• ベストアンサー

セキュリティ

最近3970円のZEROってゆうセキュリティ流行ってますけど、あれって1回3970円で10年良いとか?本当ですか??? 私は、YAHOOのBBセキュウリティなのですが年間6000円ちょっとです、毎年更新ってことはZEROの方が良いんですよね?(安い) どこが違うんでしょうか?そんなに変わりなければZEROに変えたいのですが、変えた人とかいますでしょうか?

noname#54107
noname#54107

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ソースネクスト社の製品PRにも少々ユーザーを惑わす処が有る様で、¥3970を初回に支払えば“無期限”に使用出来る。・・・と信じて、初心者の方々が購入されている様ですが、実際ソースネクスト社のHPには“Windows Vistaのサポート期間終了迄”となっている事から、多少の誤差の期間が有ったとしても実質10~15年が正規のサポート期間の様です。 此処で問題になる事は、先ず、この値段でこんなに長い期間メーカーとしてきちんと対応出来るのかどうか?です。 新しいウイルスが出れば遅かれ早かれそれに対応させなくてはならない・・・その対策費用だけでも馬鹿にならないと思うのですが。 ましてや、新しいOSが出ればそれにいち早く対応させなくてはならない・・・その事に掛かる対策費用は莫大な物になると思うのですが。 そして、製品に不具合が出れば早く修正対策を施さなければならない・・・等など、メーカーがセキュリティ対策ソフトに限らず、各ソフトをユーザーが安心して使用出来る様にサポートする事自体に莫大な開発費用等が掛かる訳で、今のPC関連の性能向上ぶりから見ても約15年のサポート期間終了が来る前に、“S社倒産”“採算割れの為やむなくこの方式のサポート中止”“内容充実の為やむなく値上げ”なんて事にならなければ宜しいのですが・・・少々考え過ぎですか? ちなみに私は、ウイルスセキュリティーの1年度更新版を継続使用しています。 性能の多少劣る旧型PCには、動作が軽くて本当に軽快です。 使い方さえ間違わなければ、ウイルス感染も防止出来ると思います。・・・事実、今年で3年目ですが、今の処ウイルス感染は有りません。 少々トラブルが多いのが玉に瑕ですが、これとて、皆さんお使いのPCが百人百様・千差万別ですので・・・ 以上ご参考迄に

noname#54107
質問者

お礼

そうですか!だいたいわかりました。でも3年大丈夫とゆうことは、問題ないとゆうことでしょうね・・・・?ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

ソースネクストのウイルスセキュリティのトラブルに、数え切れないほど相談にのってきました。他の会社のソフトはほとんどありません。ともかくバグがものすごく多いです。しかもウイルスの検出率もかなり低い。無料の、avast!やAVGよりかなり劣るソフトです。タダより劣るソフトが安いのか、良く考えて下さい。

noname#221683
noname#221683
回答No.4

今まで1年目の途中で乗り換える人が多々あったことを考えればこの価格は2年間分の先取りになりますからメーカーとしては勝算ありということでしょうか。しかし後の8年間のメンテナンス費はどうやって捻出するのでしょうか。不思議ですね。

  • nonestyle
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.3

#1の回答者の者です。 ウイルスセキュリティ(ソースネクストさん)ですが、1年で1980円という低価格で販売しています。ZEROは3970円ですので、2年分使うのと同じ値段ということです。 先ほどの補足もかねますが、時期WinOSの「Vista」のサポート終了は2016年です。 ウイルスセキュリティを現在使用していますが、ソフト自身はデータが軽いので、他のソフトと圧倒的に動きの軽快さが違いますが、データ更新の点からみて他には劣るところがあるようです。ウイルス検査などはしっかり行ってくれます。

noname#19021
noname#19021
回答No.2

そのソフトに変えたわけじゃないですが、興味があって、どういうことかなぁと考えてみました。 2年分(元のものを基準に)を払って確か無期限に利用できるようですね・・・ ですからとにかく元を取るには2年以上使わないと損?・・・ということでしょうか? いっぺんに(購入時に)2年分以上をそのソフトにお願いするということなんでしょうね。 2年以上、無期限という期間のソフト会社の信頼性はどう考えたらいいのでしょうね。 後はこのソフトが出て、他のソフトが2年の間にどういう価格・更新設定になっていくかも気になりますね・・。 いずれにしてもすごい驚きで、考えがついていけません。

noname#54107
質問者

補足

2年分なんですか?私は1年分払うとずーと無料だと思っていました・・・・わからない わかる人教えて・・・・???

  • nonestyle
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.1

ウイルスセキュリティZEROは、WindowsVistaのサポート期間終了まではアップデートや、更新料を最初に3970円はらっておけば0円というものです。 内容は、ウイルスセキュリティと同じですので、購入にあたっては、ウイルスセキュリティの良し悪しを知っておくと良いと思います。

関連するQ&A

  • セキュリティー?

    ずっとウィルスバスターを使用しているのですが、年間更新料0円のウイルスセキュリティZEROが気になるのですが、総合的にどちらが良いか悩んでいます?・・・旨い話しには裏がある?なんて良く聞くのですが。今月が更新です。良きアドバイスを宜しくお願い致します。

  • ウイルスセキュリティZEROについて

    私は会社で総務の仕事をしており、経費削減の一貫として、現在会社のほとんどのPCで使用しているノートンアンチウイルスをやめ、ウイルスセキュリティZEROに切り替えようかと考えております。 ※ノートンは毎年の更新料がかかるため。会社には100台程PCがあるので、更新料1台4,000円として、年間40万ほどはうくんじゃないかと思っています。 そこでですが、以下について教えてください。 (1)ノートンに比べて、ウイルスセキュリティZEROはパターンファイルの更新も遅く、その他の事情もあるのかも分かりませんが、信頼性が良くないと聞いたことがあるのですが、やっぱり会社などのPCに入れるには信頼性が高くないと言えるのでしょうか。 (2)昨日店頭に行ってきたら、Windows7対応のウイルスセキュリティZEROが売っておりましたが、まだ1台のPCにインストールできる用しか売っておらず、しかも、値段は、XP・VISTAまでのものより高かったです。 会社のPCは、90%がXP、10%がvistaです。 実際、Win7は、どんな感じなのでしょうか。浸透するのでしょうか? 5年ほどは、xp、vistaが主流という感じでしょうか。 永年無料のウイルスセキュリティZEROに切り替えるなら、そのメリットを最大限生かすために、win7がすぐに主流になるのか、この辺りも考慮しないといけないなと思いまして。 これについては、皆さんのあくまで予想ということで結構ですので、聞かせていただけないでしょうか。

  • BBセキュリティーは大丈夫?

    もうじき、ノートンアンチウィルスの期限がくるので、ヤフーBBのBBセキュリティーを申し込もうかと思案中です。  BBセキュリティーを使っても 重くなったり、 トラブルが起きたりしませんか?  経験者の方の意見もお聞きしたいです。 それと、ノートンアンチウィルスを更新して 使い続けるのと、BBセキュリティーにするのと、 どちらが ウィルス対策に効果があって、使いやすいでしょうか?

  • セキュリティーソフトについて・・・

    皆様宜しくお願い致します セキュリティーソフトについての質問なんですが 今現在僕は、『ノートン・インターネット・セキュリティー』を使っております この度 ソースネクスト社から 『ウイルスセキュリティZERO』と言うソフトが出たので乗り換えようかと思案中です と言うのもあまりセキュリティーソフトについて 詳しくなく取りあえず心配なのでインストールしていると言うかんじで使用していますが 『ウイルスセキュリティZERO』は年間更新料0円と言う のが魅力で悩んでいます 今まではノートンのソフトをPCショップで 購入してきて前年のバージョンを削除してから インストールと面倒で・・・ (ネットで購入するとダウンロードだけで済むかも? 知れませんが) そこで気になるのですが、どちらの方がセキュリティー安心なのでしょうか? 価格・更新が楽 と言うよりも安心して使える方を 選びたいです 個人的なご意見をお聞かせ下さい

  • セキュリティーソフト

    こんど、新しいパソコンを買おうと思っています。 今使っているパソコンは、Norton Internet Securityを使っているのですが、年1回の更新料が勿体ないです。 ですから、ソースネクストのウイルスセキュリティZEROにしようと思うのですが、 なぜ安価・更新料不要で提供できるのでしょうか? NortonにはあってZEROには無い機能もあるのでしょうか? どちらにするか悩んでいるので、アドバイスお願いします。

  • ☆セキュリティ対策ソフトの選び方を教えてください☆

    こんにちは。 最近、世の中物騒になって実際の犯罪だけではなく、ネット犯罪も起きています。 そこで、セキュリティ対策ソフトを導入することにしたのですが、(前も、こういう関係で質問しましたが、今回は別件で) 市販されているソフトは、毎年更新費などがかかるので、 BBセキュリティというものいいものだと思っていますが、BBセキュリティのアンチウィルスソフトは、Norten インターネットセキュリティ2007何でしょうか? 簡潔に質問させていただくと、ノートンのバージョンは2007何でしょうか? よろしくお願いします。

  • セキュリティソフトについて

    セキュリティソフトについてお聞きしたいのですが、 私は今までYahooBBのBBセキュリティ powered by Symantecという プランで毎月514円払っていたのですが、BBセキュリティ powered by Symantecは市販品のノートン?と月で払うか年で払うかの違いしかないということを聞いたのですが本当でしょうか?それなら費用が安く済む市販品のノートンを購入して使ったほうがいいと思うのですがどうでしょう? あと (1)一年間使える市販品を購入した場合、期間が残っている状態でパソコンの買い替えなどをした場合その期間の分は無駄になるのでしょうか?それとも引き継いでくれるのでしょうか? (2)BBセキュリティ powered by Symantecから市販品などの導入はパソコンなどにあまり詳しくない人でもできるくらいのものでしょうか? (3)市販品でおすすめのソフトを教えてください。 なるべく価格を重視したいのですが、それなりに安心できるものがいいです。 長々と書いてしまい申し訳ないですがよろしくお願いします!

  • 皆さんはセキュリティーはどうされてますか?

    OCN光フレッツを使ってるのですが、ヤフーのBBセキュリティーみたいに毎月更新で月額で決まってるものがいいのですが、一番いいのはどれですか?皆さんのご意見をお聞かせください。

  • ノートンインターネットセキュリティの購入を考えていますが・・・

    よろしくお願いいたします。 安全強化キャンペーンということもあり、 ノートンインターネットセキュリティの購入を考えています。 説明文を読むと、1年間は無償でセキュリティ機能を更新できますが 2年目以降は有償による申込が必要となるとのこと。 せっかく購入しても、結局のところ1年間だけってことなのでしょうか・・・? その後も毎年毎年払い続けないといけない・・・? もし1年を過ぎて有償更新をしなければ、どうなるのでしょうか?もしかしてタダのゴミくず・・・? 「教えてくん」になりかけていますが、よろしくお願いいたします。

  • 安いウイルスセキュリティソフトは、あまりよくないのでしょうか?

    ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを購入しようと思い家電量販店に行ったら、販売員の方に、「更新料0円で、こんなに安いのは、性能があまりよくないから。大してウイルスを阻止できないので、入れても意味がない。」などと言われてしまいました。 やはり、きちんとしたものはそれなりの値段がする、と言われ、すすめられたのは、3年契約で1万9千円位もするものでした。 結局、お金無いので買わなかったのですが、やはり、安いものはそれなりの性能しか無いのでしょうか? ソースネクストのZEROって、実際どうなのでしょうか?