• ベストアンサー

日本にしかないもの。日本が一番安いもの。

estoladaの回答

• ベストアンサー
  • estolada
回答No.4

私も海外で少し居たことがあります  まず愛煙家の方なら日本製のタバコは絶対に買っていったらいいとおもいます 特に長期滞在する方は    なんせ外国いったら日本のタバコがとにかく高いんです  オ-ストラリアで居たときなんか現地で友達になった人によく一本くれとせがまれたものでした その一本くれがしょっちゅうで私のタバコが目当てみたいな感じでした(笑) あとバイアグラとかメラトニンとかはアメリカ行ったときに買えば安く手にはいるかも  日本で通信販売で買うよりもね?  

nakanakanaka
質問者

お礼

香港で、同じ名前でも、味が違うとかで、頼まれて買いました。 タバコやさんを、しているものですから。 空港のコンビニでも、売っているので、便利です。 中国でも、高いらしく、持ってたり、送りました。 禁煙推進派の私には、勧めたくないものですが、、。 某国では、1本くれは、けっこう、頼まれるらしいですね。 それが、きっかけで、親しくなったり、、。 タバコは、高いので、1本とか、数本単位で、買うことを 聞きびっくりしました。 日本だと、そんな買い方しないですもの。 薬系、使い捨てコンタクト、めがねなどは、海外で、買うほうが、一時期は、 よかったみたいです。 雑誌、サライを見て、海外のスターが買うものなら、 いい日本土産に違いないと思いました。 先日のアメリカ大統領訪日にて、藍染めなど、立ち寄られた店のものの、 リクエスト送りました。 着物などの処分を頼まれているので、海外で、興味がある人を探しています。 今までは、寄付したりしていましたが、 少しでも、お金にしたいとのことなので、、。