• ベストアンサー

BOOWY時代の布袋さんのオクターバーについて

どなたか教えて下さい。布袋さんがBOOWY時代に使っていたオクターバーってどこのメーカーのなんて言うものでしょうか?アルバムで聴くと使ってるのがわかるんですが、どうもライブになるといまいち使ってるのがわからないです。また、これは1オクターブ上をかぶせてるんでしょうか、下なんでしょうか?すみません、お願いいたします。

• emmaa
  • お礼率85% (129/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odeode
回答No.1

はじめまして!その当時の記憶なので、確実な回答とは言えないのですが、ボスのコンパクトエフェクターのオクターバーだと思います。プレイヤーという雑誌に日本人ギタリストイクイップメント特集というのが掲載されていたのですが、茶色いボディーでコントロールは3つくらいのシンプルな物です。ラックのエフェクターも掲載されていましたが、ジャズコーラスにコンパクトエフェクターが音作りの骨組みになっていたのでギターリスト友達のなかには雑誌を見てそっくり揃えたやつもいました!マニアックな奴だとテープエコーなんてのも使っていたみたいですよ!参考になれば幸いです。

emmaa
質問者

お礼

御返答ありがとうございました! お礼が遅れてしまいまして申し訳ございませんでした。 早速BOSS製品購入しまして使っております。ありがとうございました!