• ベストアンサー

日本にしかないもの。日本が一番安いもの。

estoladaの回答

  • ベストアンサー
  • estolada
  • ベストアンサー率13% (14/101)
回答No.4

私も海外で少し居たことがあります  まず愛煙家の方なら日本製のタバコは絶対に買っていったらいいとおもいます 特に長期滞在する方は    なんせ外国いったら日本のタバコがとにかく高いんです  オ-ストラリアで居たときなんか現地で友達になった人によく一本くれとせがまれたものでした その一本くれがしょっちゅうで私のタバコが目当てみたいな感じでした(笑) あとバイアグラとかメラトニンとかはアメリカ行ったときに買えば安く手にはいるかも  日本で通信販売で買うよりもね?  

nakanakanaka
質問者

お礼

香港で、同じ名前でも、味が違うとかで、頼まれて買いました。 タバコやさんを、しているものですから。 空港のコンビニでも、売っているので、便利です。 中国でも、高いらしく、持ってたり、送りました。 禁煙推進派の私には、勧めたくないものですが、、。 某国では、1本くれは、けっこう、頼まれるらしいですね。 それが、きっかけで、親しくなったり、、。 タバコは、高いので、1本とか、数本単位で、買うことを 聞きびっくりしました。 日本だと、そんな買い方しないですもの。 薬系、使い捨てコンタクト、めがねなどは、海外で、買うほうが、一時期は、 よかったみたいです。 雑誌、サライを見て、海外のスターが買うものなら、 いい日本土産に違いないと思いました。 先日のアメリカ大統領訪日にて、藍染めなど、立ち寄られた店のものの、 リクエスト送りました。 着物などの処分を頼まれているので、海外で、興味がある人を探しています。 今までは、寄付したりしていましたが、 少しでも、お金にしたいとのことなので、、。

関連するQ&A

  • とびっこ(トビウオの卵)をよく買われる方

    タイトルにある「とびっこ」に関してお尋ねします。 海外在住女性です。 よろしくお願いします。 先日日本へ帰国した友人から「鮭フレーク」と「たらこフレーク」という 瓶詰めをお土産に貰い、美味しくいただきました。 鮭は冷凍などで簡単に手に入りますが、 たらこはなかなか見かけません。 ですが、なぜかとびっこ(マサゴ)はアジア店で、生で売っています。 ここで質問なのですが、とびっこを加熱調理したらタラコのようになるでしょうか? 決して安い品ではないので、出来れば失敗したくないです。 大きな容器ほど割安なので、 これで「たらこフレークに似たもの」が作れるのなら試してみたいのですが・・。 なお、タラコフレークはこちらで見たことがありませんので買えません。 どなたか、御存知の方がいらしたらお知恵を拝借させて下さい。 もし、調理の際の注意点などありましたら、それもお願いします。

  • トルコ語での日本語新聞

    こんにちは。 トルコへの赴任が決まりました。 トルコ語と英語の勉強を進めているのですが、トルコで情報収集できるほどの自信がありません。 現地で日本語で手に入る情報源として、日本語の新聞などはありますでしょうか。 どなたかご存知でしたら教えていただければ幸いです。

  • 日本らしいみやげ物

    こんにちは。俺は海外勤務で今夏休みで帰国してるけど週末にはまた現地に赴任しなきゃならないんですよ。 そこで現地の会社の関係者に、土産を持って行こうと思うのだけど、手荷物になるので、明日、 家族で食事に出かけるときに何処かによって、買い求め、発送を依頼したいと思う。 多分デパートになると思うが、何を土産にするか悩んでます。一応直属の部下は50人程度なので 最低50個は買う予定。予算は1個1000円見当。食べ物が良いのか分からないけど、現地法人の 部下達は半数が日本人だからその点も考慮する必要があるかと思う。 なにかこう、お薦めって物があれば是非ご紹介下さい。

  • 日本と海外の免許

    私達が海外に旅行に行く時に、日本の免許を持っていれば、現地でレンタカーを運転できますよね では逆に、(海外在住の日本人が)海外の免許を持っていれば、日本に一時帰国した際に、日本の免許を持っていなくても運転できるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください よろしくお願い致します

  • NY在住者への手土産

    来月、NYCに赴任中の友人夫婦(40代)に会いに行きます。 彼らが日本へ帰ってくるのは1年に1度ぐらい、 「NYCでも日本のものは大抵手に入るよ♪」との ことなのですが、それでも現地ではなかなか手に入らない、 喜ばれそうな手土産があれば教えてください! 友人には’日本で買ってくる必要のあるもの’を聞くつもりで いるのですが、プラスαで何か渡せればと思っています。 よろしくお願いします。

  • イタリア在住の日本人の方が食べたい日本の食べ物は?

    来週イタリアへ旅行します そのとき現地で働いている日本人の女性に会う予定になっています。 友達の友達なので、私自身は面識がありません。 ですから会うといっても、彼女が働いているお店に顔を出し挨拶する程度です。 もしそのお店の商品が気に入れば購入する可能性もあります。(その際は便宜をはかってくれるとのことです) また現地のオススメも教えてくれるとのことです その彼女が負担にならない程度の手土産を持っていきたいのですが(1000円以内で) イタリア在住の日本人の方が恋しい「日本の食べ物」=「持っていけるもの」ってなんでしょうか? できればお菓子がいいかなって思うのですが日本のおせんべいとかカステラは現地で売っているのでしょうか? 他にも何かオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします

  • 海外からの日本の銀行への送金について

    現在、海外に赴任しており国内非居住者となっております。海外勤務中の報酬を現地の銀行で預金しており日本にある銀行口座に送金しようとしています。(約1千万円) その際に国内では税金がかかるのかどうかを教えてください。 国内非居住のままで送金した場合、日本に帰国して住民票を取得した状態で送金した場合とでは違ってくるのかどうかを合わせて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • モスクワ発日本行きのチケットを日本で購入すると高い?

    モスクワ在住の婚約者が、日本へ遊びに来ます。 現地の旅行会社より日本のほうがしっかりしてて安いチケットをあつかってると思い、いくつか問い合わせると往復で10日間滞在で、20万を超えるものがほとんどでした。1月の値段です。 日本からモスクワなら格安なのに、逆だとすごく高いです。日本で海外発のチケットを手配すると高いんでしょうか? モスクワから関西空港行きの往復チケットを探していますが、直行便がないのでソウルなどでの乗り継ぎで探しています。成田からだと国内線が高いです・・。 どこか安いチケットが手に入る会社はありますでしょうか?

  • 中国人両親を日本に呼ぶときの保証人は

    私は日本人で(職あり)、中国人の妻(在留資格3年)の両親を日本へ呼ぼう(短期滞在、2週間程度)と考えております。 短期ビザを申請する際に、日本側から招聘人と身元保証人を立てねばなりませんが、スムースに申請するには、双方を私、双方を妻、または招聘人が妻、保証人が私など、どのように手を打つのがよろしいでしょうか。 よろしくご教示下さい。

  • それでも日本人は優秀と言えるのか?

    20世紀、日本の持つポテンシャルは永遠とも思われた。貧富はあれど、貧しい者を救済することを厭わず、惜しまず、国民の意識は中流で、それで満足であった。 現在も預貯金は有るようだが、実体が無いように思える。誰かがひもじい思いをしていても、自分だけ寿司を食う、ココロが荒みきっている。しかもそれを良しとしない憂国の民が存在しない。 国民の一部は競い合うかのように、自分より貧しい者を探し出して優越に浸っている。助けるどころか、逆に卑しめるようになってしまった。こんな国民が溺れる人を助けれるはずもない。 溺れている人を見ても助けない上、(むしろ溺れる方が悪い)と言ってのける非国民な国民性は、いつになったら治るものやら、先が見えてこない。 ネトウヨさんが敵国と呼ぶ(中国)などでも、かつては日本への密航がステータスであった。現在、投資家の信用度をよそに(日本円)の価値は下がる一方で、空港で換金しておかねば、現地での換金では一時期の半額にしかならない。 それでも日本は良い国である、優れた国である、という部分があれば、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=3GwjfUFyY6M