OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WindowsXPでアイコンに付いてくる矢印を取るには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.227587
  • 閲覧数149
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

デスクトップのアイコンをすっきりさせたいので、ショートカットを作成した時にアイコンに付いてくる矢印を取る方法はありますでしょうか?以前、Win98の時には出来たのですがWinXPでの方法がわかりません。あまりPCには強くないので、わかりやすく教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (87/199)

あまり詳しくないということですので、ユーティリティソフトを使っては?
窓の手で、ショートカットアイコンの矢印は消せます
参考URLは、下記に
バージョン6のベータ13が、XP対応の最新です
お礼コメント
tensyoku

お礼率 100% (12/12)

amanojackさん、ありがとうございます。恥ずかしながら「窓の手」というのも知りませんでした。早速、ダウンロードして使わせて頂きましたところ、簡単に矢印を消すことができました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-03 10:28:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

amanojackさんの解答の通り、窓の手を使った方が簡単にできます。が、一応レジストリを直接いじるやり方も書いておきます。
HKEY_CLASSES_ROOT→lnkfileの中にあるlsShortcutのエントリを削除(ここを右クリックして削除)してください。ただし、システム全体に効いてしまいます。
お礼コメント
tensyoku

お礼率 100% (12/12)

lionheart0807さん、ありがとうございます。いろいろな方法があるのですね。この方法もファイルしておきます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-03 10:30:45