• 締切済み

テキストボックスが何番目かを検出したい

<FORM> <INPUT type="text" name="S1"> <INPUT type="text" name="S2"> <INPUT type="text" name="S3"> <INPUT type="text" name="S4"> <INPUT type="text" name="S5"> </FORM> 上記ソースでオンフォーカスのテキストボックスが何番目かを検出したいのですがJavaScriptで可能でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

<script type="text/javascript"> function check(obj){ alert(obj.name); } </script> <BODY> <FORM> <INPUT type="text" name="S1" onFocus="check(this)" /> <INPUT type="text" name="S2" onFocus="check(this)" /> <INPUT type="text" name="S3" onFocus="check(this)" /> <INPUT type="text" name="S4" onFocus="check(this)" /> <INPUT type="text" name="S5" onFocus="check(this)" /> </FORM> </BODY>