• ベストアンサー

防弾チョッキについて

noname#10784の回答

noname#10784
noname#10784
回答No.3

以前テレビで見たことがあるのですが、近距離から防弾チョッキを44マグナムで撃っていました。 弾は貫通しませんでしたが、10cm以上凹んでました。 胸なら、肋骨骨折くらいは免れないでしょう。 日本の警察が持っているような、38口径ではそこまではいかないと思いますが、撃たれた本人は結構きついでしょうね。 流石に、ここで聞いても(経験者)はいないと思いますが。