• ベストアンサー

表を読み取りエクセルに貼り付けたい・

OCRソフトで、日本語はそこそこ読み取れますが、表(とその中の数字)を日本語OCRソフトで読み取ると、メチャクチャになってしまいます。 表をそのまま罫線ごと読み取って、エクセルに貼り付けることはできないでしょうか?罫線は別にいらないので、数字だけを読み取れればいいのですが、何かよい方法・ソフトはないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokkyz
回答No.2

読み取るときに範囲指定して、範囲ごとに数字、英数字、漢字などと指定できるものもあるので、お持ちのソフトをチェックしてみてください。また、手書きでなければフォント学習機能があると認識率があがります。 表のOCR http://software.fujitsu.com/jp/ocr/hocr/

garyuu0
質問者

お礼

早速注文します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toshi0617
回答No.1

ソフト名まではわかりませんが、「EXEL OCR」?ソフトはあります。 表だけでなく、計算式まで認識してくれます。

garyuu0
質問者

お礼

なるほど。あるのですね。探してみます。