• 締切済み

ストーカーの心理と犯罪(2)

 ところが、その日から毎日、夜中の3時に決まって電話があり、 「俺は仕事中も屋上に出て泣いている。俺はさっそく後輩に告白された。俺がいい男だからだ。お前に思い知らせてやる」と繰り返しました。  3ヶ月後に私に新しい彼が出来たときには、「その彼はテレクラで見つけたんだろう!」と言って、私の住まいの壁にテレクラのチラシを貼り付けたり、壁に落書きしたりしました。(証拠写真を残しておけばよかった。。。)私の友達に電話して、あることないこと言ってたようです。  やっとおさまったのは半年後だったような気がします。 その後、その男には新しい彼女が出来、その報告や色々、電話は続きました。  ある夜、私が「今、入浴中だし電話は迷惑なんだけど!」と言ったら、 嬉しそうに、『うわ、、、裸なのかい?』と言い、 ぞっとしたので電話を切ったら、今度は無言電話。 でもそれが最後だったはずでした。  私は結婚して引越し、今幸せに暮らしています。 しかし、最近、まさにあの男が、((3)に続く)

noname#1669
noname#1669

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=227620

関連するQ&A

  • ストーカーの心理と犯罪(3)

     しかし、最近、まさにあの男が、私の職場に電話してくるのです。  最初の2回は、苗字を微妙にもじって、別人のふりをして、かけてきました。 初めは無言電話、2回目は私がもう会社を辞めたかどうか、聞いてきました。  私はすぐ、やつだ、とわかったのですが、声を変えて、「その方は存知上げません」と対応し、電話はすぐ切れました。  そして、3回目が、妙なのです。 電話の主が、女なのです。何の女??探偵でも雇ったのか?? 手口は、こうです。 「Sガワ急便ですが、▲▲38520110さんは、もう寮から引っ越されたのでしょうか?」 私は、思わず、引っ越したと言ってしまったのです。 その女は、私の今の電話番号を聞こうとするのです。 怪しいかも知れないと思い、 宅配便なるものの差出人を問うと、 「それは今、わかりません。調べて折り返します。」 ということでした。電話番号も、どこのSガワ急便なのかも、聞けませんでした。  私はその日の夕方、自分からSガワ急便に調べてもらったのです。 結果、預かりはいっさい無い。よって不在通知も無い。電話はありえない。 詐欺に間違いない。 ということでした。  この場合、私はどうするべきでしょうか。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=227603 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=227609

  • これはストーカーにあてはまりますか?

    もう半年も続いています。実害はありませんが、私は一人暮らしの女性で固定電話の留守電に無言が入っていたり また次の日もかかってきたりで出るとやはり無言です。もう半年も経ちます。知り合いにかけてくるような人や友達はいません。また週に二日は必ず、無言がかかってきます。夜中はさすがにないですが、日曜日もかかってきます。朝と夕方と夜を狙ってかけてきます。犯人は何をしたいんでしょう?ストーカーですよね。相手は声を聞いて私も相手が切るまで黙ってます。夜中はさすがにかかってきません。一度、おっちゃんの声で間違い電話が2030にありました。それでもかかってくるということは、その男性でしょうか?探偵とか?私の考えすぎでしょうか。また空き巣は電話番号を知ってるものなのでしょうか。私は去年今のオートロックマンションに引っ越してきましたが、電話番号を三年変えていません。

  • 女性ストーカーについての悩み

    家族(男)に、女性のストーカーがついています。 知り合いですが、元カノではありません。でも、女性はつきあいたかったようで… ストーカー被害は、昨年から始まり、月数回、家や庭や車に嫌がらせをしていきます。 ・盗撮(目の前に来て写真を撮って逃げる) ・女性服を撒く ・釘や家電など、廃棄物を投げ入れる ・ただの紙切れが郵便で届く ・植木が切られる ・電話線が切られる ・家の入り口にチェーンを張ったところ、壊される ・家族の顔写真に落書きしたものを玄関に貼られる ・生ごみを撒かれる ・夜中に無言電話 ・帰宅すると電話が何回か鳴る 細かいことはもっとありますが、こんな感じです。 警察には相談済みですが、相手がほとんど認めず、警告のみで 警告後も続いています。 いろいろ対策は考えてはいますが、証拠が残せず、、 また、逮捕に至ったとしても、ストーカーとは逆上するものだと、、、逮捕するのが最善ではない気がしています。 同じようなケースをうまく解決された話があれば、参考までに教えてください。 なお、先祖からの大切な土地なので引っ越しは考えておりません。 よろしくお願いいたします。

  • 信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その1

    はじめまして。私は今年上の36歳の子持ちバツ1の彼女と付き合ってます。私とは年はだいぶ離れているのですが、私自信はその人とは遊びのつもりではなく、真剣に付き合っていて、将来このままうまく行ったら結婚もしようと思っていて、お互い結婚したいね、と言っています。真剣に好きなのでいつのまにやら、彼女の家に半同棲生活をしていて、一週間に一度用事があると自宅に帰るという状態が続いています。出合った頃の彼女は寂しさを紛らわせるため、テレクラに電話を掛けたり 2ショットチャットとかで出会った若い男(高校生)と会って、、、と波乱万丈な事をしていたのも話してくれたことがあります。私自信、私と付き合う前の話なので、過去の事は割り切って、今の彼女と向き合って彼女はそういう事もできる人なんだくらいに考えていました(もちろんあまりいい思いはしませんでしたが) しかしこちらも真剣に付き合っているので、2股をかけられたり、他の男もキープしたりと保険をかけられたくなかったので「私と付き合っているかぎりやめて!」「子供がいるんだから、あまり常識から考えて変な事はやめて」と言いつづけてきました。その甲斐あってか、私の気持ちが分かってくれたのとばっかり思っていました。ところが私が自宅に帰る時に掛かってくる電話も数が減り メールの返答も遅くなり何か影でこそこそやっているのかと不安を覚えるようになりました。しかし、そのままでは証拠は掴めないので彼女には悪いと思ってはいたのですが、携帯の履歴などを調べると証拠を消したような後が残っていました。さらに彼女のPCにキーボードのログを残すソフトを付けました。(普通は子供が 何のページを見ているのか?夫婦間の浮気調査に使われているソフトです) そのログに彼女の匿名メールアドレスとそのパスワードまで出てきました。

  • ストーカーについて(緊急です)

    ストーカー被害について何か知恵があったら教えてください。 友人(A子)が以前付き合ってた男から、付きまとわれて困っています。 主に待ち伏せ、電話やメール攻撃(家に火を付けるなどの脅迫)、職場への嫌がらせ、首を絞めるなどの暴力などです。 私の家にもA子が来ていないか夜中に突然来たことがあります。 警察には行きました。 警察の方が男に電話をして『もう会わないように、メールや電話もしないように』と言ってくれて、その場では男も納得し、しばらくは(2週間くらい?)連絡はなかったそうです。 しかしまた無言電話などが来るようになり、だんだん行動がひどくなってしまいました。 待ち伏せ、電話、メールはもちろん、更におかしな発言をしだしました。 男が言ってることは、 *A子とのHの撮影をしたSDカードをも持っていたが、誰かに拾われて返すために100万円ゆすられてる。 (しかも新聞紙の文字を切り抜いた脅迫状で郵送されてきた) 大変なことになったから会って欲しい。 *ゆすってる男にボコボコにされた。ボコボコにされたのはお前のせいだから会え *今樹海にいる、死んでやる。死ぬ前に会え などです。 言ってることがめちゃくちゃで、誰でも嘘だと見抜ける嘘を付いてますよね・・・ 警察は助言だけで動いてくれません。 A子は母子家庭で小学生の子供がいます。自由になるお金もありません。子供の生活も変えたくないそうです。 男のせいで精神的にかなり弱っていて、どうしても助けたいんです。 でも、男がどんな風に逆上するのかも怖いですし、なにをどうしていいのかわかりません。 きっと男にはどんなに正しいことを言っても通じないともいます。 ストーカー被害のいろんな事件があって、本当に怖いです。 なにかよい方法はないでしょうか。助けてください。 よろしくお願いします。

  • 後輩がストーカー化してます

    社内恋愛中の後輩(男=21歳、女=24歳、自分=27歳)の仲がこじれており、両方から相談を受けてます。 どこから説明すれば良いのか解らないのですが、別れ話の発端は男の後輩の金銭感覚だそうです(給料が安いにも関わらず、新車を月4万の支払で5年ローンを組んだり、彼女専用という名目でケータイを持ったは良いが彼女に支払ってもらってる、そんな中で彼女が「一人暮らしをしたい」という発言をした時に「じゃあ同棲しない?」なとなど)。ケータイ代を払ってあげる彼女にも問題はあると思いますし、21歳という若さを考えれば仕方ないとも思います。 その他、男の後輩のいろいろな言動にウンザリしたというのが彼女の本音で、気持ちが完全に冷めたそうで、別れ話を何度かしているものの、応じてくれないそうで、電話やメールがひっきりなしにかかってくるそうです。社内という事もあり着信拒否もできず悩んでいるようです。 「今は○○君の求めてる事と、○○さんの求めてる事が違うんだから、あんまりガンガン連絡するの控えておいた方が良いよ」と男の後輩に言っても「無理です!」と即答され・・・ 経過をすべては知らないのですが、先日2人で会った時に「子供をつくろう」と男の後輩に言われ、レイプされかけたそうです。 恋愛関係に限らず、人間関係は理屈じゃ通らない部分もあるし、男の後輩が一方的に悪いとは思ってないし、女の子の後輩にも非はあると思ってます。 ただ、今の状況が続くと女の子の後輩に肉体的な危害が及ぶのではないかと心配です(もちろん精神面もだし、男の後輩の方の辛い気持ちも解るのでどちらも心配ですが)。 いま。この状況下で僕がすべき事は何でしょうか。何てアドバイスをしてあげれば良いのでしょうか。「レイプされかけた」という一言を聞いてから、迂闊な発言はできないと思い、相談されても「う~ん・・・」としか言えず、頼ってくれている後輩に申し訳なくなります。 最悪の場合、事が大きくなる前に上司と相談して男の後輩の転勤も考慮してもらわないといけないのかと思ってしまいます(毎日顔を合わせるから、余計にしんどいのかなと)。

  • ストーカーになりますか?

    去年の6月頃から勝手に家に来たり(部屋まで入ってきます)頻繁に電話がかかって来てかけなおさせられたまま会話無しで何時間も電話を繋げっぱなし、反抗すれば「ストーカーで通報する」と脅されたり その相手の彼氏と名乗る人物に突然街中で絡まれたり、タイムラインで「ストーカー野郎」と書き込まれ顔を晒される等があり 一時期不眠症、食欲不振、家に居られなくなる状況になり仕事を3か月休職、約1か月程ネットカフェで寝泊まりしていました。 そして今年の5月にまた頻繁に電話が来て何度か無視をしたり、メールで電話すると吐き気や目眩等の症状があるから無理だと送ったりしましたが 「少しだけでいいから電話に出て」とメールがあり、このまま何度も電話がかかってくるよりましだと思いしょうがなく時間を指定し電話に出ると 「今お前の家に向かってる」と言われその後数分で家に来たこともありました。(相手の家から私の家まで車で約20分前後です) それからは事務的なメールのやり取りを数度とたまに電話がかかってくるだけでしたが 先日夜中にその相手から無言電話がかかってきました。 わかりづらくなりましたが簡潔にまとめた上記の事により 人間不信、着信音恐怖症、情緒不安定、精神疾患などになってしまいもう限界です… 一度警察にも相談はしましたが相手にされないどころか 私をストーカーとして見ているような対応をされ泣き寝入りをしました。 なので証拠は顔を晒されたタイムラインのスクリーンショットしか残っていないのですが ストーカーとして訴えることはできるでしょうか? 粗末な文申し訳ありません わからない箇所は質問いただけると幸いです

  • これってストーカー?

    似たような質問が見つからなかったので ここで質問です。 私はビアンなんですが、去年の10月ごろ 彼女と遊んでいると、彼女が「知り合いの男の人が 一緒に食事したいと言っているけどどうする?」 と言いました。私は彼女の車で遠くに来ていたため、 一人で帰ることができず、「怪しい人とかじゃないならいい」 と言いました。 すると彼女は「大丈夫、全然普通の人だから」 と言うので、食事が終わったらすぐ送ってもらう約束で その人達(40前後のおじさん二人)と彼女とで食事をしました。 私は、彼女に親せきか何かだと聞いていたので 相手にプロフィールを書いた紙をもらったので、私のも書いてと、 渡された紙に適当なプロフィールと携帯の番号を書いてしまいました… 後から彼女に聞いた話によると その二人は彼女が昔テレクラで働いていた時の客で、 どちらともマゾで童貞(??)らしいのです・・・ その二人が私のことを大変気に入ってしまったらしく、 しつこく電話がかかってきます。 彼女に文句を言ったところ、 「あたしもあの時番号書かないように言おうと思ったんだよね~」 と、無責任なことばかり言います。 確かに番号を書いてしまった私も悪いです。 しかし、いきなり「と、と、友達になって下さい」 とか挨拶も無しに電話してくる人と関わりたくないので (それだけの理由じゃないけど・・・) 「友達にはなれません。電話してこないで。」 と言いましたが、相変わらずかかってきます。 着信拒否にしていても、何故かいつも違う番号でかかってきます。 彼女とは今は別れましたが、「彼等をどうにかして。」 とメールなどで頼んでいるのですが無視しているようです。 (電話は繋がらない) 仕事柄、知らない番号でも出ないわけにはいかず困ってます。 しかし警察にも言えない、親にも相談できない・・・ やはり番号を変えるしかないでしょうか 長い文で申し訳ありません

  • 友「旦那にストーカー」どうしたら?!

     友達の旦那はストーカーもどきに 付きまとわれています。 一年以上一日、2,3回ですが、無言電話が かかってるようです。 どのような経緯かは詳しくわからないのですが、 「私との関係を会社でばらしたくなかったら、 この携帯をもって、愛の言葉を送って。」と 相手購入の携帯を渡されたようです。 旦那は今まで自分の携帯内容を奥さんに見られても全く気にしていなかったようです。 半強制的にもらった携帯からメールを送ってるようです。旦那は全く相手に興味がないのですが、 会社ではがんばっていきたいと思う気持ちが 強いため、言われるままにしていたそうですが、 先日、もらった友達にみつかり、彼女にも はっきり言ったみたいですが、 その後も増えて、無言電話がかかってきます。 非通知ですし、警察沙汰などに したくないですが、電話の相手がその女だとほとんど 確信しているのですが、証拠のようなものが ほしいようです。 その場合何か方法ありませんか? ご存知の方、教えていただけませんか? よろしくおねがいします。

  • ストーカー被害にあう可能性があり、困っています。

     みなさん、こんばんは。私の母のことで相談があり、質問を書かせて頂きます。  私の母は長くパートの仕事をしていましたが、昨年の夏頃、朝の5時30分頃に公衆電話から母の携帯に不審な電話がありました。  「俺は同じ会社で働いている鈴木で、あなたがトイレで用を足している写真を撮影した。ヤラセてくれ。抱きたい。」といった卑猥な内容だったのこと。  すぐに父が電話を代わり、鈴木という男を一喝してその場は終わりました。  母曰く、鈴木という名前の職員は勤め先におらず、おそらく偽名とのこと。ただ、声から心当たりのある人はいるそうです。(もちろん、その男と母はなんの関係もありません)  直後、母は恐怖感から仕事を辞め、現在は主婦をしています。  それからしばらくして、月に1、2回程度、自宅の固定電話にワンギリがかかってくるようになりました。私の勧めで、今年の3月にナンバーディスプレイと非通知拒否設定(ワンコール後に番号通知をお願いする旨のガイダンスが流れる)を付けました。  電話自体は鳴らなくなりましたが、着信履歴は残るシステムになっており、未だに月に1、2回非通知の着信が続いています。  そして数日前、母の携帯に知らない携帯番号から無言電話があったそうです。  だいぶ前にも同じ番号から電話があったということで、私がお客さんのふりをして、かかってきた番号について本社に問い合わせたところ、母が所属していた部署の社員の電話番号ということがわかりました。  はっきりした証拠はありませんが、非通知の電話も携帯への無言電話も、おそらく鈴木という男性の可能性が高いと私は考えています。  母は退職する際、職場の方に電話の件は話さなかったそうです。鈴木という証拠もなく、逆上して何かされたら怖いと思ったとのこと。  現時点の状況では、おそらく警察に相談しても何もしてくれないと思います。  でも、取り返しのつかないことになる心配もあり、どうすればいいか困っています。  何か私にできることはないか、いい方法があればアドバイスを頂けるとありがたいです。  お手数ですがよろしくお願いします。それでは失礼します。