 女性に頼られた時の男性の気持ち

    男性は、女性から頼られるのは好きですか? それとも、好きな女性限定で嬉しいですか? しかも、それは年上女性・・・ 頼るとゆうのは、職場では姉さんキャラで面倒見のよい感じなのに、その男性には弱音を吐くとゆうか、自分の素を出すという事です。 力を頼るとかじゃなくて、内面でです。 今日、凹む事があって・・・ そしたら、元気ないですねって声かけてくれて。 「俺に言って下さい」って言ってくれたから、凹んでる事は言ったけど内容まではその場で言えなくて(;_;) そしたら、その後二人っきりになっても全然違う話しされて・・・ 笑わせようと、気をつかってくれたのかなって思ったけど、いまいちどう思ってくれてるのかわかりません。 年上女性には、やっぱり弱い部分見せて欲しくないですか?

  • ありきたりですが、恋愛について相談です

    私には周りに恋愛に関しての相談ができるような人がいないのでこの場で質問させていただきます。 私には女運(?)がないらしく、女の子と恋愛関係になることができません。 好きになった女性には彼氏がいたり(にも関わらず、私と二人で食事にいったり)、 思わせぶりな態度だったり(私の気持ちを知りながら、それに答えられないのに私のメールや電話などに律義に対応してくれたり)、 便利な男扱いされたり(私の気持ちを知りながら、メールや電話をし、何回もデートに誘ったり誘われたりし、食事などをおごっていたが、恋愛感情はないと言われたり)、 相手からアプローチしてきたのにだめだったり(その女性に告白したところ、「好きという感情がわからない、付き合うというものがわからない」と言われ、拒絶されました) と、いうような感じです。 付き合ったことがあ女性からは二股をかけられていたらしく、しっかりとした理由も言われないまま振られました。 私のこのような経験はたまたまだったのでしょうか?(上記のものには私の思いすごしもあるかもしれませんが…) たまたまだとしたら、この先私にも良い女性が現れるのでしょうか? それとも、恋愛とはこのようなものなのでしょうか?

  • 恋をした、どうすれば?

    恋をした、どうすれば? 僕は16歳男性です。 相手はネットで知り合った女性でこちらも16歳です。 女性は自分のことを「好き!」とか自分が「○○愛してるよ」っというと「私も○○愛してる」っと言ってくれてます。 そして5日間リアルで会うことになってその女性と自分でこちらもネットで知り合ったA君(20歳男性)の家に遊びにいくことにしました。 そこでわかったんですが、その女性はA君のことも「好き」とか「愛してる」そうなんです。 基本その3人で遊んでたんですが女性は右手に僕。左手にA君。に腕を組んで歩いてました。 A君にしてるかわからないけど、二人になった時にほっぺにちゅーとかもしてくれます しかし、自分が「口にしていい?」っというと「うーん、またこんど二人の時に」っといった感じで断られました。 あと、二人っきりになったときに 「A君と自分どっちが好きなんだ?」っと言ってみました 「二人は特別、っていうか・・・なんかごめん。こんなの最悪ってわかってるんだけど・・・私酷いね」 っという回答でした。 自分はなにもいえませんでした 「まだ自分のことを好きなら恋人として付き合ってくれないかな?」っと時間を開けて二回言ってみましたが うーん・・ っとちょっと考えたあとに話をそらされて何事もなかったかの用になってしまいます 「Aのことが好きなんだよね?、そしたら自分はもう邪魔しないからさ、幸せに」 「そんな、寂しいこと言わないで・・・」っとなきそうな表情と声。 これってどうしたらいいんでしょう?。 A君と女性。二人の会話とかを見ていると ああ、もうA君の方が好きなんだなぁ・・・ と思えてしまってすごく苦しいです。 だけど自分も同じようなことをその女性としていると思うんです。 しかしA君の方が・・・ って考えてしまいます・・・ 本当にそうかもしれないしわかりません 「隣の芝生は・・・」ってやつですね。 あと、以前は自分が「好き」っというと相手も喜んで「好き!」って返してきてたんですが 今は笑うだけか「ありがと」 っという返事です。 「自分のこと嫌いになっちゃった?」って聞いたときは 「嫌いな人にちゅーとかしませんー。」 っと言ってくれました この女性がすっごく好きです、彼女・彼氏な関係になって 自分だけを見てほしいってのが願いです。 どうすればいいんでしょうか? よろしくお願いします わかりにくい文章で申し訳ありません。

  • 相談に乗ってください

    私には2個下の後輩がいます。その子とは部活が同じであまり関わりはありませんが、大会など辛かった時期を共に過ごしてきた仲です。 その子からいま、アプローチされています。具体的には「2人でどこかへ出かけたい」「今度ここ行きたい」とアバウトではなく、どストレートに2人で○○したいと言ってきます。また、「僕は年上が好き」とも言ってきます。 顔もイケメンで、とても話が合うので私は嫌いというわけではありません。また、金銭感覚や付き合う相手に求めることも一緒で、この人と付き合ったら楽しいのだろうなと思っています。 しかし、それを同級生に話してみたところ嫌な顔をされました。理由は 1、小学校の時から付き合ったり別れたりを繰り返しているという噂 2、中学の時に付き合っていた子がいるのに、高校に入学してから二股をしていたこと 3、学年が上がる度に彼女は1人できているという噂 を言われました。1と3は噂程度らしいのですが、2は確実にあったそうです。それを聞いて一気に不安になりました。こんなに話してて楽しいのに二股をしていた人と付き合いたいと思っていた自分に嫌悪感を抱くのと同時に、私がそうさせないように沼らてやるという気持ちもあります。 友達の彼氏は、以前は女好きで二股をしょっちゅうしていたそうなのですが、私の友達と付き合って、「浮気したらぶっ殺すし、別れるから」と言われてからは二股をしなくなったそうです。今は友達に彼氏が尽くしてくれているのが現状です。友達からは「周りがそういうヒトが集まっているから二股をしてしまう。そうさせないように、自分が嫌なことをはっきりと相手に伝えれば二股もなくなった」と言われました。 どうしたらいいでしょうか?私は彼のことを多分好きだと思います。一緒にいると、とても安心しますし何よりも素でいられます。