• ベストアンサー

セキュリティ

最近3970円のZEROってゆうセキュリティ流行ってますけど、あれって1回3970円で10年良いとか?本当ですか??? 私は、YAHOOのBBセキュウリティなのですが年間6000円ちょっとです、毎年更新ってことはZEROの方が良いんですよね?(安い) どこが違うんでしょうか?そんなに変わりなければZEROに変えたいのですが、変えた人とかいますでしょうか?

noname#54107

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ソースネクスト社の製品PRにも少々ユーザーを惑わす処が有る様で、¥3970を初回に支払えば“無期限”に使用出来る。・・・と信じて、初心者の方々が購入されている様ですが、実際ソースネクスト社のHPには“Windows Vistaのサポート期間終了迄”となっている事から、多少の誤差の期間が有ったとしても実質10~15年が正規のサポート期間の様です。 此処で問題になる事は、先ず、この値段でこんなに長い期間メーカーとしてきちんと対応出来るのかどうか?です。 新しいウイルスが出れば遅かれ早かれそれに対応させなくてはならない・・・その対策費用だけでも馬鹿にならないと思うのですが。 ましてや、新しいOSが出ればそれにいち早く対応させなくてはならない・・・その事に掛かる対策費用は莫大な物になると思うのですが。 そして、製品に不具合が出れば早く修正対策を施さなければならない・・・等など、メーカーがセキュリティ対策ソフトに限らず、各ソフトをユーザーが安心して使用出来る様にサポートする事自体に莫大な開発費用等が掛かる訳で、今のPC関連の性能向上ぶりから見ても約15年のサポート期間終了が来る前に、“S社倒産”“採算割れの為やむなくこの方式のサポート中止”“内容充実の為やむなく値上げ”なんて事にならなければ宜しいのですが・・・少々考え過ぎですか? ちなみに私は、ウイルスセキュリティーの1年度更新版を継続使用しています。 性能の多少劣る旧型PCには、動作が軽くて本当に軽快です。 使い方さえ間違わなければ、ウイルス感染も防止出来ると思います。・・・事実、今年で3年目ですが、今の処ウイルス感染は有りません。 少々トラブルが多いのが玉に瑕ですが、これとて、皆さんお使いのPCが百人百様・千差万別ですので・・・ 以上ご参考迄に

質問者

お礼

そうですか!だいたいわかりました。でも3年大丈夫とゆうことは、問題ないとゆうことでしょうね・・・・?ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

ソースネクストのウイルスセキュリティのトラブルに、数え切れないほど相談にのってきました。他の会社のソフトはほとんどありません。ともかくバグがものすごく多いです。しかもウイルスの検出率もかなり低い。無料の、avast!やAVGよりかなり劣るソフトです。タダより劣るソフトが安いのか、良く考えて下さい。

noname#221683
noname#221683
回答No.4

今まで1年目の途中で乗り換える人が多々あったことを考えればこの価格は2年間分の先取りになりますからメーカーとしては勝算ありということでしょうか。しかし後の8年間のメンテナンス費はどうやって捻出するのでしょうか。不思議ですね。

• nonestyle
回答No.3

#1の回答者の者です。 ウイルスセキュリティ(ソースネクストさん)ですが、1年で1980円という低価格で販売しています。ZEROは3970円ですので、2年分使うのと同じ値段ということです。 先ほどの補足もかねますが、時期WinOSの「Vista」のサポート終了は2016年です。 ウイルスセキュリティを現在使用していますが、ソフト自身はデータが軽いので、他のソフトと圧倒的に動きの軽快さが違いますが、データ更新の点からみて他には劣るところがあるようです。ウイルス検査などはしっかり行ってくれます。

noname#19021
noname#19021
回答No.2

そのソフトに変えたわけじゃないですが、興味があって、どういうことかなぁと考えてみました。 2年分(元のものを基準に)を払って確か無期限に利用できるようですね・・・ ですからとにかく元を取るには2年以上使わないと損?・・・ということでしょうか? いっぺんに(購入時に)2年分以上をそのソフトにお願いするということなんでしょうね。 2年以上、無期限という期間のソフト会社の信頼性はどう考えたらいいのでしょうね。 後はこのソフトが出て、他のソフトが2年の間にどういう価格・更新設定になっていくかも気になりますね・・。 いずれにしてもすごい驚きで、考えがついていけません。

質問者

補足

2年分なんですか?私は1年分払うとずーと無料だと思っていました・・・・わからない わかる人教えて・・・・???

• nonestyle
回答No.1

ウイルスセキュリティZEROは、WindowsVistaのサポート期間終了まではアップデートや、更新料を最初に3970円はらっておけば0円というものです。 内容は、ウイルスセキュリティと同じですので、購入にあたっては、ウイルスセキュリティの良し悪しを知っておくと良いと思います。