• ベストアンサー

カードの年会費

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.4

#1の追加です。 カード会社によって対応が違うようです。 #3の方の回答のようなこともありますから、電話で確認の上で解約されたらよろしいと思います。

nagichin
質問者

お礼

追加の回答ありがとうございます。 そうですね・・やはり会社の方に確認した方がいいですね。 もうカードとか作れなくなると困ってしまいますから。

関連するQ&A

  • クレジットカードの年会費

    使用してないクレジットカードがあったため、9月3日にクレジットカードを解約しようと思いカード会社のカスタマーセンターに連絡を入れたところ、私のカードは9月更新のため年会費が10月に請求されますとのことでした。 ネットの確認サイトで請求額を確認してみたところ10月請求分にも11月請求分にも請求はありませんとなっております。 解約するのに1年分の年会費の支払いをするのはもったいないなぁと思うのですがこの年会費の支払いは、止めることがでいないものなのでしょうか。

  • クレジットカードの年会費に関して

    クレジットカードの年会費に関して クレジットカードの年会費について、質問させて頂きます。 数年前にクレジットカード機能が付いた、衣服店のメンバーズカードに登録しました。 買い物に使ったのは、1回だけで、その支払いは済ませています。 その後、このカードで代金の支払い等を行ったことはありません。 年会費の支払いが必要なクレジットカードなのですが、請求書が引っ越し前の住所に届けられていて、 2、3年分の年会費を支払っていません。 現在は、全く使っていないカードなので解約を考えているのですが、未納分の年会費はどのような扱いにあるのでしょうか。 何か法的な罰則の対象となるのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 年会費無料のクレジットカードについて

    初年の年会費が無料で次年の年会費に1000円くらい取られてしまうクレジットカードがありますが、 1年未満で解約する事は可能でしょうか。 解約した場合、初年の年会費は無料ではなくなる、という契約があったりするでしょうか? クレジットカードは作った事はありますが、次年の年会費まで払わなければいけないクレジットカードは作った事がないので、よくわかりません。 例えば、契約の際に、商品券2000円分もらえるようになっているみたいですが、それで、クレジットカードを一度も使わずに商品券欲しさに契約だけしてしまって、しばらくたって一年たつギリギリの頃に解約してしまえばいいと思うのですが・・・ また、次年になった時、年会費を払う手続きのお知らせはカード会社はしてくれるのでしょうか?それとも、勝手に引き落としですか?

  • カードの年会費について

    カードの年会費について 仕事の付き合いで、カードを作りました。取引の銀行は遠いし、魅力もないので、ぜんぜん使っていませんでした。 カードと一緒に届いた書類には、年会費のご請求月は毎年5月です。 と記載されていたので、連休明けにでも解約の電話をしようと思っていたのですが、 先ほど手紙が届き、ご利用日4/15 年会費 として、3150円の請求が来ました。 引き落としは5/10です。 しかし、使い勝手が無く、解約しようとしたカードに、3150円も払うのは馬鹿らしいです。 この場合、払わないでいい可能性と、方法はありますでしょうか? あきらめるしかないのでしょうか? あほな質問と、わかりつつ質問させていただきます。

  • クレジットカードの年会費

    以前スポーツジムに入会した際に、会費の支払いのためのクレジットカードを作成させられました。 今はジムを退会してしまいましたが、カードは解約せずに持っていました。 しかし、そのカードはほとんど利用しないので解約しようかなと思いながらも今日まできてしまいました。 そして今日、カード利用明細書が届いたのですが、今までひかれたことのなかった年会費がひかれていました。 利用していないのに年会費を払うのは損した気分になるので、解約しようかと考えているのですが、 今回ひかれた年会費というのは、これから1年間分のものなのでしょうか。 それとも今までの分なのでしょうか。 これから1年分ならばもう少し解約を延ばそうかとも思いますし、 今までの分ならば、今すぐ解約してもあと1回年会費の支払いがあるのではないかとも思います。 なるべく差し支えない時期に解約したいと思います。 アドバイスお願い致します。

  • クレジットカードの更新(年会費)について

    クレジットカードの更新(年会費)について質問です。 私は銀行系(VISA)のクレジットカードを所有しているのですが、 利用はほとんどしておらず年会費だけ徴収されています。 今回年会費無料のカードに変更し、既存の銀行系カードを解約したいのですが、、、 例えは、 カードの有効期限は2013年7月だった場合、今月中(7月中)に退会・解約すれば 次年度の年会費は徴収されずに済むのでしょうか? もし今からでは遅い場合、いつまでに退会・解約手続をすればよい(よかった)のか? 教えていただけると幸いです。(←来年のために) よろしくお願いいたします。

  • 初年度年会費無料のクレジットカードについて。

    初年度年会費無料のクレジットカードに加入しました。 そのカードは年会費が12,000円ととても高いので、 一年経つ前に解約するつもりです。 ここで、質問なのですが、いつまでに解約すれば 年会費は請求されないのでしょうか? (カード会社に聞きづらいので、こちらで質問させて いただきました) 送られてきた案内によりますと、年会費引き落とし月は12月に なっています。加入は9月です。 今年の12月までを初年度というのでしょうか? (今年の12月には引き落としはないそうです) どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。

  • Tカードプラスの年会費について教えて下さい。

    本日新しいTカードが届いたのですが、 中身を見ると年会費が500円(税抜)がかかると書いてありました。 Tカードは昔クレジット機能を付けると年会費が無料とあったので作ったのですが、 年会費がかかるなら解約したいです。 また、年5万円クレジット利用すれば年会費が無料となると書いてあるサイトを みたのですが、本当でしょうか? 最近はツタヤでレンタルする事がないのですが、いつ利用するかもわからないので 出来れば年会費がかからないTカードがあるなら教えてほしいです。 どうしても年会費がかかるものなのでしたら、最低料金で維持できるカードの作り方 を教えて下さい。

  • DCMXカードの年会費について

    NTTドコモの携帯料金をDCMXで払っていました。他社に変更する為にドコモを解約しました。その時点で自動的にDCMXも解約になると思っていました。先日、次のカードが郵送されて来て、左記「年会費のご請求」欄記載のご請求日にお支払いいただきます。と書いてあり、「年会費のご案内」欄に「6月10日、1312円」と書いてありました。 慌てて解約手続きをしましたが、今回の年会費は発生するのでしょうか? 1年前の事なのでドコモの解約日は分かりませんが、引き落とし口座の記録だと、最後は24年5月10日です。これは3月15日締め切り分の引き落としですよね。その後カードは全く使わずに約1年が過ぎました。今回カードの解約手続きをした日は3月7日です。 前年度に利用が無かった場合は年会費を払うとありますが、日にちがギリギリで微妙なのですが、このような場合、年会費は発生するのでしょうか?

  • クレジットカードを作ったのですが、年会費が初年度から発生するみたいでし

    クレジットカードを作ったのですが、年会費が初年度から発生するみたいでした。(よく見ないで申し込んですいません)作ってすぐに解約できるのでしょうか?年会費や違約金などは払わなくてもいいのでしょうか?