-PR-
解決
済み

車椅子。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2276
  • 閲覧数290
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

「おしゃれな車椅子」を作っている会社や
販売している会社のHPを紹介してください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (5/19)

 YAHOO!やGooなどのサイトで、「車椅子」、「製造」、「販売」などのキーワードを入れて検索されれば、いろいろと出てきます。
 「おしゃれ」と言う意味が個人によって違うのでご自分で探されるのがBestだとは思いますが、私が調べてみたところでは以下のサイトは、どうでしょうか。

 「株式会社サンユー」さん http://www.cjn.or.jp/sanyu/ には、カラフルな情報があります。
 「株式会社あさひ」さん http://www.cb-asahi.co.jp/html/toppage-kaigo.html には、車椅子の選び方のコーナーもあります。
 「インデックス有限会社」さん http://www2.gol.com/users/index/duet.html には、自転車型の車椅子の情報があります。
 他にも、
 「株式会社EVメルテック」さん http://www.evmeltec.co.jp/ec/index.html
 「有限会社 アポロ薬局」さん http://www2u.biglobe.ne.jp/~apolo/index.html などあなたの目的と感覚(センス)にあったサイトで探されるのが一番です。

お気に入りの「おしゃれな車椅子」が見つかるといいですね。
お礼コメント
noname#52

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ご丁寧にありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/1)

最近まで車椅子を使っていた立場から申し上げますと、車椅子はファッションではありませんので、機能第一に選定してください。アルミ製の軽いもので、自転車と同じバンドブレーキの付いているものを奨めます。大腿部の当たる金属板のところに薄いクッションを入れると冬外出の時大腿部が冷えません。
お礼コメント
noname#52

最近では『昨日とデザイン』が両立してきているように思われるのですが、”作り手”の立場からするとそうでもないのでしょうか?
ご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

おしゃれと言われても,性別・年齢等,情報が無いので,取り敢えず御自分で選んで頂くしかないので,数が多い方が良いと思うので,to-comasさんに記載されていない会社だけ記載しておきます。「ニック株式会社」と言う所で,数は結構ある筈です。
お礼コメント
noname#52

ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 10% (2/20)

好みが分かれるところですね。
こんなサイトはいかがでしょう。
お礼コメント
noname#52

仰る通りです。
『好み』って人それぞれですよね。
ご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00