IE 7 beta 3のアンインストール方法

このQ&Aのポイント
  • IE7 beta3のアンインストール方法を調査しました。IE7 beta3の削除は「プログラムの変更と削除」から行う方法が一般的ですが、ネットで調べると更新プログラムの表示にチェックを入れて「WindowsXP-ソフトウェアの更新」内にあるIE7 beta3をアンインストする方法もあるようです。
  • 一方、IE7 beta3のアンインストールだけでは元のバージョンに戻ることはできません。IE6に戻すにはIE7 beta3をアンインストールした後にIE6を再インストールする必要があります。ただし、アンインストールした後にインターネットが使用できなくなることはありません。
  • 以上の方法でIE7 beta3のアンインストールとIE6への戻し方を説明しました。インターネットの使用についてはアンインストしても問題ありませんが、使用バージョンについては再インストールが必要です。初心者の方でも安心して行える手順です。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE 7 beta 3のアンインストール

 先日、IE7 beta3の日本語版をインストしたのですが、アンインストしようと思い「プログラムの変更と削除」からしようと思ったのですが、ネットで調べてみると「更新プログラムの表示」にチェックを入れて「WindowsXP-ソフトウェアの更新」内にあるIE7beta3をアンインストすると書いていたのですが、そこには無くて「Windows Internet Explorer 7 beta 3」というのが単独して在るのですが、これを削除でアンインストできるのですか? また、これをアンインストするだけでそれまでに使っていたバージョン(IE6)に戻るのですか? アンインストしてしまうとインターネットが使えなくなるんじゃないかと思って何からしていいかわかりません。  初心者な質問かと思いますが、ご教授いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19020
noname#19020
回答No.1

”アンインスト”などと言う略語を使う方には釈迦に説法かもしれませんが... 参考URLを読んでみるといいでしょう

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie7/releasenotes/beta.mspx
koko211
質問者

お礼

ありがとうございました。無事元のバージョンに戻すことができました。略語は以降気をつけようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE8のアンインストールについて

    IE8正規版が出たということで導入してみたのですが、英語版だったのに気付き、日本語版を上書きインストールしようとしたところ、「このコンピュータに、より新しいバージョンのInternet Explorerが検出されたため、セットアップを続行できません」とでました。 アンインストールについて調べたところ、[プログラムの追加と削除]から、IE8β2をアンイストールするらしいのですが、IE8の項目がありませんでした。 OSはVISTA HOMEです。 どうすればいいでしょうか。わかる方教えてください。よろしくお願いします。 

  • IE7beta2をアンインストールしてIE6をインストールしたい

    他にも似たような質問がいっぱいあるんですが、よく分からなかったので書きます。 IE7beta2をアンインストールしてIE6をインストールしたいんですが、 (IEはInternetExploreの略です) まず、コントロールパネルのプログラムの追加と削除で、IE7beta2をアンインストールしました。 IE6をインストールするにはどうしたらよいでしょうか? 悩んだ結果、検討がつかなかったのでここに書きました。 知っている方がいましたら是非、回答の方を宜しくお願いします・

  • Internet Explorer 8 (IE8) をアンインストール

    Internet Explorer 8 (IE8) をアンインストールして以前のバージョン (IE6)に戻す方法? 1:プログラムの追加と削除にリストアップされている項目は次の通りです: (1)Windows Internet Explorer8 (2)Windows Internet Explorer8-ソフトウエアの更新 (2-1)Windows Internet Explorer8 更新(KB980182) (2-2)Windows Internet Explorer8 更新(KB982632) (2-3)Windows Internet Explorer8 更新(KB976662) (2-4)Windows Internet Explorer8 セキュリティ更新(KB981332) (2-5)Windows Internet Explorer8 セキュリティ更新(KB971961)   2:マイクロソフト(注2)によれば上記 1(1)を削除する指定です 3:上記 1(2)(2-1)(2-2)(2-3)(2-4)(2-5)についての説明が見当たりません この扱い方についてアドバイスをお願いします   なおパソコンのスペックは(注1)の通りです (注1)OS=WinXP/HomeEdd/SP3 (注2)http://support.microsoft.com/kb/969176/ja

  • Win7 IEのアンインストール

    Internet Explorerアンインストールをしたいと思っています。 色々調べた結果 コントロールパネル>プログラム>プログラムと機能>インストールされた更新プログラムの表示 から現在入っていた11をアンインストールしたのですが IEは削除されず「9にアップグレードされた」と出ました。 最初に入っていたのは9だった気がしたのでもう一度アンインストールしたのですが 「8にアップグレードされた」となっただけで、やはり削除されませんでした。 バージョンを下げるのではなく、IE自体を削除するにはどうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • InternetExplorer7β2がアンインストールできなくなった(ToT)

    β版を安易にインスト、アカウントをあっさり削除した自業自得かもしれませんが、質問させてください。 事の経緯は以下のとおりです。 (1)InternetExplorer7β2の日本語版(以下IE7β2)を5月初旬にインスト。 (2)日本語だったアカウントを半角にしたいがために、新たにアカウントを作成し、以前の日本語のアカウントを削除してしまう。 (3)2chの専用ブラウザ「OpenTwin」のスキン(Skin30-3OT)にて、IE7β2では不具合があることを発見。 (4)そこでInternetExplorer6(以下IE6)に戻そうとする。 (5)IE6をインストールしようとすると「最新版がインストされているのでセットアップできません」とのダイアログが出てきてしまう。 (6)IE7β2を「プログラムの追加と削除」から削除しようとすると、 「このユーザーアカウントではアンインストールできません。インストールを実行したユーザーアカウントでログオンしてから再実行してください」 とのダイアログが出てきてしまう。 (7)「システムの復元」でも新しいアカウント作成日時までしか戻れないみたいで、やってはみたが、やはり「システムに変更はありません」と出てきて何も変わらない。 ということなんです。 もうIE7β2はアンインストールできないんでしょうか? IE7正式版が出たら他のIEを使っているソフトも対応するらしいのですが、それを待つしかないのでしょうか…。

  • IE6のアンインストール方法は?

    WindowsXPを使っています。 このたびホームページ作成ソフト(FrontPageExpress)をダウンロードしようと思います。それにはIEのバージョンを6.0から5.0に落とさないといけないようですが、XPでIEをアンインストールしようと思っても、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」のところにInternetExplorerがありません!どこからアンインストールしたらいいのでしょうか。また、それ以外にもFrontPageExpressをインストールできる方法があればおしえてください。

  • <InternetExplorer 9 Beta のアンインストール手

    <InternetExplorer 9 Beta のアンインストール手順が見つからない> Windowsメールで、送信文のあたまに「?」がつく問題で、IE9をアンインストールしたいのですが、Microsoftのhelpで示された「スタートボタンからの手順」では「インストールされた更新プログラム」という項目が現れません。 コントロールパネルでも、ProgramFilesでも、IE9は見つかりません。 何か、別の手順はないでしょうか。 解決のヒントがあればお願いします。 OSはVistaです。

  • IE7 beta2→IE7 …でミス

    IE7 beta2からIE7(日本語版)に乗り換えようと思い、インストールを始めたのですが、失敗したようで、IE beta2に様々な不具合が生じました。 具体的には… ファイルのダウンロードができない。 インターネットオプションなどのファイルメニューが表示されない。 リンクを右クリックしても「新しいタブで開く」が表示されない。 また、IE6に切り替えた場合、インターネットオプションなどは正常ですが… ダウンロードはbeta2と同じくできない。 お気に入りをクリックしてもページが表示されない。 「新しいウィンドウで開く」もページが表示されない。 IE7 beta2もIE6も、これらの不具合のあとフリーズします。 打開策をご存知の方、お助けください。

  • IE7Beta2アンイストール後にWEBページが見られないものがある

    システム: Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 です。 IE7Beta2を入れたのですが、別ウインドウで立ち上がる 地図が印刷できないので、アンインストールしました。 次に、 「Internet Explorer 用互換性修正プログラム (Windows XP Service Pack 2 版) (KB917425)」 「Internet Explorer for Windows XP Service Pack 2 用セキュリティ更新プログラム (KB912812)」 をインストールしました。 「http://www.netmile.co.jp/pr/cts/cafe/game/index.html」 間違い捜しのゲームで、メールアドレスを入力し 「次へ」をクリックしても動きません。 ネットマイルへ問い合わせたところ 「ブラウザのキャッシュのクリア」をするようにと 回答がありました。 キャッシュのクリアをしてもだめでした。 質問No.2200977のなかで、kazuof23さんがおっしゃる CCleaner v.1.30.310 を試しましたが 相変わらすダメです。 よろしくお願いします。

  • IE7のアンインストールで

    IE7からIE6に戻そうと思って、コントロールパネルの追加と削除から、IE7をアンインストールしたのですが、後からこのコーナーの過去の回答で、削除の前に(更新プログラムの表示にチェックを入れる)と書いていました。 私はチェックを入れずにアンインストールしたのですが、まずかったのでしょうか? こういうのは苦手で意味が分からないのですが。 このままで良いのか不安になってきました。よろしくお願いします。